« 右バーとの別れ | トップページ | 大阪アフィリエイト交流会(夏オフ)参加します♪ »

とほほ・・・再び3列へ

今、投稿して原因がわかりました!

思い出すだけでも恥ずかしい、
小さなミスをしてたんです。

まず、先に言いたいことが、

アドセンス様、ごめんなさい


前記事に書いたようなCSSソースの一部を削除したせいではなかったんです。

とてもくだらない理由なので、「続きを読む "とほほ・・・再び3列へ"」は
本当に本当にお時間のある方だけご覧ください。
自分の反省点として書くことにしました。

「読む時間がもったいないですよぉ」、と先にお断りしておきますね。

23日の記事から投稿すると、
「・日付にランキングのURLが張られてしまう」のと同時に、
応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへといったランキングのURLを張った以降の文章が消えてしまっていました。

リンク張ると異常が出るのかな?

でも、同じ記事内なのに、紫色ママさんaiko*さん yuuちゃんのリンク以降はきちんと表示されている・・・


ここ掘れワンワン!!

あ、ランキングのタグに何かあるっ!
(やっとここで気づく抜けてる私)

今、投稿したランキングのタグと同じ記事内にあるリンクのタグを見比べてみました。


微妙に違う。


異常の起こったタグ
<A HREF="■■■" target="_blank>応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ</A>

正常なタグ
<A HREF="■■■" target="_blank">応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ</A>

*タグを表示させるため、上記は「<>」を全角にしています。


あぁ、やってもうた・・・


="_blank>の「"」がないやん!


4日間悩んでいた原因は「"」だったのです。

自分への教訓:「"」を粗末にする者は「"」に泣く。

ぼけ丸出しで申し訳ありませんでした。
以前のオリジナルデザインはあーでもないこーでもないと、
原型を留めていないので、新しいテンプレートの3列を使うことにします。


最後までお付き合いくださってありがとうございます!
是非、一言残していただけると嬉しいです。

|

« 右バーとの別れ | トップページ | 大阪アフィリエイト交流会(夏オフ)参加します♪ »

ブログコミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

何が原因だろうかと、しばらくソースを眺めて
いたのですが、「"」の仕業でしたか(笑)
でも「"」って、ダーっと手でHTMLを打ってくと
結構抜けちゃってること、多いです(^^;
明日は我が身。自分も気をつけよーっと。

投稿: うか | 2005-07-26 06:46

藍玉さんでもこんなことあるんですねー。
私もよくタグ違いにつかまって時間を無駄にしてますけど(^^;
↑いまだにエディターだけでタグ打ちしてる私・・・。

投稿: ユウキ | 2005-07-26 06:49

タグっていちいち細かいから、見落としてしまうことありますよね。。。
私もブログのカスタマイズでよくぐちゃぐちゃになってパニくります。
うかさん同様気をつけよっ~と!

投稿: キティ | 2005-07-26 09:31

原因がわかってよかったですね^^
私もしょっちゅう同じような失敗をやらかします^^;
藍玉さんでもあるのか~と妙な親近感を抱いてしまいました・・・。

投稿: emi | 2005-07-26 09:34

すげ~。。よく見つけたね
私もソース見たけどさすがに「"」抜けまでは気づかなかったよ(笑)

「"」抜けがこんな事になるなんて驚きだ~
私もこれから変になったら「"」も確認しよう

でもこれって中々勉強になる記事だと思うよ♪
些細な事ほど気づかないからね(^^;

とにかく治ってよかったね~
やっぱこういうのってどうしても気になっちゃうからね。。
治った時すっきりして感動味わえたでしょ(笑)

藍玉ちゃんらしいポカで久々にほのぼのな気分になれたよ(=^0^=)

投稿: yuu | 2005-07-26 11:08

ねーやん,よくあるミスだね

相談してくれれば良かったのに^^

ん?解決してからいうなって? ̄m ̄

投稿: でぃえら | 2005-07-26 11:50

はじめまして。
いや~、本当に小さなことでレイアウトが大きく崩れますよね。私もしょっちゅうデザイン変更しているので、タグとにらめっこです。

藍玉さんの「50万~」買って、今読んでいます。何度読み返したかな。同じ県民として親近感を持っています。頑張ってくださいね。

投稿: トク丸 | 2005-07-26 14:57

「"」でしたかぁ~!
私も右バーばかり気を取られてしまってました。
センターの部分だったんですね!

状態はすごいことになってしまっても、ミスの内容自体はとってもしょぼいって事、結構ありますよね(笑)

ああああ~~~~!!
ごめんなさい~~~~!!
また発見してしまいました。。。
センターの右側が微妙に切れてるような・・・。
デフォルトだったら、ん?バグ???
たぶん左バー左側とセンター右側の、
marginとpaddingの問題だと思うんですが・・・。
(違ってたらごめんなさい!)

お忙しい藍玉さんに、余計な事ばっかりさせてしまってます~。
すっすみません!!!
手の開いてる時で全然大丈夫なので・・・。
「紫色ママ」も、ほんのついでの時でいいです~。
ごめんなさい~!
わぁ~~~ん(号泣)

投稿: 紫ママ色 | 2005-07-26 16:34

私も似たようなミスで右サイドバーが落ちてしまったことが
あります( ̄∇ ̄;
そのときはSeesaaさんへ問い合わせのメールをしてしまって
ご丁寧に「○○のタグを今一度ご確認ください」という
お返事を頂いて気づいたという始末…orz
きっとそういう方、けっこう多いんでしょうねー(^^;

投稿: あやてい | 2005-07-26 16:49

すっすみません!さっきの追記を・・・。
個別ページも、カテゴリページも、インデックスページも大丈夫のようです。

切れるのは、「続きを読む」クリック後に表示される、#moreで吐くURLの時だけ起こってるみたいです。

ココログのテンプレートがいまいちわからないんで・・・。
お役に立てなくてすみません。。。

投稿: 紫ママ色 | 2005-07-26 16:52

こんばんは~

私もお友達も「"」忘れで
リンク切れしている事よくあります…

でも一回やると次からは
『「"」切れかっ?』て思いますよ!!

と、別件ですが、紫ママ色さんが
おしゃっているとおり#more表示の時
#mor部分に少し段落をつけているため
それ以外のセンターの先頭部分が
削れちゃいますね。

marginかpaddingで対応できると思います。

投稿: スマッシュ31 | 2005-07-26 23:18

藍玉さん、こんにちはです^^
遅くなり申し訳ありませんっ。法人化おめでとうございます!
(PCおかしくして悪戦苦闘していました(><))

タグの閉じ忘れ、しょっ中やらかして表示をおかしくしています・・・。
でも原因が見つけられなくて、短気な私は全消しした事が以前ありました(笑)

記事にタグを表示させる時小文字の&ltと&gtで<>を表示出来ます^^ →こんな感じです < >
ご存知でしたら大変申し訳ありません(><)

投稿: Berry | 2005-07-29 05:23

すみませんっ、小文字じゃなくて半角英数の間違いでした。。
重ね重ね申し訳ありませんm(_ _)m

投稿: Berry | 2005-07-29 05:26

初めましてTAKAと申します。いつか藍玉さんの所

へ遊びに行きたいとおもってたので今日初めて来

て良かったと思います。法人化されたんですかぁ

?おめでとう御座います。自分は初めて間もない

アフィリエイターですが藍玉さん見たく頑張って

参りたいと思います!自分は、せっかちな所が、

あるもので右バーが良く落ちて解決するのに時間

かかってしまって・・・。今後とも宜しく御願い

します。

投稿: TAKA | 2005-07-29 06:58

藍玉さんこんばんわ、はじめまして、一夜坊主と
申します。

藍玉さんのお名前はあちこちでお見かけします。
自分も藍玉さんのように楽しく稼げるように
なりたいと思って頑張ってます。もちろん
楽しいばかりではないことは、藍玉さんの本でも
書かれてあるとおりですが。
法人化おめでとうございます(^^

あと、タグの閉じ忘れや細かい記述のミスや
勘違いってよくありますよね。。
自分もスタイルシート変更ミスってページが
真っ白になったりとかがよくあります。。。
またソースみてもよくわからないんですよね(^^;

では、また遊びにきます。今後とも頑張ってください。

投稿: 一夜坊主 | 2005-08-01 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/5154722

この記事へのトラックバック一覧です: とほほ・・・再び3列へ:

« 右バーとの別れ | トップページ | 大阪アフィリエイト交流会(夏オフ)参加します♪ »