« アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ | トップページ | アフィリエイトでめざせ!月収100万円♪でがんばっ »

LinkShare テンプレートコンテストで思うこと

LinkShareがテンプレートコンテスト開催!

「・・・え?テンプレ?何でぇ?」

※当記事は移動しました。お手数ですが、以下のリンクよりご覧ください。
LinkShareのテンプレートコンテストはアフィリエイターにとって大きな意味がある

|

« アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ | トップページ | アフィリエイトでめざせ!月収100万円♪でがんばっ »

オフ会&イベント&セミナー」カテゴリの記事

コメント

TBありがとう♪
ちょうど「手堅く月5万円」本の「テンプレートは踏み台にすべし」を読んでいました。
個人的にはこのLS企画、以前のアフィリエイトMY SHOPコンテストと同じくらい面白いと思い、応援したいキモチです。
MYSHOPコンテストも、開始当初は「バナーアフィリエイト」のみで「商品を集めてお店作りを楽しむ」というサイト運営者がいなかったので、そういった土壌を作りたいという
意図がありました。
アフィリエイトテンプレート作りも、もしかしたらこのコンテストをきっかけに、ひとつのムーブメントを創るかもしれない。
例えば・・・なんですが、自分は企業からの受託で、仕事としてテンプレートを作ったりしています。でも正直、ひとりではキャパすぐ超えちゃいます。で、あふれた分は誰かに投げたい。このテンプレートコンテストの後、その受賞者にコンタクトするかもしれません。
自分ですら思いつくことなので、企業の担当者も同じことを考えるでしょう。そう考えると、従来のコンテスト同様、ひとつの登竜門になる可能性はあります。

藍玉さんみたいに「誰かの助けになるなら・・・」という発想を持てる人は数少ないかもしれないですが(改めて尊敬しちゃいましたよ、藍玉さん)、多分このコンテストへの参加はしてみて損ないと思います。

投稿: わだ | 2004-08-24 01:35

アフィリエイトコンテストでないんだね
スルーかと思ってたけど、
わださんのコメント読んでちょいと保留?
でもテンプレってなんなのか未だによく理解してないし^^;A

投稿: でぃえら@甥っ子にメロメロ | 2004-08-24 22:29

藍玉ちん、いつもながらすごいなぁ…
「お店と商品と人」のつながりだけじゃなくて
「人と人」のつながりなんやなぁ…
しかも、身近な人じゃなくて
顔も声も存在も知らない人。
それなのに「全くの他人」とは違うんやね。
そして、そんな藍玉ちゃんとお友達になれて
わたくし鼻高々ですわー。
うちも人間的に成長したい…

投稿: あいあい | 2004-08-28 12:45

リンクシェア牧野です。

お忙しい毎日お察しします。
コンテストは、余力がありましたらエントリーしてみてください!

和田さんのコメントにもあるように

>アフィリエイトテンプレート作りも、もしかしたらこのコンテストをきっかけに、
>ひとつのムーブメントを創るかもしれない。
>例えば・・・なんですが、自分は企業からの受託で、仕事としてテンプレートを作
>ったりしています。でも正直、ひとりではキャパすぐ超えちゃいます。で、あふれ
>た分は誰かに投げたい。このテンプレートコンテストの後、その受賞者にコンタク
>トするかもしれません。

これは非常にありうる話です。たぶん、弊社でもコンタクトします。

犬も歩けばアフィリエイトで配布しているテンプレートは
どちらかというとECサイトサイトにたった視点でみられているものも‥

しかし消費者サイドに近く、ECサイト側ではつけられない消費者が探している
付加価値をつけられる「ECサイトのブランド伝道者」である藍玉さんのような
アフィリエイトサイトの方がつくったテンプレートであれば‥‥‥‥

お体、お大事になさってください。
夜更かし厳禁です。

投稿: LinkShare夏やすみの宿題運営事務局 | 2004-09-09 08:31

先日、初コメントを頂いて大感激したvicoです。
こちらの藍玉さんの記事にお便りしていいものなのかどうか悩みながら書いてます。

藍玉さんのサイトは「悩みドット・・」や「楽天日記」でいつも楽しみに読ませて頂いてます。藍玉さんの周りがアフィリエイトの輪で繋がっているのを見ていいなあ、楽しそうだな〜と。(こちらのjugemでブログされてるのを知り思わずカキコを)
でもトップになればなるほど色々な軋轢とかでてくるものなのでしょうか。

私はアフィリエイトを夢みて、夢で終わらない様にブログをまず始め、その中で勉強かねて少しずつアフィリエイトをしていますが、なぜか場違いな気がするのです。やっぱり早く本格的なサイトを作らないと・・・という焦りばかりで。自分の売りは何だろう?が私ってどうなんだろう?まで派生してしまって。
サイトを作るって、自分を知らないとできないもので、言い換えれば自分を見つめ直す事のできる世界なんだなと。つくづく考える今日この頃です。
藍玉さん、ごめんなさい。ここは「悩み相談室」じゃなかったですよね。
長々書いてしまって。また、お邪魔してもいいですか?

投稿: vico | 2004-09-09 20:46

お誘いありがとうー。
しかし本業も家のほうもバタバタしてて手が回りません(^_^;)
また次回余力があったら参加してみたいと思ってます。

投稿: ななせ♪ | 2004-09-23 11:33

参加しようか悩みつつばたばたとした日々に追われて気が付いたら今月もあと僅か。。。
せっかくお誘いしていただいたのにごめんなさい。今回は断念します(_)

投稿: しんまま | 2004-09-28 01:11

vicoさん、こんばんはぁ♪
どうぞ、どの記事でもいいのでお気軽に書き込んでくださいねっ。

私のそもそもの夢がネットで友達1000人作る事なので、友達の輪を広げていくことが楽しいんです。
人によってそれぞれ考え方が違うことを受け入れるようになったら、軋轢というのはあまり感じないようになりましたぁ。

やっぱり早く本格的なサイトを作らないと・・・という焦りばかりで。

私はサイトから始めましたが、ブログでアフィリエイトの経験を積んでからサイト作りを始めても遅くないと思いますよぉ。
アフィリエイトに王道はないし、どの道が正しいってやってみなきゃ結果はわからないと思うんです。

悩むこと、考えることは大切な経験になります。vicoさんの選んだ道を伸び伸びと楽しんでくださいね♪

また遊びに来てくださいね。

投稿: 藍玉 | 2004-10-02 01:56

ななちゃん

おぉ〜もったいない♪
ななちゃんにはぴったりのコンテストなのにね。
次回まで余力を貯めておいてねぇ

投稿: 藍玉 | 2004-10-02 01:59

和田さん
MY SHOPコンテストは商品リンクってこんなに楽しいんだぁと気付かせてくれた大切なコンテストでした。
それから商品リンクが一気に広まりましたよね。
テンプレコンテストのムーブメントを期待しちゃいます。

兄やん
スル〜しちゃうのかいなぁ?
兄やんはかな〜〜り個性的なテンプレ作ると思ったんやけど?(笑)

投稿: 藍玉 | 2004-10-02 02:04

あいあい

ここにカキコしてくれたんやなぁ♪
ありがとぉ。

あいあいと私も会ったことはないやんかー♪でも友達やろ?それと同じやねん。

冷蔵庫時代の友達は今でもかけがえのない友達。らぶらぶ♪
追伸:デビュー待ってるよん

投稿: 藍玉 | 2004-10-02 02:08

しんままさん、ありがとう♪
期間がタイトだから難しいよね。
私ももっと早く決心すれば良かったと反省してます。
コメントもらえただけでとっても嬉しいです。

投稿: 藍玉 | 2004-10-02 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/4477952

この記事へのトラックバック一覧です: LinkShare テンプレートコンテストで思うこと:

» LinkShareテンプレコンテスト参加表明(だけだったりして) [きつね♪っと]
LinkShareテンプレートコンテスト開催! 知っていたけど「コンテスト」というガラじゃない・・・。楽天広場の全面リニューアル中だし、時間がない。でもただ1つ気になってたことがあって・・・「お気に入りのショップが参加している」んだよね。うーん。ここのテンプ [続きを読む]

受信: 2004-09-16 17:47

« アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ | トップページ | アフィリエイトでめざせ!月収100万円♪でがんばっ »