« 米国LinkShareシンポジウム視察研修旅行レポートを読んで | トップページ | ココロが乾いているなぁと思ったとき »

オイシックス試食会

オイシックス、おいしっくす、oisix・・・。
どう書いていいのかいつも迷うOisix(おいしっくす)さんの試食会に行って参りました。

和田さんに声をかけてもらい、オイシックスさんの試食会なら食に興味深々な友達にも声をかけようと、私の食いしん坊仲間数名を誘うことに。
(勝手に命名してます。許して姉御お料理上手のお友達)。

残念ながらみなさん都合がつかず、ようちえんのお弁当パラダイスを運営しているsmileちゃんと二人での参加となりました。

実は私、オイシックスさんのことほとんど知りません。
知っているのは「有機野菜を宅配する」ってことぐらい。

試食会に参加するのなら予習すべきかとも思いましたが、
いや、オイシックスさんのことを知らない方が判断力がにぶることがない、
先入観なしでいこう!と決めたのです。

まずは、オイシックスさんでの勉強会の風景。
oisix_0503

私は生協すら利用したことがなく、
野菜なら近所のスーパーや八百屋さんでいいじゃん派です。

しかし、吉田さんのお話で「子供に安心して食べさせられる野菜を」という言葉に、
思わず遠い昔の自分を思い出していました。

そういえば、妊娠中や子供が小さい頃って、「添加物なんてとんでもない!」と安全な食品を買い求めていました。でも、子供が大きくなり、家計が苦しくなると、「安売りの野菜でいいや」と妥協していった・・・。
健康は一生のもの。このままでいいの?と心が大きく揺さぶられました。
アフィリエイト抜きにして、個人的に考えさせられましたね。

そして、試食会の始まりです。
oisix_0505
ずらっと並ぶ試食品の数々。

お気に入りをいくつか挙げると、

oisix_0509
一番のお気に入り『豆乳&枝豆ベーグル』
パン大好きな私はベーグルも大好き。ほんのり甘く、噛むほどに味が出るベーグルのそばから離れられない!ぐらい、素朴で美味しかったです。

oisix_0519
次のお気に入りは『アボカド』。アボカドの濃厚なまったりさにレモン汁の味付けがぴりりときいてました。

あとは、試食に夢中で写真を撮っていないのですが、下記のスープは忘れられない・・・。

Soup Stock Tokyo 種子島の安納芋ポタージュ


Soup Stock Tokyo 岩国れんこんの豆乳ポタージュ


完熟トマトと発芽ビーンズの冷たいスープ

館ヶ森高原豚 バラスライス(クール)の試食では、でぃえら兄やんが男の腕を奮ってました。↓こんな感じ。
oisix_0549

オイシックスの伊藤さんを交え、「料理対決もおもしろいですね」という話題になると、
でぃえら兄やんはすかさず、「ねーやんと対決しますよ(ふふふ)」と私を指差したのです。

きゃ~~~勘弁して~~~~
男の料理を極めているでぃえら兄やんと手抜き主婦代表の私が、
オイシックスさんの料理で対決するなんて勝負は決まってるじゃないですかぁ。
そもそも、私は家族以外に手料理をご馳走するって苦手なんですよ。
親が飲食業をしていることもあり、私はかなわないってコンプレックスがあるんですよね。
・・・ということでこの企画はボツにしましょう♪

アフィリエイトが熱い!ブログランキングへ

+ + +


説明を受けながらの試食は、オイシックスさんの食材へのこだわりを実感できました。
アフィリエイトでオイシックスさんの存在はかなり前から知っていたのに、
上手く活用できていなかった私は、もっと早くから本腰入れていればよかったなと反省。

たくさんのECサイトがいるともっと深く知る時間が無いんですよぉ。
提携してもバナーを貼っておしまい。
これじゃ、思い入れも何もないから、訪問者へ伝わるはずもない。
オイシックスさんの試食会で私のアフィリエイトの姿勢も見直すきっかけになりました。
オイシックスのみなさん、声をかけてくれた和田さん、ありがとうございました。


追伸:スイーツ専門のOkasix(おかしっくす)での試食も楽しみにしています(Kさんよろしくね)。

+ + +

和田さんの「こんなでっかな容量の写真をWEBで見たのは初めてです。ぶったまげました(笑)」
のコメントで、そう言えばでかいよなぁと思う私。
同じサイズだったはずなのに、UPしてみると上手い具合に大小サイズが違ってる。

げっ、加工してない写真をUPしてた・・・・

まぁ、美味しそうなのでこのままにしておきます。目の保養ということで♪

|

« 米国LinkShareシンポジウム視察研修旅行レポートを読んで | トップページ | ココロが乾いているなぁと思ったとき »

アフィリエイト体験記」カテゴリの記事

コメント

ベーグルもアボガドもすごく美味しそうです!
悔しいです~食べたかった・・(食欲のみの私)

スウィーツの試食会があれば
是非平日にやっていただきたいです~。
這ってでも行きたいです^^

投稿: emi | 2005-07-04 18:45

きゃ~~
わが家は"おいしっくす"さんの野菜の大ファンなので試食会なんてうらやましいです~~!!!
近所のスーパーの方が確かにお安いですけどね^^;味が全然違いますよね

ちょうど今日も山ほどの野菜が届いたところですー^▽^ 次週はスープも頼んでみようかな♪

投稿: a-ki | 2005-07-04 20:52

こんばんは♪
先日はお疲れ様でした。
藍玉さんと真剣に語っちゃった気がするのですが、話せてホント良かったです。
サハラさん企画、あるのかな?
その時はまた宜しくお願いします(*^^*)

投稿: TUNKA | 2005-07-04 22:43

姉やんお疲れ様でしたぁ!
いやあ本当においすぃ~くすだったね。
お試しセットは先月食べたんだけど、入ってないものもたくさん食べられて満足~♪
お試しセット季節で変わるので、また食べたい!
妹に注文させようかなぁ。(笑)

おっと我輩も出演してるではないかぁ!
目線があると恐い人みたいやなぁ。
でも兄やんのほうがもっと恐い人?!(まずっ)

投稿: みゅーたろー | 2005-07-05 00:48

わー、藍玉さん!
素敵なレポートを!感動しながら読んでます。
それに・・・こんなでっかな容量の写真をWEBで見たのは初めてです。ぶったまげました(笑)
何度も見ちゃいました、特大アボガド写真。おいしそう。。。食べたい。。。(深夜でおなかがすいている時間帯。ああこのまま壁紙にしちゃいそう)
でぃえらさん、瞬間的にお肉の鍋のとってを持ちましたから、相当な自信ですよね。次は男の料理企画ですね。

投稿: わだ | 2005-07-05 02:40

藍玉さん♪ こんにちは~
姉御の称号ありがとうございます(^^ゞ
そして当日はご迷惑おかけしました。。。
お写真を拝見していても、やはり行きたかったです(涙)

あとで私も記事にして(どうやって記事にすんねん・・・)
紹介させていただきま~す♪

投稿: OL主婦 | 2005-07-05 07:52

うっ!>_<

またもやここでカリスマ2人から変なプレッシャーを受けてる気がする ̄□ ̄;

僕が出来る料理は,きる,やくがほとんどなんで,大したもんは出来ません^^;A

所詮男の料理ですから・・・

でも藍玉ねーやんと料理対決は楽しみです.

できればお子さん二人に試食していただき,

「おかーさんのとどっちがおいしい?」

「でぃえらさーん!!^^」

ってなりたいものです ̄ー ̄ニヤリ

投稿: でぃえら | 2005-07-05 09:40

先日はありがとうございました。
なんだか元気をもらいました♪
一緒に絵本の世界を浮遊できたら嬉しいです。

投稿: stella | 2005-07-05 12:34

藍玉さん、こんにちは♪
とってもうらやましい試食会のレポート、
みなさんのブログにお邪魔してはコメント魔と化してるキティです。
私も主婦ですが、家族以外にはあまり手料理を出したくないです。
しかも手際が悪いので作ってるところを見られるなんてもってのほか!

野菜も地方なので、安く買えてしまうので宅配は興味ないんですよね~。送料かかるし。
でも、家族が病気してからはちょっと健康のこと考えるようになっています。
それでもまだ宅配食材はぜいたく品かな~

投稿: キティ | 2005-07-05 16:05

藍玉さん、こんにちは。
土曜日はお疲れさまでした。
まだ豚肉ショックが残ってて…(← うそ♪)
それから、あのブツありがとうございました。
メッセージも宝物にいたします。
この夏は、ゴーヤを食べて夏バテ防止しましょうね♪

投稿: サハラ | 2005-07-05 18:36

藍玉さんこんばんは!
おいしっくすの試食会のルポ、とても楽しみにしていました~!
と~~ってもおいしそうですねー!!
行けなかったことがとてもとても残念ですー。

ホントにおいしそうで、何度もお写真を見てしまってますよぉ。

投稿: こにゃん | 2005-07-05 23:20

今頃書いています。レポート。一周遅れですね。とほほ。

また近々お会いできることを楽しみにしております!

投稿: らむね | 2005-07-20 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/4825633

この記事へのトラックバック一覧です: オイシックス試食会:

» お取り寄せグルメに囲まれてみる。 [アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)]
ブログアフィリエイトのお取り寄せ 最近、毎週のようにアフィリエイト関連イベントに参加中のaflです。 今回は、「Oisix第一回アフィリエイト試食会」にお誘いを頂き参加してきました。 いやー、Oisix(おいしっくす)、最高です。 これだけの、商材。生かすも殺..... [続きを読む]

受信: 2005-07-04 21:25

» Oisix(おいしっくす)試食会に参加しました♪ [30代OLの小金持ち日記]
楽しみにしていた、Oisix(おいしっくす)の試食会に行ってきました♪ おいしっくすは、見本市でトマトを食べて以来の大ファンだったのです。 なので、お声がけ頂いた時は、とっても嬉しかったです(*^^*) 当日はタラフク試食しなくっちゃ♪と意気込んだのが災いしたか、 前半の説明会の時点からお腹がグーグーなって大変でしたよ。 隣の席のこっそりさんには、「大人として恥ずかしい」と言われ、逆隣のサハラさんには「ブログで書くぞ」とまで脅されるしまつ。(なので自分で書きましたw) 前置き... [続きを読む]

受信: 2005-07-04 22:16

» Oisix(おいしっくす)の試食会に行ってきました [P-STYLE(別館)]
昨日はOisix(おいしっくす)の試食会に行ってきました。 今回は第一回ということでクローズドな開催でしたが首からは参加者を公開して募集するそうです。 画像はデジカメの質が悪いのであまりきれいな画像ではありません; ... [続きを読む]

受信: 2005-07-04 22:25

» 第1回 Oisix試食会 【お手伝い係り編】 [SAHARA-Blog]
7月2日(土)、わださんからお誘いをいただき、JR五反田駅東口徒歩1分に位置するOisix(おいしっくす)へ行ってきました。はじめてのOisix試食会に参加するためです。 サハラはお手伝い班だったので、他の参加者の方たちより1時間ほど早めに到着しました。受付には参加者の名札が並び、Oisix(おいしっくす)名物(?)の段ボール箱のパーテーションが出迎えてくれました。 このパーテーション、その時々の部屋の用途によって移動するらしく、担当者いわく「楽々動きますし、けっこう便利なんですよね」と... [続きを読む]

受信: 2005-07-04 23:08

» Oisix試食会(1)-担当者の話すOisixのちょっといい話 [Oisixで男の料理を食らうブログ]
先日,ひょんなことからOisix主催の「第1回試食会」に参加することになった. 僕のようなついこないだブログを立ち上げたばかりのむさくるしいアゴヒゲはやした男が参加してもよいかな?^^;A とも思ったが,KASAIさんも,こっそりさんも参加すると聞き,参加することに ̄m..... [続きを読む]

受信: 2005-07-05 00:00

» Oisix(おいしっくす)試食会レポートVOL.1 [みゅう的実践アフィリエイト]
7/2(土)Oisix(オイシックス)の試食会に参加させてもらった。 この日の東京五反田はめっちゃ暑かった。 Oisixおいしっくすのあるビルの6階にあがると、こんな雰囲気でお出迎えみたいな。   まずはOisixおいしっくすの担当者から、ありがたいお話。 食材宅配の現状..... [続きを読む]

受信: 2005-07-05 00:55

» Oisix(おいしっくす)の有機野菜を堪能 [アフィリエイトショップママのお悩み]
某日、Oisix(おいしっくす)試食会&懇親会に参加してきました。 Oisix(おいしっくす)さんは、某見本市でトマトを食べてから、私のココロを一気につかんだECサイトです。 その甘さとみずみずさは誰もを魅了したことでしょう。 そんなオイシックスの... [続きを読む]

受信: 2005-07-05 12:24

» Oisixの本社にて [OL主婦の節約生活【日々是決算】]
藍玉さんへ おいしっくす試食会の件でトラックバックさせて頂きます♪ [続きを読む]

受信: 2005-07-05 15:38

» 第1回 Oisix(おいしっくす)試食会 【告白編】 [SAHARA-Blog]
昨日の記事にも書きましたが、7月2日(土)はOisix(おいしっくす)ではじめて開催された試食会に参加してきました。当日のスケジュールは次のようなものでした。第1部:成果アップ講座(14:10〜14:50) ■Oisixの基本サービスと説明 ■アフィリエイトの成功パターンの紹介 第2部:試食会 - 本日のメインイベント - (15:00〜16:00) ■oisixの食材の試食会 ■質疑応答:(16:00〜16:20) ■懇 親 会:(17:00〜) サハラは4月に、Oisixおた... [続きを読む]

受信: 2005-07-06 16:21

» Oisix試食会(4)-甘くてまろやか種子島の安納芋ポタージュ [Oisixで男の料理を食らうブログ]
次に気に入ったのは「Soup Stock Tokyo 種子島の安納芋ポタージュ」だ [続きを読む]

受信: 2005-07-07 00:59

» オイシックスを満喫 [らむね的通販生活]
オイシックスの試食会に行ってまいりました。ものすごく大人数でとっても楽しい、美味しい会でした。 すっかり書くのが出遅れ。... [続きを読む]

受信: 2005-07-20 15:11

« 米国LinkShareシンポジウム視察研修旅行レポートを読んで | トップページ | ココロが乾いているなぁと思ったとき »