« ブログとの出会い[BLOG24] | トップページ | オフ会は怖い?[BLOG24] »

ブログと恋に落ちる瞬間[BLOG24]

ブログがブームとなり、個性的なブログが続々と誕生してきました。すぐれたブログと出会ったとき電撃が走る。なんだか恋に落ちる感覚と似ていると思うんですよ。
私の友達の中にも「とても太刀打ちできません!」とひれ伏したくなるブロガーがいます。すべてを紹介しきれないので、ほんの一部のブログを紹介しますね。


節約主婦9人のブログ
タイトル通り節約主婦9人がひとつのテーマをそれぞれに語るブログです。一番の驚きは「共同でひとつのブログを作る」スタイルです。ブログはひとりでせっせと記事を書くものだと決め付けていて、発想のすばらしさに絶句しました。


節約レシピ!DECOさんちの晩ご飯
DECOさんのブログ。梅干をみると反射的につばがでるように、DECOさんのお料理を見ているだけでお腹がキューと空いてきます。お料理が上手なのはもちろん、写真の撮り方も上手い!DECOさんみたいなお嫁さんが欲しいです♪


わくわく無気力生活-資金調達隊 活動日誌-
さますのさんのブログ。「目標は、『経済的自由を得て、わくわく無気力な生活を満喫すること』。」と書かれていますが、さますのさんの研究熱心さには頭が下がります。株というものはアンテナをどれだけ広げられるかという気がします。


スローライフしながらRICH
めぐみさんのブログ。青い海の誘惑に勝てる人だけ読んでください。南の島への淡い想いを確信に変えてくれたブログです。めぐみさん夫婦は良い意味で生活感がなく、交わす言葉も我が家とは違います。しびれるっ。


夫に浮気されない家庭作り~あっぱれ妻めざして~
サラ妻さんのブログ。主婦ならドキっとするタイトルではないでしょうか?(正直、私はドキドキして読んでました)サラ妻さんをみているといじらしさと笑いが夫婦円満の秘訣なのだと教えてくれます。


350日の節約生活
ジゾウさんのブログ。初めて拝見したとき「こ、こ、これがブログ?」と衝撃的を受けたことを覚えています。発想の豊かさ、技術力がないとこれだけのものはできません。ブログを自由自在に操るジゾウさん、あっぱれです。

ブロガーの創意工夫でこんなに個性が出るものなんですね。今回は友達の中からピックアップしましたが、他にも優れたブログがたくさんあります。これからも恋するブログに出会えますように。


追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。


Blog24~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間へGO!

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ


|

« ブログとの出会い[BLOG24] | トップページ | オフ会は怖い?[BLOG24] »

ブログコミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

すごいですねえ・・・どれも。
私もこの後はMTをばりばりカスタマイズしたブログを立ち上げていきたいと思っています。
見習おっと♪
それにしてもブログの世界は本当に広くて深い・・・。

投稿: わだ | 2005-10-09 14:54

ども (^-^)/
’スイマー’になってませんか?
大丈夫でしょうか?

そろそろ住職は
’逝っちまう’寸前です(苦笑)

でも、さすがっすねぇ・・。
タイトルにもうメロメロに
やられちゃいましたよ!(*^_^*)

[blogと恋に落ちる]

すげぇっす・・。
やっぱりすげぇっすm(_ _)m

皆さんやっぱり
教養・知識が高く、そして
お人柄も素晴らしくて・・・

なにやら、野獣の
おバカさんが
「乱れ入ると書いて’乱入’」
してしまった住職・・。

申し訳ないやら
情け無いやら・・・。

うぬぬぬ。。。

頑張りますのでm(_ _)m
応援してやってくださいなm(_ _)m

もちろん!
24時間blogに参加の皆様の応援も
しちゃってますです (^-^)/

ささ!【はなれ】に帰らねば(笑)

投稿: ごん | 2005-10-09 15:03

>わださん
ブログってサイトと違って、その人の個性が思い切り出ますよね。文章が前面に出るのでむぎゅっと胸をつかまれることがありますよ。

>ごんさん
いまごろおねむかな?私なんか問題外ですよぉ。他のかたは素敵な方ばかりですね。ごんさんはとくに胸に訴えるものがあってごんさんの心を覗いてしまったようなリアル感があります。応援してますよ~♪

投稿: 藍玉 | 2005-10-10 02:22

過分なご紹介をいただき、ありがとうございます!

とても嬉しいのですが、最近無気力モードで更新中なので、ちょっと冷や汗が・・。(^^;)

早く中国株ブログと分離させて、パワーアップしたいと思ってます。ご紹介に恥ないように、がんばります。

投稿: さますの | 2005-10-24 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/6319950

この記事へのトラックバック一覧です: ブログと恋に落ちる瞬間[BLOG24]:

« ブログとの出会い[BLOG24] | トップページ | オフ会は怖い?[BLOG24] »