« しばし席外します[BLOG24] | トップページ | とても危険な誘惑[BLOG24] »

成功の基準[BLOG24]

成功本とかよくいうけれど、「成功」という言葉に距離を感じる。
私は成功よりも、「しあわせ」の方がしっくりくる。


そもそも成功って何だろう?資産の額?従業員の数?有名になること?困ったときに助けてくれる友人の数?あたたかい家庭?愛する人がいるということ?

すべてを手に入れるのも成功。
ひとつだけ手に入れるのも成功。

周りから成功したと言われても、それは周りの成功基準に当てはまっただけ。本当に欲しいものは自分にしかわからない。

周りに煽られず、自分の成功を目指す。人それぞれでいいんじゃないかなぁ。



Blog24~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間へGO!

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ


|

« しばし席外します[BLOG24] | トップページ | とても危険な誘惑[BLOG24] »

藍玉のポリシー」カテゴリの記事

コメント

自分が満足できて幸せだったらそれは成功だよね。たとえ他の人に評価されなくても。
そう思います。
なんか、変なところで他人と引き比べている人が多いような気がする。それが欲なのかな…<いけない自分に返ってくるわw

投稿: 恋ヶ窪 | 2005-10-10 08:29

そうかも。
成功というと・・・確かにどこか「他と比べての」「他の人から見て」というニュアンスを感じちゃったりもします。

投稿: わだ | 2005-10-10 10:12

きれいごとですね。

アフィリエイトで成功している人だから言える言葉でしょう。

今現在試行錯誤中の人には、なにいってんだかって感じです。

投稿: ははっ | 2005-10-10 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/6331170

この記事へのトラックバック一覧です: 成功の基準[BLOG24]:

« しばし席外します[BLOG24] | トップページ | とても危険な誘惑[BLOG24] »