« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の9件の記事

【大見本市】座談会にあの方が!

先日お知らせしたリンクシェア主催の第2回ECサイト大見本市&交流会にドキドキしてます。


座談会のメンバーに入れていただきました。ありがとうございます(恐縮してます)。

お声がけいただいたときに「私でよかったら」と引き受けたものの、「私ってば役立つことを話せるのかなぁ?」と心配なんです。
ご一緒するみなさん気心しれた仲なので、普段通りに話せばいいはず。


でも、私はいつも聞き役なんですよー


相づちなら上手いんですけど。
しゃべりが苦手なのは脳から口への伝達が遅いんです=頭の回転が遅いとも言います。アドリブにも弱く、ポロポロといけないことを口走ったらどうしようかと考えたり。
・・・と言いつつ、きっと参加者の多くは友達なのでその辺はすでに知ってるかな。
妙なことを口走ったら、「藍玉、またやらかしてるよ」と笑い飛ばしてくださいね。

KASAIさんも「人前に立つと緊張する」と書かれていますが、
マイクマンに変身すれば緊張しないんじゃないかな?(さりげなくリクエスト)


でもでも、そんな心配は吹き飛ぶようなお知らせがありました。
なにやら座談会にスペシャルゲストが登場するそうです。

「え?座談会にスペシャルゲスト『あの方』?大物?重鎮?誰?」
すーーーっとスクロールしていくと、


ひざまくらにスリスリしているエ○ティックな写真が

(ひざまくらがパンチラしてます・・・)


この姿に見覚えがあるっ!


詳しくはこちらへ
【大見本市】携帯サイトとスペシャルゲストのご紹介


こちらもよろしく

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


というわけですごいバトルが展開しそうな予感。
花崎社長とスペシャルゲストの漫才?
ではなくトークを聞ける楽しみができて、緊張もやわらぎました。

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ


第4話が公開されました!是非ご覧ください。


藍玉がイズムに登場!肩こり主婦代表としてマッサージチェア・リアルプロの秘密に迫ります!




| | コメント (5) | トラックバック (8)

イズムのお仕事で判明したこと!

自分で気づかずにいることってたくさんあると思います。
私は知ったかぶりしちゃう方なのに、
自分の無知さを知って唖然とすることが多々あります。
(もっと、謙虚にならねば!)

イズムのお仕事で取材に行ったときも、ある発見をしました。

+ + +

ある気持ちよく晴れた青空の中、マッサージチェアの取材のため彦根工場へ。
初めて彦根へ行けるというので、遠足気分も多少あったり。
でも、ちょこっと観光♪なんてとんでもないっ。

日帰りで数名の方のお話しを聞くとなると、
全神経集中しなくてはなりません。
(旦那さんが日帰りじゃないと・・・っていうので。とほほ)
帰り間際にバタバタとお土産を買うぐらいしかできなかったんですよぉ。

いざ、取材が始まって、飛び交う言葉は聞きなれない言葉たち。
「モーター?ギア?もみ玉?・・・何それ?」とポカーンとしてました。
それって業界用語なのかなぁ?
いやいや、モーターやギヤはみんな知っているんでしょうね。
もみ玉だって、マッサージチェアのカタログに載ってるんですよね。

そこで「はっ!」と気づいたのは、

まさか私ってば機械音痴・・・???


取材するまでは、健康ランドのマッサージチェアを何度も利用していたので、
自称マッサージチェアマニアだと思っていたんですよ。

そうは言っても、マッサージチェアに座り、「ごくらく、ごくらく~♪」と快感に身をゆだねるだけ。気持ち良さを身体で覚えていても、基本となる機械をわかっていなかった。


機械がどうやって動くのかさえ知らなかったんです~~~!


私が松下電工の樺山さんにトンチンカンな質問を投げかけている様子は
マッサージチェアの第2話をご覧ください。
*樺山さん、わかりやすく説明してくださってありがとうございます。


こんな機械音痴の私がマッサージチェアの取材をするのは、
今思うと無謀ですよね。我ながらチャレンジャーだと思いました。

そんな機械音痴の私でも取材ができたのは、湧きあがる好奇心のせいです。
実際にリアル・プロを体験すると、「何でこんなに気持ちいいの?」と質問攻めにしたくなるんですよ。
だって、「今までのマッサージチェアは何だったの?」とショックを受けるぐらい気持よいのですから、理由を知りたくなりますよね。

機械のことがわからなくても、ひとつひとつ丁寧な説明を受けると、
「ふむふむ。もみ玉の大きさが違うのね」
「ほほー。制御回路がおりこうさんなのね」
って理解できるんです。

こうして考えてみると、機械音痴の私が取材したことで、大人から子供まで理解でき、楽しめる記事になったのではないかと思います。

うちの子供たちにも読んでもらおうと思います。
「ママ、こんなことも知らなかったの?」と言われたりして(汗)

みなさんも是非、悪戦苦闘した私の記事をご覧くださいね♪

何でこんなに気持ちいいの? ~マッサージチェア・リアルプロ~


感想などコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ





藍玉がイズムに登場!肩こり主婦代表としてマッサージチェア・リアルプロの秘密に迫ります!




| | コメント (1) | トラックバック (0)

第1回アフィリエイト逸品展覧会の締切9/26まで!

2005年10月15日(土)開催の第1回アフィリエイト逸品展覧会の参加申込み締切が早まったそうです!

予定していた以上の参加申込みがあるそうで、
『 9月26日(月) 24時 』をもちまして募集終了となるそうです!
締切ギリギリに申し込もうと思っていた方は9月26日の締め切り前までに申込みをお願いします。

第1回アフィリエイト逸品展覧会の申込みはこちらから


私も参加します。

アフィリエイトのイベントに初参加される方で「一人だと心細いなぁ」と感じている方はコメントください。
受付前にお茶でもできればと考えています。(対象はアフィリエイト関連のイベント初参加の方♪)
もし、準備の都合でお茶できなかった場合は会場内を案内しますね。

つつじさんまででお茶の受付を終了します。
コメントいただいてありがとうございました。

集合などについては今から連絡させていただきます。
・サイトにメールフォームがある方はサイトからメールします。
・楽天広場の方は私書箱へメッセージを送ります。

もし、連絡が届かない方がいらっしゃったら、下記からご連絡ください。
http://www.affiliate-essence.net/joho.html


応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (10)

第2回ECサイト大見本市&交流会に参加しませんか?

打合せから帰宅して、あらら~~~!

みゅーたろーさんうかさんのブログで、
「第2回ECサイト大見本市&交流会」の募集開始を告知しているではないですか。

開催内容はこちら↓

==================================================
リンクシェア・ジャパン主催
第2回ECサイト大見本市&交流会 開催内容

◇日 時……2005年10月4日(火)13:00~18:30
                ※受付は12:30~

  第1部 見本市・セミナー 13:00-17:00
  第2部 交流会・抽選会  17:00-18:30
  ※スケジュールは今後変更になる場合もあり

◇場 所……六本木アカデミーヒルズ40階

◇対 象……リンクシェア登録済みの方

◇参加費……第1部見本市・セミナー<無料>
      第2部交流会・抽選会<有料:2,000円(税込>

◇定 員……第1部 300名 第2部 120名

詳細と申込みはLinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)へ

==================================================

先週中部エリア アフィリエイトセミナーに参加したばかりですが、今参加申込みしてきました。


第2回が開催されることを知ってまず考えたのは、
「私は参加できる状態なの?」ということです。
仕事もあるし、子供の預け先は?とクリアしなければいけないことがあって、
そう簡単に参加しま~すとは言えないんです。

中部アフィリエイトセミナーと同じように、
4月に開催された東京での第一回ECサイト『大見本市&交流会』でも持ち主の現れない名札がたくさん残っていました。

応募者多数の場合は抽選になるそうなので、
「もしドタキャンが多かったら、抽選に漏れてしまった人達はどう思うかな?
時間を割いて用意した人達は・・・」
と頭の中を駆け巡ってしまいます。

自分でこんなことを書いているのですから、もし当選できたらドタキャンなんてできません。
私は実家に子供を預かってもらえると確認しての参加申込みです。

リンクシェアも本気、ECサイトも本気で開催するなら、
アフィリエイター側の私も本気で参加したいです。

私は一参加者で開催側ではないのですが、
アフィリエイターの意気込みを感じさせる大見本市にできるといいなと思います。


そして、今回の目標は「あいさつ」です。
中部アフィリエイトセミナーでは緊張してしまって、自分から挨拶することができずにいました。後から、コメントやトラックバックをいただいて「あの時、勇気を出して声を掛けていたら・・・」と後悔しています。名古屋だとちょくちょくお会いできないから余計に残念でした。

今までイベントに参加したときは、挨拶がきっかけで友達が増えていきました。挨拶が人と人の繋がりになって、お互いのモチベーションを上げることになるんですよぉ。
今回は初めてお会いするアフィリエイターのみなさん、ECサイトさんに自分からあいさつします♪頑張ろうっと。

事前にどんな方が参加されるのか知りたいので、
申込みをされた方は是非、コメント、トラックバックをしてくださいね。

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ

+ + +

ちょこっとお知らせ♪

イズムに藍玉が登場!
何でこんなに気持ちいいの?~マッサージチェア・リアルプロ~
の第3話が公開されました。ご覧いただけると嬉しいです♪


KASAIさん主催の『第1回アフィリエイト逸品展覧会』にも参加します。「展覧会後の懇親会も楽しいですよ」とKASAIさん談。楽しみにしてますよぉ。

| | コメント (6) | トラックバック (13)

中部エリア アフィリエイトセミナーに行ってきました♪

リンクシェア主催の中部エリア アフィリエイトセミナーに参加してきました!

初めての名古屋ということで、
迷子にならないようにネットで目指せ☆ネットでわらしべ長者のayanちゃんと名古屋駅で待ち合わせ♪
無事、会場まで案内してもらいました(ayanちゃん、ありがと~)。

※当記事は移動しました。お手数ですが、以下のリンクよりご覧ください。
リンクシェア主催の中部エリア アフィリエイトセミナーに行ってきました♪

続きを読む "中部エリア アフィリエイトセミナーに行ってきました♪"

| | コメント (9) | トラックバック (6)

イズムのお仕事。できるの私?

何でこんなに気持ちいいの? ~マッサージチェア・リアルプロ~
の第2話が公開されました。ご覧いただけると嬉しいです♪


1話が公開になってから、
「藍玉さん、イズムに登場するなんてすごい!」と友達に言われました。
(ありがとう、嬉しいよぉ)

たしかに、すごい・・・(ひざガクガクっ)。

このお仕事をいただいたときに一番びっくりしたのは私なんです。
しばらく、いや、数時間かな、信じられずにポカーンとしてました。
白羽の矢がぶちっと刺さっても、「あ、いたた!」となるまでは実感が湧かないものですね。

でも、単純な私は「マッサージチェアに座れる♪ウフフ」と浮かれたり、
「マッサージチェアもらえるのかな?」と旦那さんと話してみたり。


あ、待てよ、浮かれてる場合じゃないよ。企業とのお仕事だよー!できるの私?


マッサージチェアは大好きなんですけど、
マッサージチェアに座って、
「ごくらく、ご、く、ら、く・・・」
と言ってるだけじゃだめなんですよぉ。

イズムのお仕事は人を取材して、資料を読んで、文章にまとめます。
取材なんてしたことないし、企業のサイトに載せるような文章を書けるのかなぁ?
アフィリエイトの本は書いたことあるけど、それは自分の体験をそのまま書いているだけだったし。

・・・不安はあったけど、好奇心が勝ちました!
私は新しい分野のお仕事がすきなんです。
チャンスは自分で作るだけじゃなくて、人から与えられることもあるんです。
自分の可能性を広げるためにも、新しいことにチャレンジしていきたいんですよ。

もうひとつ、お仕事を受けた理由があります。
私は主婦からアフィリエイターになり、
ありがたいことに企業さんからお仕事をいただきました。
コンプレックスの塊だった私でもここまで頑張ることができると、
みんなに伝えたかったのです。
少しでもみんなの励みになれれば嬉しいです♪


私のチャレンジしたお仕事、
何でこんなに気持ちいいの? ~マッサージチェア・リアルプロ~
を是非ご覧ください♪

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ





藍玉がイズムに登場!肩こり主婦代表としてマッサージチェア・リアルプロの秘密に迫ります!




| | コメント (8) | トラックバック (1)

第1回アフィリエイト逸品展覧会に参加します♪

アフィリエイト総合情報館のKASAIさんからお知らせがきました。

※当記事は移動しました。お手数ですが、以下のリンクよりご覧ください。
第1回アフィリエイト逸品展覧会に参加します♪

| | コメント (5) | トラックバック (10)

医療アフィリエイトセミナーin福岡

神戸クリニック医療アフィリエイトセミナーin福岡が開催されます。
私も参加したいけど、九州は遠いです(涙)
夢ちゃん、頑張ってね。

神戸クリニック医療アフィリエイトセミナーin福岡
【日時】9月11日(日) 13:00から15:00
【場所】福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラホール会議室1
【定員】45名

 お申し込みは、こちらのフォームより

【プログラム】
レーシックアフィリエイトに興味のある皆様に、レーシックのご紹介と実際にレーシックを受けたアフィリエイターのお話、そして、レーシックアフィリエイトで成果を出すためのコツをご紹介します。

1. 14:00から14:30 レーシック紹介ビデオの上映

2.  14:30から15:30 体験アフィリエイターと吉田理事長との対談
  ・医療法人社団稜歩会 神戸クリニック理事長 吉田 圭介
  ・レーシック体験アフィリエイター 夢子氏
  母と娘の近視矯正 レーシック(LASIK)体験記
  ・レーシック体験アフィリエイター 調整中

3.  15:30から15:45 休憩

4.  15:45から16:30 レーシックアフィリエイトのコツ紹介
   ・WarpAway,Japan株式会社 プロモーションマネージャー 野崎 雷太

5. 16:30から17:00 レーシック簡易検査およびフリートーク

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (4)

あなたの肩こり解消法は?

肩こり解消に燃えてる藍玉です。

前回の肩こりアンケート1「肩こってますか?」では私よりも肩こり先輩が意外に多くて驚きました!
肩こりの原因はパソコンかな?と思っていたら、☆のり☆ さんはパソコンに向かうようになって治ったそうです!
いろいろな方がいらっしゃって勉強になります。
ご協力いただいてありがとうございました。

さてさて、今回のアンケートは・・・

あなたの肩こり解消法は?

私の解消法は娘に揉んでもらったり、100円均一で買った肩叩きを使ってます。
あと、パソコンの前にいると同じ姿勢になるので、
腕を上げ下げしたり、大きく円を描くように回したりしてます。
ほとんど自己流だわ。

いろいろな肩こり解消法があると思うので、
みなさんの肩こり解消法も是非教えてください♪


============================================================

【肩こりアンケート 2】

1)あなたの肩こり解消法は?


============================================================

よろしかったら、ご協力お願いします♪


応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ





藍玉がイズムに登場!肩こり主婦代表としてマッサージチェア・リアルプロの秘密に迫ります!




| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »