« 第2回ECサイト大見本市&交流会でお会いしましょう♪ | トップページ | 大見本市の座談会が終わって »

第2回ECサイト大見本市&交流会に行ってきました!

みんな続々感想をUPしてますね。
私も熱気が冷めないうちに書こう!と思っていたのですが、
いろんな想いがこみ上げてきてパソコンに向かうことができませんでした。
(このことは別記事に書きます)


IMG_1316_1

意外と初ヒルズの友達が多くて、みんなが撮影しているところをパチリ。


IMG_1317_1

ヒルズの入り口に案内が!
あちこちに案内の方がいてわかりやすかったです。


IMG_1321_1

会場に着くと、アフィリさんが消える!
数分後、楽しみにしていたTシャツを着て参上です。


IMG_1324_2

次は和田さんの登場!
ちゃっかりプレゼントの本をいただきました。ありがとうございます!(同じ本を狙っていたアフィリさんと順番で読みます)


IMG_1326_1

背中にはブログのキャプチャー。胸には「和」の文字が・・・。やっぱり和田さん、凝ってますね。


IMG_1327_1

え、まだあるんですか?と腕をパチリ。こんなに大きくても携帯で読み取れるそうです。


img_1334_2

抽選会で当たったのはウィルススキャンでしたが、みちるさんと物々交換をしてもらいました。ありがとう♪自腹で買おうと思ってたムトウさんのアーチフィッターをGET!

以上です。
いつもよりも短い記事です。実は今回の大見本市の詳しいレポートは書けないんです。
セミナーを聞いて、商談会に行き、数箇所ECサイトのブースを回ったところで座談会の秘密会議に入りました(涙)


なのにサンプルやノベルティグッズの入った袋が3つも・・・
あまりの重さに電車の中で腕がつりそうでした

(hikaruさんにこの姿を見せたかった)

追伸:今後もだらだらと書き足すかも。

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ


+ + +

↑の記事を書いてから
約2時間もフリーな時間があったのに、
なんで全部のブースに立ち寄れなかったのか考えてみたんですよ。

今までは、主婦ですから・・・というよりもノベルティグッズがすきなので
各ECサイトのノベルティ集めに走ってました。このときとはにーやんに連れられて

でも今回はひとつのブースでの滞在時間がとても長かったんです。

商品の説明、商品の入れ替え時期、今後の新商品についてなどなど。
大きな収穫だったのは、商品の意外な使い方。
ECサイトの担当者さんと話をしている間に「これって男性だけじゃなくて、女性にも需要があるんですか?」と聞くと、「女性の方はかゆみがあるときに使うみたいです」と話してくれました。

一方的に担当者さんのお話を聞くだけじゃなくて、自分からもあれこれ質問していけば意外なヒントをもらえるんですね。

商談会スペースはもちろん、ブースでも積極的に質問していこうと心に決めたのでした。

初めて見本市に参加された場合は自分から声をかけにくいと思います。
でも、うちのサイトのことを知らないECサイトの担当者さんなのに、
親身になってお話してくださいましたよ。
(自分のサイトのことを知らないって顔されるとやっぱり寂しい・・・)

会ってお話するとお互いの熱意が通じると思うんです。
こんなに熱心に話し合えるなら、頑張ろう!って思います。

また、顔がみえると安心感がでますし、印象も強くなります。

ネット上だけじゃない。顔と顔をみて話し合える見本市の存在は貴重ですね。

|

« 第2回ECサイト大見本市&交流会でお会いしましょう♪ | トップページ | 大見本市の座談会が終わって »

オフ会&イベント&セミナー」カテゴリの記事

コメント

藍玉さん、おつかれさまでした!

今日はお会いすることが出来てうれしかったです。
一方的に藍玉さんへの思いばかり語ってしまってすいません!汗

また機会がありましたらお話してください。
今日はありがとうございました。

投稿: lunch | 2005-10-05 04:28

藍玉さん、お疲れ様でした。
センプレさんで袋を「広告」とおっしゃていたこと
すごく勉強になりました。
座談会でも主婦としてのお答えをされていて
やっぱり一番身近な存在だな~と思ってしまいました。
私は今日栃木に帰ってから記事をアップするので
またトラックバックさせてもらいに来ますね。

投稿: キティ | 2005-10-05 09:24

ねーやん,昨日はおつかれ
とりあえず僕も記事は後日アップ
今日は既に眠い ̄m ̄

投稿: でぃえら | 2005-10-05 10:13

お疲れ様でした!
今回はあちこち企業の話を聞くこともできて、
とてもよかったです。

投稿: わだ | 2005-10-05 12:27

皆様お疲れ様です!
座談会はコントみたいで楽しかったです。
コントで学ぶアフィリエイト!むふふ

投稿: Nori | 2005-10-05 13:05

会場で初対面の私に時間を割いてくれてありがとう。
素敵な写真は私の宝物にします。


投稿: yanpop | 2005-10-05 13:13

藍玉さん昨日はお世話になりました。

トラックバックさせてもらいました。
なぜだか同じ時間に2つトラックバックされてしまっているのでうっとうしかったら一つ削除してください。

座談会すごく良かったです。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: みー | 2005-10-05 13:52

藍玉さん、お疲れ様でした!

実際に藍玉さんの姿を拝見できてとてもうれしかったです!
座談会では、アフィリエイターさん側の前から2列目に座っていました。
終了後にぜひご挨拶を・・・と思っていたら、すでにもう保育園へお迎えに行かなければならない時間!
座談会終了後、後ろ髪をひかれつつ足早に去っていったのが私です・・・って誰も見てないでしょうけど・・・(笑)

次回の逸品展覧会ではぜひ藍玉さんとお話したいです!それでは、また10日後よろしくお願いします!

投稿: きょん | 2005-10-05 16:01

藍玉さん、はじめまして!
昨日の座談会に参加しましたTOBYと申します。
昨日はいろいろと参考になるお話聞かせていただきありがとうございました。
非常にためになりました。

アフィリエイトはじめたのは最近ですが、昨日参加してみて関心の高さを感じました。
僕もたのしくマイペースでブログで頑張っていきます。
今後も藍玉さののブログやHP拝見させていただきます。

まずは昨日のお礼までに!

投稿: TOBY | 2005-10-05 16:21

 藍玉さん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました!
ウチの記事に書いたとおりグデグデだったのですが、お会いできてとても嬉しかったです。

今回はとても良い経験が出来たので、これからも色んなところに出向いてみたくなりました♪

投稿: アフィリン | 2005-10-05 16:35

【ぜひ参加したい!!】とがんばってみましたが
どうにも仕事が終わりませんでした(ToT)
次の機会がありましたら
ぜひ藍玉さんにお会いしとうございます(^^)
その折はどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: かぁたん | 2005-10-05 16:37

藍玉さん、大見本市、おつかれさまでした♪
会場に入った瞬間から、藍玉さんを見失ってしまっていました。
ということは、あちらこちらで、八面六臂のご活躍だったと思います(^^)
座談会もすごく良かったです♪
心残りなのは、藍玉さんが持つ袋の中の荷物量が、今回どれくらいになっていたかを見れなかったことです(笑)
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)

投稿: hikaru | 2005-10-05 21:27

藍玉さん、こんばんは。
藍玉さんが覚えていてくれて、涙モノでした。
座談会は、聞きたかったいろんな事が聞けて、とても有意義な時間でした。藍玉さんはあのお洋服だったので、すぐ見つけられました^^
ちょっと薄着で、エアコンきいてたので、風邪ひかなかったですか?私は、ちょっと、風邪を・・・(笑)
また、機会がありましたら、是非♪
藍玉さんのブログ見なかったら、今回の見本市も逃す所でした。ありがとうございました~。

投稿: びび | 2005-10-05 22:59

藍玉さんこんばんは&ありがとうございます。
先ほどはコメントをいただき、ビックリしました!
座談会の○×では、藍玉さんの回答の出し方に凄く優しさを?感じていました。
「アフィリエイトで人生が変わった」「7割は教えても残りは自分で・・・」このあたりが、とても印象に残っています。
また、機会がありましたら、ご挨拶させていただきたいと思います。ありがとうございました。

投稿: mokomix | 2005-10-06 00:43

ほんとにほんとにお疲れでしたぁ!!
座談会ではさすが藍玉さん、ええ味出しとりました。
アフィリエイターとしての心づもりの厳しさと、その反面優しさを感じたよ。
自分のことで精一杯の我輩には心に響いちゃった。

う~ん、わださんの袖のQRコードは我輩のケータイでは読み取れんかったにょー!!
ケータイがアホなんやろか?(笑)

投稿: みゅーたろー | 2005-10-06 02:20

藍玉さんへ

見本市、お疲れ様でした♪
藍玉さんのトークには笑わせていただきました(^^)

また、機会があればお逢いしてくださいね~!!

投稿: ともすけ | 2005-10-06 08:00

先日はお疲れ様でした~
おのぼりさん丸出しのTUNKA&mametaさんの後姿が!
でもホントにヒルズ初体験なのは・・・こっそりな方ですけどね(笑)

投稿: TUNKA | 2005-10-06 08:35

藍玉さまお疲れさまでした。
今回は残念ながら間に合わず
出席することができませんでした。

次回機会がありましたら、ぜひお茶でも
していただけたらうれしいなぁ~と思ってます。

投稿: 節約かあちゃん | 2005-10-06 09:32

藍玉さん、ご無沙汰しております。
東京のセミナーは名古屋と違って盛大ですね。
各サイトを廻って感じたんですが、もしかして呑み会目当てのセミナーでした?(笑)
また名古屋で開催されたときは、是非ご出席してくださいね。今度は見つけますから(~o~)
では、失礼しま~す。

投稿: | 2005-10-06 09:43

先日はお疲れ様でした♪
とっても楽しかったです。ありがとうございました。

座談会もとっても良かったです。

また近いうちにまたお会いできるの楽しみにしています。

投稿: みにぃ | 2005-10-06 12:12

今回は途中ではぐれてねーやんのハントぶりを見ることができず

容易に想像はつくけど ̄m ̄

投稿: でぃえら | 2005-10-06 13:40

トラックバックが何度か送っているのに届かないようです。。。
送れてませんか?

投稿: キティ | 2005-10-06 19:00

ムトウさんのアーチフィッター、私も欲しかった一人です~!
日記にUPしましたが、試し履きをしてしばらく離れられませんでしたよ(゜m゜*)プッ

投稿: しおっち | 2005-10-07 20:22

先日はお会いできて嬉しかったです~♪
会えただけで感激して、特にお話ができなかったのが心残りヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
今回の見本市がとても楽しかったので、また東京におのぼりしますw
再会、楽しみにしております~♪

投稿: 萬福 | 2005-10-08 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/6255031

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回ECサイト大見本市&交流会に行ってきました!:

» 【TB歓迎】 リンクシェア第2回大見本市終了! [アフィリエイト・ブログ by KASAI]
皆さん、おはようございます。アフィリエイト総合情報館を運営しております、クロスワ... [続きを読む]

受信: 2005-10-05 08:33

» 見本市に行って来たよ♪ [アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)]
僕はこういうアフィリエイト関連のイベントが大好きです。 なんだかんだ言っても、「こっそり」副業アフィリエイターの僕は、周囲の人をアフィリエイトの話をする拒がありません。 妻に話しても、さっぱり通じないので意味無いし・・・ ... [続きを読む]

受信: 2005-10-05 10:58

» LS見本市に参加してきました [お得!ママ 日記]
LS見本市に参加して来たので見本市の内容はLSさんやその他の方の上手なレポートを待つ事にして、私は、自分なりの感想を書きます。 昨日は朝早くに子供を送り、その後、見本市に参加しました。 六本木に着いたのはお昼前。 事前にブログに場所がわからないと書いたのでサハ..... [続きを読む]

受信: 2005-10-05 13:44

» 第二回ECサイト大見本市&交流会 [アフィリエイト ブログの必勝ガイド]
 第二回ECサイト大見本市&交流会に行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2005-10-05 16:30

» リンクシェア第二回大見本市に行っていました [アフィリエイト・ポータルネット]
2005年10月4日(火)、六本木ヒルズで開催されたリンクシェアの「第二回ECサ... [続きを読む]

受信: 2005-10-05 17:12

» リンクシェアの見本市に行って来ました [「ママの野望〜貧乏からの大脱出〜@楽天」失敗しない七五三*子供...]
こんばんは。少々お疲れ気味で、足のふくらはぎが痛い。いっぱいのノベリティを抱えて、足を引きずるようにして、六本木ヒルズから帰宅しました。今は、風呂に入って、一息ついたところ。はあ、つかれた。今回は、第2回目の見本市。六本木ヒルズは何度も行ったけど、あの...... [続きを読む]

受信: 2005-10-05 20:37

» ■リンクシェア主催第2回ECサイト大見本市&交流会。 [アフィリエイト・エクスプレス − 超初心者がアフィリエイト副業でお小遣い副収入を目指し続ける日記]
10月5日(火)、 「リンクシェア主催 第2回ECサイト大見本市&交流会」 に参加してきました。 平日開催なので行けるかどうか微妙だったのですが、 しっかり有休をとって、参加することができました(笑) 一応、平日開催参加のリスクを考えて、今回は、スーツで参加。 このようなイベントにスーツで参加するのは、 実は、1年前、初めて参加した「リンクシェア商品見本市&懇親会」以来です。 (スーツなんて着てたので、誰だか分からなかった、という噂もある・笑) やっぱり大きなイベントは... [続きを読む]

受信: 2005-10-05 21:17

» ウサギの毛皮が当たった〜♪(リンクシェア大見本市&交流会) [素敵な30代]
昨日は、有給を使って「リンクシェア大見本市&交流会」に参加してきました♪ まずは、みんなで六本木ランチをし、いざヒルズへ! [続きを読む]

受信: 2005-10-05 21:48

» 疲れが・・・(泣)&見本市報告 [専業主婦*びびの節約レシピ&節約生活]
私、どうも風邪をひいてしまいました。微熱気味なのですが、、、ご報告もあるので、ボチボチ更新させていただきます^^何しろ、ココの所予定がバシバシ詰まっていて、毎日のように出かけておりました。決して、24(トウ...... [続きを読む]

受信: 2005-10-05 22:54

» LS見本市に行ってきたよ〜♪/ペ師匠・・・?! [阪神タイガース優勝セールバーゲン福袋2005楽天通販お買得広場〜...]
■阪神タイガースセ・リーグ優勝おめでとうセール!今日はリンクシェアの見本市に行ってきました。サンプルやら資料やらで荷物が重く、帰りは腕が抜けるかと思いました。よーく見ると手の指の内側がタコ状になってます。(笑)会場は六本木ヒルズ、3回目のヒルズなので迷...... [続きを読む]

受信: 2005-10-06 01:23

» 見本市に行って来たよ♪ [アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)]
僕はこういうアフィリエイト関連のイベントが大好きです。 なんだかんだ言っても、「こっそり」副業アフィリエイターの僕は、周囲の人をアフィリエイトの話をする拒がありません。 妻に話しても、さっぱり通じないので意味無いし・・・ ... [続きを読む]

受信: 2005-10-06 06:53

» 行けなかった見本市 [節約かあちゃんの日記]
こんにちは! 節約かあちゃんです。 今日は寒いですね〜。 さて、昨日はリンクシェアの見本市が六本木で開催されました。 たくさんのECサイトのみなさんと直接お話ができることと、 当日参加したアフィリエイターだけに普段は個人サイトは提携できない ECサイトとも提携してくれたり、スーパーアフィリエイターの方々と お会いすることができたりと学べることがたくさんあったわけなんです。 第1回目は参加できたんですが、今回は子供の幼稚園の行事と重なって しまったためいくことができませんで... [続きを読む]

受信: 2005-10-06 09:26

» LS見本市 [アフィリエイト試行錯誤]
昨日のリンクシェアの見本市に参加してきました。 僕のサイトは物販系ではないので、見本市そのものにはそれほど興味はなく人に会うことがメインでした。それでも見本市で収穫はいろいろありました。リスク分散のためにも、これからは物販にも力を入れていかなければなら... [続きを読む]

受信: 2005-10-06 11:01

» リンクシェア 第二回ECサイト『大見本市&交流会』レポ 見本市1 [アフィリエイト気分]
とっても楽しかった見本市。 リンクシェアの皆様、ECサイトの皆様 そしてご一緒くださったアフィリエイトの皆様 お疲れ様でした。 お世話になりました♪ 今回はこの間開催された第1回に続き 二度目の参加。 すこしは慣れていろいろ見たり・聞いたりできたかな。 座談..... [続きを読む]

受信: 2005-10-06 12:12

» リンクシェア大見本市に行ってきました! [はばぶれいく♪]
2005年10月4日、この日は第2回リンクシェア大見本市でした。総勢300名のアフィリエイターさんと、有名ECサイトさん、そしてリンクシェアさんが一堂に会する大イベントです。こういったイベントには初参加ですので、とってもどきどき。。。見本市の会場はあの「六本木ヒル...... [続きを読む]

受信: 2005-10-06 12:21

» 第二回 リンクシェアECサイト大見本市&交流会 行きました編 [SAHARA-Blog]
10月5日(火)「リンクシェア第二回ECサイト大見本市&交流会」に参加してきました。第二回といえども、リンクシェアの見本市への参加はこれで3回目なんです。0回目というのかな、雑誌でいうなら0号の時に参加させていただいたのは、ちょうど去年の今ごろだったと思います。あれから、1年かぁと、個人的にいろいろ感慨深いものがありました。 当日の午前中、マキガハイッテイル仕事のミーティングがあり、ちょっと汗をかきました。ふぅ〜。それでも初対面のキティさんをはじめ、みちるさんやみーちゃんとの待ち合わせに間に合... [続きを読む]

受信: 2005-10-06 18:05

» 【第2回リンクシェア見本市】電脳卸の木村氏おもしろすぎる☆I... [池袋OLひさみんの中国株日記]
 無事午後半休を行使して、池袋の職場から六本木ヒルズのアカデミーヒルズ40階で行われた「リンクシェア大見本市」へ直行。 六本木ヒルズは初めてではないが、アカデミーヒルズのやたら閉鎖的なエレベーターゾーンにびびる。「うわあ、やっぱ六本木は、おしゃれだよ・...... [続きを読む]

受信: 2005-10-06 19:33

» 【極悪アフィリエイトを斬る!】リンクシェア第二回大見本市 [極悪アフィリエイトを斬る!]
「ASP対アフィリエイトの対決座談会」について思うこと。 [続きを読む]

受信: 2005-10-06 22:34

» リンクシェア見本市参加体験記No.2 [ナースライフクリエイター【白衣と医療アイテムのご紹介】]
リンクシェア大見本市in六本木お疲れ様でした〜!レポが遅くなりましたが、実は今青森に帰って来たんですね。(゜ー゜;Aアセアセそう、見本市後は萬福さんのご実家、静岡に一泊させて頂いて静岡見物♪そして、山形で萬福さんとお別れして、青森に戻って来ました。長くて楽...... [続きを読む]

受信: 2005-10-07 00:49

» Linkshere大見本市&六本木周辺をヒロシっぽくまわる [お取り寄せって贅沢ですよね]
「第2回linkshere大見本市」が終ってはや3日です。・・何か急に切ないですねぇ今回もこの大見本市の模様をお伝えします今回も行きました名古屋から六本木へ。もうこのアフィリエイトの勉強会的なものも早いもので4回目です夜行バス+ひかりの「ドリーム+ひかり」コン...... [続きを読む]

受信: 2005-10-07 02:16

» 見本市レポ〜開場前のランチオフ編 [Project!!]
■ 見本市レポ〜開場前のランチオフ編■ 見本市レポ〜ブースまわり編■ 見本市レポ〜座談会・交流会編■ 見本市を終えて。。。さて。山形の自宅に戻り、充分に休息を取りました♪遅くなりましたが、これからリン...... [続きを読む]

受信: 2005-10-07 15:14

» LS見本市参加レポ [楽天的通販ノート]
ディスイズトーキョー。そんな言葉が似合いそうな六本木ヒルズ内で、「リンクシェア大見本市」が行われました。楽天、ライブドア、村上ファンド・・・などなど、今何かと話題の企業が入居しているだけに、「六本木ヒルズ」のあちこちを見渡しながらビルの中へ入って行きま...... [続きを読む]

受信: 2005-10-08 12:08

» LinkShare見本市&交流会 終幕・・・ [よろず屋ネットショップ−ごんべぇ堂Neo!?]
何度か(笑)会場から、うぷ(UP)しましたが・・・ とりあえず、[:おうち:]に帰ってこれましただ・・・・ なんだかねぇ・・・びみょーっすよ(笑) 別にクレー魔(爆)では無いけれど、ちょぉっとねぇ〜(-_-;)  的所は、もりもり大盛りっすよ!(-_-;) 感想? 次はねぇっすね!byあくまでも住職の話し(笑) だろうなぁ〜(爆) 意地悪いけど、マジで・・・腹が立つ事はあっても 喜ばしい所はまるでない!つーか・・・なかったなぁ・・・ あ・・・いやいや、ほらモノ... [続きを読む]

受信: 2005-10-08 14:34

» 第2回LinkShareECサイト大見本市&セミナーありがとう [Affiliate Style]
もう去ること1週間なのでいまさら記事を書くのは私くらいでしょう。 さて今回のL... [続きを読む]

受信: 2005-10-13 09:17

« 第2回ECサイト大見本市&交流会でお会いしましょう♪ | トップページ | 大見本市の座談会が終わって »