« 肩こり主婦コラムをスタート! | トップページ | 肩こってますか? »

藍玉と肩こりとの出会い

肩こりと私は切っても切れない関係。
今、振り返ると長い歴史がありました。

私の学生時代はずっと体育会系。
毎日、部活に明け暮れる日々を過ごしていました。

友達から「肩がぱんぱんにこるんだよねー」と言われても、
「はぁ~?」と、まったくイメージが湧かないぐらい、
肩こりとは無縁の生活だったのです。


しかし!
あの方は音も無く忍び寄ってきました。

そうあれは十数年前・・・
当時、話題になっていたファミコン(ファミリーコンピュータ)に出会い、
「こりゃおもろいわぁ~」と、ハマりにハマってしまいました。

毎日、ピコピコしていると、
「あれ?肩が重い・・・。何これ?」
その時の感覚は初めて味わうものでした。

そして、美容室に行くと、
いつもはくすぐったいだけだったマッサージがなぜか心地良いのです。

「肩こってますね~」

ん?私が?
ま、まさか、こっちゃってるんですかー?

ファミコンをしていると、どうしても前かがみになってしまいます。
猫背状態で、じーっと同じ姿勢のまま。
これは、肩こりになるべくしてなってしまったのです。
「肩こりさん、ウェルカム♪」と言ってるようなものです。

それから、ずーっと肩こりとお付き合いしてます。
長いお付き合いのプロローグです。

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ





藍玉がイズムに登場!肩こり主婦代表としてマッサージチェア・リアルプロの秘密に迫ります!



|

« 肩こり主婦コラムをスタート! | トップページ | 肩こってますか? »

藍玉の日常」カテゴリの記事

コメント

今はPCが原因ですか?
それ以外理由が見当たらん ̄m ̄

投稿: D | 2005-08-19 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/5534170

この記事へのトラックバック一覧です: 藍玉と肩こりとの出会い:

« 肩こり主婦コラムをスタート! | トップページ | 肩こってますか? »