« 藍玉が松下グループのイズムに登場! | トップページ | 医療アフィリエイトセミナーin福岡 »

あなたの肩こり解消法は?

肩こり解消に燃えてる藍玉です。

前回の肩こりアンケート1「肩こってますか?」では私よりも肩こり先輩が意外に多くて驚きました!
肩こりの原因はパソコンかな?と思っていたら、☆のり☆ さんはパソコンに向かうようになって治ったそうです!
いろいろな方がいらっしゃって勉強になります。
ご協力いただいてありがとうございました。

さてさて、今回のアンケートは・・・

あなたの肩こり解消法は?

私の解消法は娘に揉んでもらったり、100円均一で買った肩叩きを使ってます。
あと、パソコンの前にいると同じ姿勢になるので、
腕を上げ下げしたり、大きく円を描くように回したりしてます。
ほとんど自己流だわ。

いろいろな肩こり解消法があると思うので、
みなさんの肩こり解消法も是非教えてください♪


============================================================

【肩こりアンケート 2】

1)あなたの肩こり解消法は?


============================================================

よろしかったら、ご協力お願いします♪


応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ





藍玉がイズムに登場!肩こり主婦代表としてマッサージチェア・リアルプロの秘密に迫ります!




|

« 藍玉が松下グループのイズムに登場! | トップページ | 医療アフィリエイトセミナーin福岡 »

藍玉の日常」カテゴリの記事

コメント

みにぃも自己流だわ。。。

=====================================

【肩こりアンケート 2】

1)あなたの肩こり解消法は?

ぐるぐる腕をまわしたり、ストレッチ。
マッサージしてもらったり。
仕事中で腕ぐるぐるもできなかったりする時は使い捨てカイロ貼ったりしてます。
お家で、だったらお風呂にはいります。

でも、ど~にもならなくって、で、時間があるとマッサージ屋さんに行っちゃいます^^ゞ

=====================================

泳いだり、体操したり、意外と動くほうなんだけど、ず~っと肩こりと仲良し;_;
いい解消法、発見したいです。

みなさんの肩こり解消法、いろいろ聞けるの楽しみ♪

投稿: みにぃ | 2005-09-02 08:16

1)あなたの肩こり解消法は?

ごくごく普通なんですが、やっぱりストレッチ。
うーん・・・と体を伸ばしたり、曲げたり。


あとは、夫がいるときは、背中側からマッサージをしてもらったりするときもあります(^^)

投稿: ayan | 2005-09-02 09:44

【肩こりアンケート 2】

1)あなたの肩こり解消法は?

肩こることがめったにないのでなんとも・・・^^;A
しいて言えば遊びまくってストレス解消すること?

=====================================

投稿: でぃえら | 2005-09-02 09:51

一番手っ取り早いのが、うでまわし50回で、
日ごろ気を付けているのが、最近買って悪くない
物が、少し効果をだしています。
お尻の下に引くもので、背筋が曲がらないように
なり良い姿勢を保ちやすくなります。

それから、自分で肩を右左とこぶしでとんとんを
1日の間ちょこちょこやります。
肩こりは肩甲骨を動かすといいといいますので、
PCの合間に両腕を頭の上高く交差して合わせて
座ったままその状態でダンスするように動かします。
これ結構効きますよ!!!

投稿: 団 夢実 | 2005-09-02 09:58

泳ぐ事ですね。ジムで毎日のように泳いでます。アフィリエイトを始めてから肩こりがひどいです^^

投稿: エリフク | 2005-09-02 12:33

タオルの両端を持って前や後ろに倒して運動します。父の部屋にあるマッサージチェアにも時々のりにいきます^^

投稿: U子 | 2005-09-02 15:00

藍玉さんこんにちわ。
私も肩凝り歴は10年程になります。
私は根性なしなのでちょっと時間があるとすぐクイックマッサージなどに行ってしまうタイプのですが、一番効果を感じるのはリフレクソロジーです。痛いけど快感です。
あと、肩まわしを仕事の合間になるべくするようにしています。
私の場合、運動不足も大きな原因かと思いますので、本当は運動するのがいいと思うんですけどね...
それからおそらく視力の低下なども関係あるような気がしていて、最近眼精疲労が激しく...
け、健康になりたい...
藍玉さんもご無理なさらずに...!
あ、足の裏のツボ押しは、うつぶせ寝の状態で、足の裏をふみふみと踏んでもらうととっても気持ちいいです。

投稿: stella | 2005-09-02 22:23

1)あなたの肩こり解消法は?

やはり、マッサージに行くことですね。あとは自分の指でツボ押し位です。マッサージは効きます^^気持ちよくってついつい寝てしまいます。

投稿: おーば | 2005-09-03 00:10

「赤ちゃんが両手をバンザイしている
ポーズは肩に力がはいっていないから」
というのを聞いてから手をバンザイにして寝てます。
冬は腕が寒いです(笑)

最近はこれがお気に入り
http://www.rakuten.co.jp/sampleshop/585096/#563073
磁石をなくしていつも困るけど・・・

投稿: TAMA | 2005-09-03 09:39

こんばんは!
私の肩凝り解消法は、まず前後に肩を回します。
自宅にいるときは、そのあとバランスボールに背中をつけて思い切り背中を反らします。

結構いけると思いますよ。

投稿: タク | 2005-09-03 20:42

【肩こりアンケート 2】

1)あなたの肩こり解消法は?

1.『ピップの磁気タンクトップ』、これは良いです!!時々、ネットプライスで、2,480円位で売っています。

2.『キュートボディ』とゆう、マッサージグッズを使用。
これも、すっごく良いです!!
1,800円位の商品ですが、これをはめると、私や6歳の娘の手までもが、『カリスママッサージ師』に早代わり!!

以前、肩こりを放っておいたら、ある朝目覚めた時、右腕が全く上がらない&首も動かない・・・とゆう、ひどい目に遭いました。
その時は、1週間、整骨院に通院して、やっと良くなった私。
以来、日常的に簡単なケアをするようになりました。
たかが肩こり、でも、油断は禁物ですぞ!!

リアルプロ、私も座ってみたいです~~~♪

投稿: smile | 2005-09-06 08:15

肩もめちゃ凝ってるけど、腰の辺りがだるいような…背中全体を揉んでもらいたい!

マッサージチェアは松下が一番ね。リアルプロ、めちゃ欲しかったんだけど、高すぎて断念。
10万ちょっと安かった物(違うメーカー)を買ったんだけど、圧力のかけ具合が違う(x_x;)
無理してでもリアルプロにしとけば良かったと後悔中。

投稿: たくともママ | 2005-09-07 00:39

こんばんは~♪
私の肩こりは、若い頃からの筋金入り??^m^
かれこれ数十年?(≧m≦)ぷっ!
目からきてるのもあるんだけど、何よりも姿勢が悪いのが一番の要因かと・・・

【肩こりアンケート 2】

1)あなたの肩こり解消法は?

肩こり解消法は。。。
仕事の合間を見て、肩を回したり、背筋を伸ばしてみたり、バランスボールで身体を伸ばしたりと軽いストレッチかなぁ??
それでもダメなときは、シップに頼ってます(背中中ベタベタ状態です(笑)

以前はよくリハビリやマッサージに通ってたんだけど、なかなか時間がないから最近は行ってないなぁ。。。
マッサージチェア、欲しいです♪

投稿: めぐ | 2005-09-07 02:16

肩こり歴20年以上のベテランです。
私の肩こり解消法は・・・、
「赤ワイン」を普段より多めに頂きます。
本当に重症のときは最初のうちまったく酔いがまわりません。しばらく飲むと背中や肩のあたりが「ドッキン、ドッキン」となり始めます。そこでもう少し飲みますと・・・次の朝には肩が軽くなってます。
・・・ただの酒飲みおばさんのたわごとに聞こえるかもしれませんが、本当ですよ。ぜひお試しを。

投稿: 菜っちゃんのママ | 2005-09-07 10:05

私も肩こり歴は20年以上。
独身のころは母によく揉んでもらって、「親子逆じゃないの」なんて言われてました……。

B型の凝り性だから??? 違うか!!

さて私の最近の肩こり解消法ですが、娘に揉んでもらってます(昔から進歩してないですね。。。)。
マッサージチェアは旅館やホテルに泊まったときには必ず利用します。
あとは家電店。ちょっと恥ずかしいですけどね(*^^*ゞ

置き場所とお金があれば家に1台ほしいところですね。

投稿: | 2005-09-07 15:48

電子レンジであたためて肩にのせる・・・マフラーみたいなやつ、使ってます。
血行が良くなってましになります。
スーパー万年ガチガチ肩コラーですσ( ̄∇ ̄;)わて?

投稿: きつね♪ | 2005-09-08 18:16

寝る時に、両手を万歳して寝ると、肩凝りが解消されます。
でも、寒い冬は、余計に肩を冷やす可能性があるので、手や、肩を布団から出しても暖かい工夫をして下さい。

投稿: 氷琴 | 2005-09-27 01:03

うーん、やはり悩んでしまうな。
18歳ぐらいからになるのかな。。?
専門学校だったので、課題で肩こりに。。。

投稿: プリン703 | 2005-09-30 03:44

私の肩こり解消法は、「ピップエレキバン」最初は効くのかなと半信半疑でお父さんのを使ったけど、これが意外と効くんです!刺激とかは無いから効いてるのかなとおもったんですけど朝起きたら肩が結構楽になってましたよ!ぜひお試しあれ☆

投稿: 秋坊 | 2005-10-26 10:29

ちは!!私は運動とマッサージをしながら同時にパソコンでこのコメントを書いています。不思議と思われませんか?

誰もパソコンに時間を使いすぎて運動不足になるのが悩みですよね。そこで問題です・・・

パソコンをしながら運動とマッサージができる健康器具を想像できますか?

食事をしながら運動とマッサージができる健康器具を想像できますか?

このCoRonは、軽~くゆっくり10分続けるとかなりの運動量になります。ジョギングと同様の効果があります。

それに背中がマッサージされるので血流が改善されて爽やかです。運動不足解消&肩こり対策になります。


ブログに宣伝なんか投稿してゴメンナサイ。
ひょっとして運動不足にお悩みじゃないかと思いまして・・・・・

投稿: CoRon | 2005-12-19 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/5746868

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの肩こり解消法は?:

« 藍玉が松下グループのイズムに登場! | トップページ | 医療アフィリエイトセミナーin福岡 »