« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の5件の記事

米国LinkShareシンポジウム視察研修旅行レポートを読んで

米国LinkShareシンポジウム視察研修旅行へ行ったみなさん、お帰りなさい♪
帰国間もないのに続々とレポートがUPされていて、
夜な夜な読みふけっていました。

それぞれの記事をクロスさせて読むと、レポートが立体的に浮かび上がってきます。


中でも印象に残ったのは、和田さんの想いと「OrangeScarf.com」の方が語られた言葉は通じるものがあること。

和田さんの想い

売上もひとつだが、それだけではない様々な指標で、アフィリエイトサイト運営者のアイディアや努力が評価されるようになっていく日が待ち遠しい。

「OrangeScarf.com」の方が語られた言葉

成功の秘訣については3点について語られた。 Find your niche Know Your Audience Brand Your Site

WADA-blogより引用


そして、どのブログを読んでも同じように感じたのは、
NYでの感激、吸収したことをみんなに伝えたい!という気持ちがみなぎっていること。

今回の参加メンバーのほとんどが私の知り合いですが、
伝える能力が高い人達だなぁと、改めて感じました。

日常も絡めてレポートしてくれると、まるで自分も行ったような気分になります。
みなさんもそんな気になりませんか?

あ!でも、あんなにビールは飲めない・・・(笑)


現在、UPされているレポートを紹介します。

和田さんのレポート
夢ちゃんのレポート
ITさんのレポート
石川さんのレポート


追伸:あびるさんからNY土産?にいただきました。

aidama

萌える!アバターメーカー

ありがとうございます♪


+ + +


楽しいはずのブログを読んでて、悲しい出来事を発見・・・。
今回参加したメンバーの一部が誹謗中傷を受けているらしい。

先ほど書いたように、今回のメンバーのほとんどは私の知り合いです。
私が誹謗中傷を受けるよりも、仲間が受ける方がつらいです。


誹謗中傷している人に届かないかもしれないけれど。

誹謗中傷の原因がうらやましい気持ちからだと仮定すると、
以前、私も人をうらやむと気持ちがどんよりしてしまったことが何度もあります。

でも、うらやましい気持ちをマイナス方向へ向けたままだと、一歩も前に進めません。
逆に今まで積み重ねてきたことを無意識に崩していく可能性があります。

他人を誹謗中傷して、何が残るのかなぁって考えることがあるんですよ。
出た結論は、他人は他人、自分は自分でいると心が楽になることでした。

心が平穏になった時、誹謗中傷したことを後悔しても、
受けた側の傷は癒せません。

届かないメッセージかもしれないけれど、
何よりも届けたいメッセージです。

アフィリエイトが熱い!ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

続、あきらめる勇気を持つということ

あきらめる勇気を持つということに
たくさんのコメントをいただきましてありがとうございます。

反響が大きくてびっくりしてます。
文章力が未熟なため、誤解を招いてないかと心配になりました。
改めて、書かせてもらうと・・・

※当記事は移動しました。お手数ですが、以下のリンクよりご覧ください。
続、あきらめる勇気を持つということ

続きを読む "続、あきらめる勇気を持つということ"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

あきらめる勇気を持つということ

主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万にある文章の中で、
自分に強く言い聞かせているのは、

・時間の管理
・あきらめる勇気を持つこと
・自分にとって何が大切なのか常に考えていること

の3つです。
先日、このうちのふたつを揺るがすような出来事がありました。

※当記事は移動しました。お手数ですが、以下のリンクよりご覧ください。
あきらめる勇気を持つということ

続きを読む "あきらめる勇気を持つということ"

| | コメント (19) | トラックバック (2)

第5回アフィリエイト・カンファレンス終了しました

2005年6月18日第5回アフィリエイトカンファレンスが無事終了しました。
主催者側としてレポートを・・・と期待されている方がいるかもしれません。

※当記事は移動しました。お手数ですが、以下のリンクよりご覧ください。
第5回アフィリエイト・カンファレンス終了しました

| | コメント (10) | トラックバック (16)

ココログにお引越し

いろいろと思うことがあり、こちらのココログに移転しました。
お手数をお掛けしますが、ブックマークの変更をお願いします。

MyblogListとBlogPeopleで登録していただいている方へ
データをそのまま移行できるように手続きしています。
反映についてはもうしばらくお待ちください。

データの移行が完了しました。
MyblogListとBlogPeopleもココログの方へ張り替え完了です。
お待たせして申し訳ありませんでした。
6月20日

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »