« 藍玉って誰?[BLOG24] | トップページ | ブログと恋に落ちる瞬間[BLOG24] »

ブログとの出会い[BLOG24]

ブログを始めたきっかけは楽天広場でした。2002年2月でした。

その頃はまだブログは上陸していなく、楽天広場も日記だったんですよ。何でも試したくなる私は友達につられて日記を書き始めたのでした。

日記といっても何を書いたらいいのかわからない。とりあえず懸賞のことを書いていました。でも、ネタが尽きて放置・・・。たまたま知り合った方が楽天広場のユーザーで「楽天広場で交流しましょうよ」と言われ1年後に復活したのです。

でもね、復活するのはいいけど、ネタがなくてまた放置もね。若かりし頃に書き溜めた日記は誰にも見られないけど、ウェブ上の日記はみんなに見られてしまう・・・。←ここがネックでした。旦那さんとのラブラブ&夫婦喧嘩日記を書くのも恥ずかしいし、人様にお見せできる日記って???

そっか、今夢中になっていることをネタにすればいいんだ!と、大好きなアフィリエイトのことを書き始めたのです。楽しいことは不思議とネタに困らない。ただ自分のしていることを記事にすればいいんですから。

その懐かしい復活第1弾はこちら↓
全面リニューアルですっ♪BYママさんアフィリエイター
(MOMOさんがいるっ!)

それから、ぽつぽつとコメントをいただくようになり、アフィリエイト仲間ができたのです。この頃ってまだアフィリエイトをしている人が少なくて、アフィリエイトを語れる場が貴重でした。私ってば嬉しくて【アフィリエイト大作戦】とかしちゃってますよ(恥ずかしい・・・)。この頃から「家族優先」って言ってるんだぁ。

ブログって読み返すと、胸がつまりますね。やばい、うるうるきてしまった。


追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。



Blog24~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間へGO!

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ


|

« 藍玉って誰?[BLOG24] | トップページ | ブログと恋に落ちる瞬間[BLOG24] »

ブログコミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

早いもんですね、2年って。
確かに最初の頃の自分の記事読むと、どこかかわいい気もするし、「でも今と変わらんな」と思ったりもして楽しめますよね!

投稿: わだ | 2005-10-09 12:18

私は今度の2月で2年ですね。
なんだかブログって癖になってしまいますね。
初めのころの記事を改めて読んでみると初々しいw
細くとも長く続けていきたいと思っています。
たまには今日みたいに団子状態もw

記事楽しみにしていますね

投稿: 恋ヶ窪 | 2005-10-09 12:33

24時間面白そう!だからちょっと参加♪
私はね藍玉さんのテレビがきっかけ
(もうじき1年。36の手習いって思い始めたのよ)
だから藍玉さんは私の憧れ、師匠、スタ~☆
もちろん同じ主婦として尊敬しているし、共感できることが多いワ♪
主婦だってできるのよって私今なら言えるもの
オバサンだってすごいのよって

投稿: ちび148 | 2005-10-09 13:27

>わださん
あの頃は無邪気だったなと思います。プレッシャーも何もなくて、みんなと一緒に頑張りたい気持ちだけでした。それが今の私を支えているんだなと思いますよ。

>恋ヶ窪さん
ブログって誰かとつながってる感がビシビシくるじゃないですか。それが中毒の原因のひとつなのかと。私も細く長く楽しくいきたいです。

>ちび148さん
きっかけと言ってもらえるとすっごく嬉しいんですよ。主婦には眠っている才能がありますよね。主婦としてもアフィリエイターとしてもまだまだ未熟ですが、よろしくお願いしますね。

投稿: 藍玉 | 2005-10-10 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/6318269

この記事へのトラックバック一覧です: ブログとの出会い[BLOG24]:

« 藍玉って誰?[BLOG24] | トップページ | ブログと恋に落ちる瞬間[BLOG24] »