« ネット副業の達人 アフィリエイトでこんなに稼げる!20日発売! | トップページ | 寝込んで思うアフィリエイトのありがたさ »

本のキャッチコピーを考える?ブログのカラーイメージも考えてみた

ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!の著者まめちゃんのAffiliate Styleで本のキャッチコピーを考えてみよう!という記事がある。

※当記事は移動しました。お手数ですが、以下のリンクよりご覧ください。
本のキャッチコピーを考える?ブログのカラーイメージも考えてみた

|

« ネット副業の達人 アフィリエイトでこんなに稼げる!20日発売! | トップページ | 寝込んで思うアフィリエイトのありがたさ »

アフィリエイト体験記」カテゴリの記事

コメント

藍玉さま、こんにちは〜。
あ〜れ〜、私のブログもとりあげていただいてる〜。超感激です〜。
テーマカラー大事ですね。
私は昔のテンプレートから抜けだしたくて、思いっきり変えてみたら、今のカラーになってました。あんまり見ないデザインなので、気にいってます。
緑はやっぱり落ち着く色ですね。やはり管理人の方の人柄を現すのかも。
脳内ピンク系?afiliateでした。

投稿: afiliate@アフィリエイトは儲かんないってば | 2005-01-19 16:54

うひゃー、紹介いただきありがとうございます!
「あの黒いブログ」は喜んでおくところでしょうか(笑)

あの色は、アフィリエイト的にはマイナスなのは判っているんですが、慣れ親しんじゃったし、なにより「あの黒いところ」でブランド化された以上、帰るわけには行きませんね〜。

投稿: afl | 2005-01-19 20:25

藍玉さん、こんにちは。
Thanks!ブログに入れていただき、ありがとうございます。

私は、アフィリエイトを本格的に始めたばかりなので、ご紹介いただきたサイトは、どこも、とても参考になりました。

アフィリエイトは、知れば知るほど奥深いですね〜。

これからも、いろいろ勉強させてもらいますね♪

投稿: さますの | 2005-01-19 22:28

スタイルね

僕は基本的に3だな

昔は特に3だったな^^;A

ってことで,チャオ(何しにきたんだ ̄□ ̄;)

投稿: でぃえら@パトロール中 | 2005-01-20 10:27

藍玉さん、こんにちは^^
「爽快な水色」のキャッチフレーズをありがとうございます(^▽^)/

本当はもっと派手な色が好きなんですが押えて
水色にしてます。。。ってまだ派手ですね(汗)
前にこの派手好きで失敗した事を記事にしたので
TBさせて頂きますm(_ _)m
気をつけていてもどうしても
「3」に走ってしまうのがいけないんですよね(><)反省中

投稿: Berry | 2005-01-20 15:34

藍玉さん、コメントありがとうございました。
トラバ逃げだったのに、わざわざコメントまでして頂き、ありがとうございます。MovableTypeの間違いは、仲間がいて嬉しかったです(爆)
カンファレンスに参加していて、間違ってちゃ・・・ね(^^;
とりあえず、今、ブログお引越し検討してますので、引越し後には、
藍玉さんの例の写真のUPもしますから。。。(笑)
そして、リンク変更させて頂きます!ではでは、また。
うちのブログは、黄色、オレンジ路線でいくかな。(笑)

投稿: びび | 2005-01-21 01:07

紫本の文字に反応してしまい、思わずコメントしてしまいました。
追加で、「4.名前に色があると強制的に決まってしまう」を入れてください(笑)

投稿: 紫ママ色 | 2005-01-21 01:18

はじめまして。藍玉さん。
MYBLOGリストに加えていただいていたのは、
以前から知っていたのですが、
あまりにも有名な方だったので
お礼の書き込みをするのをためらっていました。
(もちろん著書も買いました)

大変遅くなりましたが、ありがとうございます(^^

何かの本にチラシは「赤」「黄」などの暖色系を
使うと目に見えて反応率が上がると書いてありました。

そういう理由もあり私のサイトでは、
好きな色+色彩心理学にも良さそうな
オレンジをメインにしています。

ちなみに紫は「芸術性・神秘性」らしいですよ。

投稿: ブッチャ | 2005-01-21 18:16

ご無沙汰しております。レコバドットネット管理人のCoba-Pです。
藍玉さんのブログ発見!と思い読んでいたら、衝撃的なバナーを発見!"急性ブログ中毒"WADAさんのブログでその単語をみて衝撃的でしたが、まさかバナーまであるとは。
早速検索!ありましたありました、慢性ブログ中毒も魅力的でしたがやっぱり急性の方にしました。

そのバナーを見て「カッコイイ!!!」って思ってしまう私もやっぱりブログ中毒です。今現在3つのブログが稼動中であといくつか企画中です。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: Coba-P | 2005-01-22 21:31

はじめまして
色々参考にさせて頂いてます。
リンク貼らして頂きました。
これからもがんばって下さい。

投稿: 薬師寺 | 2005-01-24 23:04

初めてコメントさせていただきます。
「負け犬マミコの、超簡単株でハワイ暮らしリッチ犬へ変身中」のマミコです。

カラーの話、とっても参考になりました。
わたしも、3の自分の落ち着ける好みの色、グリーンを使っています。(藍玉さんと同じねえ。)
ブログを始めてまだ日が浅いのですが、色で与える印象なども考えて作っていらっしゃるということで、ブログも奥が深いなあと改めて思いました。

投稿: マミコ | 2005-01-25 13:04

はじめまして。
たしかに色で印象ががらりと変わったりするので、サイトのテーマカラーって大事ですよね。
ちなみに私は自分の好みで色を選んでいるので3ですね〜。
もっと訪問者のことも考えたカラーにしたほうがいいんでしょうか・・。
いろいろ勉強になります。それでは、また遊びにきます♪

投稿: 萌花 | 2005-01-26 01:36

トラックバックさせていただきました♪
藍玉さんのコメントは、深いですね〜。。
ターゲット分析をされて、
その上で、訴求バリエーションを考えているなんて、すごいです。。
そして、紫ママさんがおっしゃっている、
「テキスト・シンパサイズ」(文字での共感)というのも、
私個人的に、すごく、あ〜あるな〜!、って思っちゃいます♪
だって、「超初心者」というサイトを見ると、
無条件で、気になってしまいますもの(笑)

投稿: hikaru | 2005-01-28 02:55

「はてな」の方からトラックバックさせていただきました。
何とこちらのThanks!ブログに、
楽天広場のblogを入れて戴いてたのですね☆
ありがとうございます♪

そういえば紫ママ色さんの「本家」もあのXOOPSで構築しておられたので、
本当に世間(ネット)は狭いなぁと思ったのでした。

投稿: しまねこ | 2005-01-29 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/4477985

この記事へのトラックバック一覧です: 本のキャッチコピーを考える?ブログのカラーイメージも考えてみた:

» 世の中のアフィリエイトブログ [アフィリエイト]
当ブログはまだ始めたばかりですが、世の中にはたくさんのアフィリエイトブログがあり... [続きを読む]

受信: 2005-01-20 02:37

» サイトに使う色? [日々お勉強中。]
著書「主婦もかせげるパソコンで月収30万」の中で 「サイト運営の楽しさ」を教えて頂き、 勝手に目標とさせて頂いている輝く主婦、藍玉さんの「藍玉ブログ」で 「本のキャッチコピーを考える?ブログのカラーイメージも考えてみた」 という記事を拝見させて頂きました この.. [続きを読む]

受信: 2005-01-20 15:23

» まめたさんの本のキャッチコピー [お得!ママネット日記 〜夢多き主婦のサイト運営〜]
ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!永井 ゆかり mametaさんの本のキャッチコピー考えました。 今までは、色で表現したものが多かったのでmametaさんの本は色は入れません。 そして、じーっと見つめて考えました。 これが採用されたら、名づけ親になれるか.. [続きを読む]

受信: 2005-01-22 00:01

» 本のキャッチコピーを考えてみよう! [Affiliate Style]
間もなく発売になる私の本ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!にキャッ... [続きを読む]

受信: 2005-01-24 15:02

» ■ネットの達人〜アフィリエイトでこんなに稼げる!を読みました♪ [超初心者がアフィリエイトでお小遣い副収入を目指す日記]
本業が年明けそうそう忙しいため、 このブログの日記事を更新するのも、ヒーヒー言いながら、更新している状況。 実は、今日、和歌山から東京に帰る途中で、この日記事を書いています。 書いてはいますが、この日記事をアップするのは、 東京に戻ってからになりそう。。 書きたいことは結構あるのに、 やりたいこともやらなきゃならないことも山ほどあるのに、 なかなかその時間がありません。。 早く書きたい日記事。。 その中の1つが、まめたさんが出版されたことでした。 ネット副業の達人アフィリエイトでこんなに稼げる!  ■著 者:永井ゆかり  ■出版社:ソーテック社 先日、やっと私の手元に来ました♪ イエーィっ♪ 「パープル本」という感じもしますが、 パープルと白のコントラストがキレイなので、 私的には、 ブルーベリージャムをベースにひいたバニラ・アイスクリーム♪ (ちょっとフレンチ風味) って感じがしました(^^) [続きを読む]

受信: 2005-01-28 02:35

» ある事実を発見♪・ネット本・XOOPS周辺 [超美白生活!舞台裏 ]
そういえば、まめちぽさん・かつみぱぱさんの本の出版元って、 実は同じ「ソーテック社」だったりするのです。 http://www.sotechsha.co.jp/ ネット副業の達人 アフィリエイトでこんなに稼げる! XOOPSでつくる! 最強のコミュニティサイト この2冊が同じトップページの「新刊・話題の書籍」に並んでいます。 イマドキの出版社の方は、ネットでいろいろ情報を集めながら、 「よし、この人にこんな本を書いてもらおう!」と 考えたりしているように思いました。 ネット発の本のハシリは、この「本 ... [続きを読む]

受信: 2005-01-29 17:36

« ネット副業の達人 アフィリエイトでこんなに稼げる!20日発売! | トップページ | 寝込んで思うアフィリエイトのありがたさ »