« 続、あきらめる勇気を持つということ | トップページ | オイシックス試食会 »

米国LinkShareシンポジウム視察研修旅行レポートを読んで

米国LinkShareシンポジウム視察研修旅行へ行ったみなさん、お帰りなさい♪
帰国間もないのに続々とレポートがUPされていて、
夜な夜な読みふけっていました。

それぞれの記事をクロスさせて読むと、レポートが立体的に浮かび上がってきます。


中でも印象に残ったのは、和田さんの想いと「OrangeScarf.com」の方が語られた言葉は通じるものがあること。

和田さんの想い

売上もひとつだが、それだけではない様々な指標で、アフィリエイトサイト運営者のアイディアや努力が評価されるようになっていく日が待ち遠しい。

「OrangeScarf.com」の方が語られた言葉

成功の秘訣については3点について語られた。 Find your niche Know Your Audience Brand Your Site

WADA-blogより引用


そして、どのブログを読んでも同じように感じたのは、
NYでの感激、吸収したことをみんなに伝えたい!という気持ちがみなぎっていること。

今回の参加メンバーのほとんどが私の知り合いですが、
伝える能力が高い人達だなぁと、改めて感じました。

日常も絡めてレポートしてくれると、まるで自分も行ったような気分になります。
みなさんもそんな気になりませんか?

あ!でも、あんなにビールは飲めない・・・(笑)


現在、UPされているレポートを紹介します。

和田さんのレポート
夢ちゃんのレポート
ITさんのレポート
石川さんのレポート


追伸:あびるさんからNY土産?にいただきました。

aidama

萌える!アバターメーカー

ありがとうございます♪


+ + +


楽しいはずのブログを読んでて、悲しい出来事を発見・・・。
今回参加したメンバーの一部が誹謗中傷を受けているらしい。

先ほど書いたように、今回のメンバーのほとんどは私の知り合いです。
私が誹謗中傷を受けるよりも、仲間が受ける方がつらいです。


誹謗中傷している人に届かないかもしれないけれど。

誹謗中傷の原因がうらやましい気持ちからだと仮定すると、
以前、私も人をうらやむと気持ちがどんよりしてしまったことが何度もあります。

でも、うらやましい気持ちをマイナス方向へ向けたままだと、一歩も前に進めません。
逆に今まで積み重ねてきたことを無意識に崩していく可能性があります。

他人を誹謗中傷して、何が残るのかなぁって考えることがあるんですよ。
出た結論は、他人は他人、自分は自分でいると心が楽になることでした。

心が平穏になった時、誹謗中傷したことを後悔しても、
受けた側の傷は癒せません。

届かないメッセージかもしれないけれど、
何よりも届けたいメッセージです。

アフィリエイトが熱い!ブログランキングへ

|

« 続、あきらめる勇気を持つということ | トップページ | オイシックス試食会 »

アフィリエイト体験記」カテゴリの記事

コメント

勇気をもらいました。
参加されたメンバーさんの意識は、すごいと思います。
私は、私は・・・、すごく感動しました。。。
アフィリエイト先進国の中心部に入られた方は、
そんなにはいらっしゃらないと思います。
ましてや、普通のアフィリエイターさんでは入り込めない核心部。。
その話に、ツッコミ。。ですよね。。
「小さなツッコミ入れる前に、大きなネタを掴まんでどうする!」
と、超初心者ながら、思ったりしました。
私の個人的には、すごく興味深く、すごく考察すべき問題が、レポートの中に、たくさん含まれていたような気がします。
藍玉さん、ご紹介くださいって、ありがとうございました(^^)

投稿: hikaru | 2005-06-28 03:54

藍玉さん、ありがとうございます。
今回は見送るって決めた人に言っちゃいけないよなあと思って渡航前は特に言わなかったし、前の記事2つもあるのでちょっと書きにくいけど、本音ベースでは「藍玉さんと夢子さんと三人一緒に行きたかったぁ!!!」と強く強く思っていて、ホテルでも夢子さんと、藍玉さんの話をしていました。(関東以外の3人からのお土産も預かっています)

で、いろんな人が書いていますが、チャンスはまだまだあるし、いつか藍玉さん&他のサイト運営者の人達とみんなで旅行とか遠方のオフ会に参加したいなという気持ちは強いです。
実現させましょうね!

あと・・・やっぱ藍玉さんの楽天日記の威力はすごすぎ。。。通常のアクセスの3倍いっちゃいましたよ!!!ありがとうございます。

投稿: わだ | 2005-06-28 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/4734472

この記事へのトラックバック一覧です: 米国LinkShareシンポジウム視察研修旅行レポートを読んで:

» 実は先週、ニューヨークへ行って来ました [山@SURVの楽天日記]
今まで公表していなかったのですが、実は先週、「米国LinkShareシンポジウム視察研修旅行」で、ニューヨークへ行ってました。そう、先々週あたりから、日本のアフィリエイト業界でも大きな話題になっていた、あの研修旅行です。LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ...... [続きを読む]

受信: 2005-06-28 01:08

» まとめ【米国LinkShareシンポジウム視察研修旅行15】 [夢子ブログ]
なんとか書きあがった。 旅行記になってしまった。。。 こんなんじゃだめなような気がするが、 他の人がきちんとした記事を書くと思うから 私はこれで良しとしよう(笑) 今回の参加者はいろいろです。 だからこそ、いろんな角度から話ができ勉強になった。 今やりたいこと..... [続きを読む]

受信: 2005-06-28 18:24

» MoMAオンラインストアジャパン [原時計店 きりかぶやま-ぶろぐ]
最近、ニューヨークに行った友人がいる。用件は米国LinkShareシンポジウム視 [続きを読む]

受信: 2005-07-05 00:53

« 続、あきらめる勇気を持つということ | トップページ | オイシックス試食会 »