« オイシックス試食会 | トップページ | いろんな形の支え »

ココロが乾いているなぁと思ったとき

主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万が終わり、すぐにできる100ワザアフィリエイトの執筆に入りました。


その後もありがたいことにお仕事を数件いただいて、今全速力で走っています。
きっと、長距離を走るランナーと同じなのかもしれませんね。

でも、ふと思うのです。
フルマラソンは休憩所で休むこと、ペース配分をすることで、
ゴールへたどり着けます。
ずっと全速力で走ると、途中で息切れしちゃいます。もう走れないよと自分に負けてしまいそうになるかも・・・。

私も息切れを感じるようになり、ここでペース配分を考え直さなくては!と思うようになりました。
仕事の締切を考えると、外出も控えるようになり、身体の疲れだけではなく、ココロも乾いてしまうんです。

自分を追い込んで追い込んで仕事をするクセがあるので、
この乾きをなんとかしないともたなくなりそう。

ということで、突然ですが絵を描いてみました。

aidamae0011


仕事と関係のないことをすると、時間がもったいないと思っていたけれど、
ココロがやすらいで精神集中できる時間が長くなりました。


このヒントを与えてくれたのは、下記のみなさんです。

わらしべ日記のayanちゃん
きたちんのばかいもの贔屓(びいき)のきたちんさん
ディズニーnavi日記のemiさん
節約ママの育児日記のアンさん
三浦実花の好きなもの日記の実花さん

ありがとうございます。

アフィリエイトが熱い!ブログランキングへ

|

« オイシックス試食会 | トップページ | いろんな形の支え »

藍玉のポリシー」カテゴリの記事

コメント

初めまして。私はHP素材サイト「家頁我廊--HOMEPAGE GARO--」管理人のヨシオカと申します。

まず初めに、私自身のブログ記事投稿の際にTBさせていただいたのですが、投稿の時に意図しない重複投稿が発生してしまいました。誠に申し訳ございませんでした。(**;)
お忙しい中誠に恐縮ではありますが、同じ題名の上から2つの記事(7/5 PM11:34とPM11:35の投稿になっている分)は重複投稿の分ですので削除して頂いて結構ですのでよろしくお願いします。

 私は自分自身の事もそうなんですが、結局自分のすることに心の中で妥協を知らずに精を出してしまう。そしていつしか貴方の言う「心が乾く」辛い状態になっている......

 時にはブレイクタイムも必要だとつくづく思うばかりです。

 では、お体にお気を付けて次回作の執筆頑張って下さい。期待しています。私もアフィリエイターなんで。下っ端ですが........(^^;)

では!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「家頁我廊--HOMEPAGE GARO--」管理人・ヨシオカアツヒロ
http://ayfreenet.web.infoseek.co.jp/
[blog版]
http://ayfreenet.livedoor.biz/

投稿: ヨシオカ | 2005-07-06 00:01

重複投稿分が消えていました。
大変お騒がせいたしました。(^^;)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「家頁我廊--HOMEPAGE GARO--」管理人・ヨシオカアツヒロ
http://ayfreenet.web.infoseek.co.jp/
[blog版]
http://ayfreenet.livedoor.biz/

投稿: ヨシオカ | 2005-07-06 00:03

コメントありがとうございました。
またご足労をおかけして申し訳ございませんでした。

これからもちょくちょく伺いますので、よろしくお願いします。

投稿: ヨシオカ | 2005-07-06 00:18

こんばんはー。

きたちんです。
藍玉さんの絵が見れて、嬉しいです。

モチーフが違っても、画材が違っても、
もちろんタッチもみんなそれぞれなのに、
「みんな、なんて優しい絵を描くんでしょう。」
と思いましたよー。
なんて、素直なんだ、みんな。

何か描きたいな、何を描こうかな?って
決めるまでの過程も楽しいし、
じっさい線を描いたり、色を塗る作業てのは、
単純な分、いつもと違う自分の部分を使うので、
いい刺激にもなるし、新しい自分を発見したりもします、しね。

なんて、こまごま書きましたが、

何も考えず、『まずは描いてみるべし!』が、一番!

また、やりましょうね。
次は『絵しりとり』でも。

投稿: きたちん | 2005-07-06 01:37

あったかくてステキな絵です~!!!
とても幸せそうです。

私もこないだティンクの絵を書いて、
それまで沈んでいた気持ちがとっても明るくなりました。
きたちんさん、ayanさん、アンちゃんにとても感謝しています。

この3人の方同様、藍玉さんにもいつも頑張る力をもらっています。
でも、頑張らない時間も時には必要なんですね。その時間もとっても大事な時間だと思います。

投稿: emi | 2005-07-06 05:23

ほんわかあったかくて
とっても素敵な絵です。。。

見ているみにぃも幸せな気分になりました。

頑張るとき、休む時、(。・・。)(。..。)ウン
ペース配分は大切なんですね。
頑張って走っていると大切なのに忘れてしまう。。。
心の潤いあって、頑張れるんですものね。

ありがと♪とっても大切なことに気づきました。

投稿: みにぃ | 2005-07-06 08:27

藍玉さんがバトンを引きついてくださったなんて嬉しい^^

絵を描いているときって、すごく楽しいし、いい意味でのめりこんじゃいますよね♪

藍玉さんの描かれた絵、ほんわかあったかくって、とっても素敵です。藍玉さんらしいなぁって思いました。

見ている人をやさしい気持ちにさせてくれる絵ですね(*^-^*)
ありがとうございました。

投稿: ayan | 2005-07-06 12:34

藍玉さん、コメント初めましてです。
TB頂き、ありがとうございました。
早速遊びに来てみたら、とてもほんわかした、なんとも言えない優しさ溢れる絵に
ちょっとウルウルしそうでした。
とっても愛情を感じる優しい絵です。
藍玉さんの絵を見てたら、子供をギューっと抱きしめたくなりました。
私も優しい気持ちにさせてくれ、ありがとうございました。

投稿: アン | 2005-07-06 18:05

こんばんは、遊びにきました。^^
トラバ、記事の紹介ありがとうございます。

藍玉さんのイラスト、拝見させて頂きました。
ほんわかしていて、やさしい気持ちになれる
イラストですね。
特に、お二人の笑顔が印象的で見ている私も
自然に笑みがこぼれてきましたよ。

素敵なコメントとイラストありがとうございました。
また、何かの機会に一緒にイラスト作りが出来ると嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: 実花 | 2005-07-06 20:56

藍玉さん、こんばんは。

絵、ステキですね~。
私もアフィリエイトとは違う分野ですが、自分を追い込みすぎる時があるので、たまに自分のために時間を使うことにしています。

私は針を持つことで少し気分転換がはかれることがありますよ。

また、絵公開して下さいね。
楽しみにしてます。
昨日藍玉さんの本を読み返していたところで記事がたくさんUPされてて嬉しかったです。
またね。

投稿: ろい | 2005-07-06 21:25

かわいい♪
自分も何か気分転換になるものを見つけないとなあ・・・。散歩いってこよっと。

投稿: わだ | 2005-07-09 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/4844201

この記事へのトラックバック一覧です: ココロが乾いているなぁと思ったとき:

» 心が乾く... [家頁我廊--HOMEPAGE GARO-- THE BLOG]
 この前、「 乗り越えな慰ければならない壁」という記事を書きました。  これを書いた当時と今...全く変わっていません。  何かを作る為の題材を探すのに苦しんでいます。... [続きを読む]

受信: 2005-07-05 23:35

» ただものじゃない、ペンでした。 [きたちんのばかいもの贔屓(びいき)]
よよ!どーも。なんてか、7月てか、ですね。梅雨も明けましたし、ビーチパーリーも、まもなくだし。『片降り(かたぶい)』はするし、蝉はだんだんうるさくなってきたし、そんな、沖縄の名護なんですが、みなさんのところは、「いかがっすか?お天気」激しい雨の地域があるか... [続きを読む]

受信: 2005-07-06 01:06

» ティンク祭りに参加しますっ! [ディズニーnavi日記]
私が大好きなティンク 色鉛筆とポスカでさっき必死に書きました・・・・。 3人の子どもにちゃちゃを入れられながら。 でもきたちんさんのティンクやayanさんのティンクやアンティンクのような オリジナリティがない(号泣) しかもちょっと妖怪チックになってしまった。 ごめんね ティンク。 ゲルマーカー買ってリベンジします。 実はお絵かき好き・・・。 きたちんさんのティンクはこちら ayanさんのティンクはこちら アンちゃんのアンティ... [続きを読む]

受信: 2005-07-06 05:27

» アンティンク [節約ママの育児日記]
私も真似しちゃいました。でも、似てません・・・ [続きを読む]

受信: 2005-07-06 17:56

« オイシックス試食会 | トップページ | いろんな形の支え »