« 藍玉と肩こりとの出会い | トップページ | 台風直撃? »

肩こってますか?

肩こり解消に燃えてる藍玉です。

肩こってますか?

アフィリエイターはパソコンに向かう時間が長いので、
私と同じように肩こりに悩む人が多いかなぁ?と勝手に想像してます。

毎日、パソコンに向かっていると、
肩がドシっと重くなるんですよぉ。
肩の動きも、にぶくなるような気がしませんか?
あ~ぁ、肩こりとバイバイしたいなぁ。

友達と「肩こり」についておしゃべりしたことないのですが、
ちょこっとみなさんに聞いてもいいですか?

============================================================

【肩こりアンケート 1】

1)肩こり歴は?
(私は十数年のお付き合いです)

2)肩こりになった原因は何ですか?
(私はゲームとパソコンのし過ぎです)

============================================================

よろしかったら、ご協力お願いします♪


(また後日、「肩こり解消法」のアンケートも実地したいです)

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ





藍玉がイズムに登場!肩こり主婦代表としてマッサージチェア・リアルプロの秘密に迫ります!



|

« 藍玉と肩こりとの出会い | トップページ | 台風直撃? »

藍玉の日常」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
藍玉さんのブログなど色々と参考にさせてもらってますが
書き込みをするのは初めてです。
HTMLも勉強し始めたばかりで色々試行錯誤を繰り返しながら
一応、毎日更新してると言う感じです。

質問の答えですが肩こり歴17年ぐらいでしょうか…
原因は???何だろうPCとか姿勢が悪いとか
あるんでしょうか?
今は左手がしびれと握力低下で頚椎のヘルニアではないか?と言われ来週MRIを撮ることになってます(^_^;)

また遊びに来たいと思います♪

投稿: バロン | 2005-08-19 23:04

肩、こってます!!
PCのせいと目のケガのせい。。。
吐き気と頭痛がするくらいこってます;_;
。。。と、言うか、みにぃも肩こり知らなかった人なので自分ではただ「頭痛い」とか「気持ち悪い」って意識しかないけど。

+++

アンケート

1)肩こり歴は?
( ̄へ ̄|||) ウーム そろそろ10年になる

2)肩こりになった原因は何ですか?
目をケガしてから。。。今はそれにプラスしてPCのしすぎかな。

+++

肩こり解消、みにぃも一緒に燃えるぅ~っっ

投稿: みにぃ | 2005-08-19 23:18

はじめまして!
ブログはよく見せていただいてます(本も購入して参考にしています)が、書き込みは初めてします。

さて、肩凝り歴ですが、まだ3年ほどの新米です。
原因は、結婚して交通費の節約のために、通勤を自転車(約10キロ45分)でするようになってからです。
いまでは、背中や首まで凝って体がかなりガタがきています。
一度精密検査いこうかとも思っています。

投稿: タク | 2005-08-19 23:40

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私はアフィリエイターではないですが、職業がSEなんていうやくざな商売なのでPCとは切っても切れない仲です^^;

1)肩こり歴は?
15年ほどになるかと思います。

2)肩こりになった原因は何ですか?
もちろんお仕事(PC)ですね。姿勢が悪いっていうのもあります。あとは以前、首のレントゲンを取ってもらった時に首の骨が曲線を描いていないと言われました。すいか(人間の頭)を手のひらで支えるのではなく、棒の上に乗っけているような状態と言われました。その分首への負担がかかり肩こりになると言われました。
もう肩こりとは一生のお付き合いだと諦めてますTT

投稿: おーば | 2005-08-20 00:50

こんばんは、藍玉さん

肩こりアンケート

回答1
肩こり暦10年以上なんですが、今は無いんです、理由はパソコンに向かうようになってから治りました。
若いときゲームも好き、仕事でキーボードも打つって生活でしたが、懸賞モニターアフィリエイトは何故か肩こりを治してくれました、不思議です。

回答2
17才のときに「貴方肩こり有る?」とアルバイト先の女性に聞かれて、肩をぐりぐりされて、そのときに「凄い凝ってるけど苦しくないの」と言われて、初めて凝るという感触を教えて?貰ってしまってからは、ずぅっと凝ってました。

p.s
レーシック大廉売ですね、驚いちゃいました、「ママがプログラム参加してたら、僕も手術出来るのかな?」ってパパに聞かれたので、関係各所に聞いてみようかと思ってるところです。

投稿: ☆のり☆ | 2005-08-20 22:29

はじめまして.
ケムと申します.私も藍玉さんの本
「アフィリエトで月収50万」を購読させて頂きました.
ケムは今のblogをはじめて2ヶ月弱ですが,
サイト運営について色々な事に悩んでいました.

この本がそういった悩みを私の肩からおろしてくれました♪ありがとうございます☆
肩凝りの原因にならなくて良かったw


さて,解答ですが.

1.肩は凝った事がありあません
2.自由奔放な性格だから?

という,ココに書き込んだら叩かれそうな解答になってしましたました(ノД`)・゚・。
いや,肩凝った事無いんです.なぞですが.

blog応援しています!
ってか楽しみが増えました♪

投稿: ケム | 2005-08-20 22:57

私もアンケートに参加させてくださいっ。

1.たぶん15年くらいだと思います。
2.私もPCばかり見ている仕事なので、
 たぶんそれが原因じゃないかと…。

最近、読んで頂いてる方々が肩こるんじゃないかと
思われる長文ブログばかり書いてるから
自分も肩こってんのかな、とか思ってます(汗)

先ほどアクセス解析を調べていて、
藍玉さんのブログからリンクして頂いてる事を
知りました。もうビックリするやら嬉しいやらで。
本当にありがとうございます。光栄です。

投稿: りく | 2005-08-22 17:24

藍玉さん、こんばんは(*^-^*)
肩こりアンケート 1に回答させていただきます♪

1)肩こり歴は?
ここ1~2年です。
外で仕事をしているときにはあまり気になったことがないのですが、出産して、自宅でパソコンに向かう時間が増えると同時に、肩こりを感じるようになりました。
といっても、程度は軽いほうだと思いますが・・・

2)肩こりになった原因は何ですか?
パソコンのしすぎです(^^;
集中すると、同じ姿勢のまま何時間もモニターとにらめっこしているときがあります。
そういうときは、なんとなく前かがみで、座り姿勢もよくないんですよね。

投稿: ayan | 2005-08-22 21:19

藍玉さん、ご無沙汰です!

このお題は私の為に~~!
ではお答えを。。。

1)肩こり暦は?
 生まれつき?、小学生の時にランドセルを背負うのが
 イヤで持って歩いていたのを記憶しています。
 中身が少し重いと肩がこってきて背負えなかったのです。 
 変な小学生?

2)肩こりになった原因は?
 そんな訳で今に始まらなくて。。。
 しかしそれではいけません、答えになっていないですね。
 最近での肩こりは特にPCのやりすぎですね。
 懲りすぎると頭も痛くなるので、手を首と頭の
 付け根にもって行きとんとんたたきます。
 それから、うでまわし50回ぐらいやっておくと
 1日もちますので、皆さんもトライしてみて!

投稿: 団 夢実 | 2005-08-22 21:51

昨晩、楽○の最新訪問者にお名前を見つけて、かってに励まされた気持ちになっています。どうもありがとうございました。m(_ _)m

まだまだ試行錯誤の繰り返しでお恥ずかしいのですが、「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万」を読ませていただいて、また頑張ろうと思っていたのでとても嬉しかったです。

私もひどい肩こりに悩まされているのでこちらも楽しみにしています。

1)肩こり歴は?
私も十数年のお付き合いですがひどくなったのはここ3,4年です。

2)肩こりになった原因は何ですか?
私もゲームとパソコンのし過ぎですが、勤務先の椅子が座りにくかったのでひどくなった気がします。

投稿: ハりー | 2005-08-24 08:45

藍玉さん、こんにちは!
初めてコメントさせてもらいます~。

1)肩こり歴:15年くらい
2)肩こりの原因:視力の低下が原因かと。目が疲れやすくなってから首~肩にかけてのコリがひどくなりました。なんで視力が悪くなったのかは不明です。何でだろう?

最近は肩こりに加えて子供を抱っこしすぎて腰が悪くなってしまいました。
もうヨボヨボです。トホホ。

投稿: ジゾウ | 2005-08-25 16:07

============================================================

【肩こりアンケート 1】

1)肩こり歴は?
(私は十数年のお付き合いです)

ほとんど凝ったことがない^^
お父さんがアメリカ人だから?(嘘) ̄m ̄

2)肩こりになった原因は何ですか?
(私はゲームとパソコンのし過ぎです)

うーん 何だろう?
遊びすぎ?^^;A

============================================================

投稿: でぃえら | 2005-09-02 09:54

肩こりで通院歴もある、筋金入りです!!
アンケートに参加しまっす♪

【肩こりアンケート 1】

1)肩こり歴は?
出産してからなので、6年ほどです。

2)肩こりになった原因は何ですか?
子供に腕枕をして寝ていた事、PCを長時間使い出した事、枕選びが下手だった事。

皆さん、打倒!肩こり!!
盛り上がって行きましょう♪♪♪

投稿: smile | 2005-09-06 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/5539732

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こってますか?:

» アフィリエイト関連ニュースあれこれ [アフィリエイト・ブログ by KASAI]
長い夏休みも終わり。 サイト更新を再開です。 この10日あまりネットから離れてい... [続きを読む]

受信: 2005-08-22 23:14

« 藍玉と肩こりとの出会い | トップページ | 台風直撃? »