« 24時間ブログのスタート[BLOG24] | トップページ | ブログとの出会い[BLOG24] »

藍玉って誰?[BLOG24]

ブログ24に参加しているので、
はじめましての方がいらっしゃるかもしれません。

自己紹介をします。
藍玉(あいだま)こと小林智子と申します。

ネットを始めたのは1999年の夏。
育児ノイローゼになるぐらいならと少ない貯金の中から旦那さんが買ってくれました。

専業主婦って外との関わりが少ないじゃないですか。とくに息子が小さかったので、外出する機会も他人と話すことも少なく、ぽっつんと孤独を感じていたときに、誰かしらと繋がっていられるネットの世界は刺激が強くて・・・。

ネットの魅力って肩書きのない交流、そしてお得なことでした。

切手代を節約するのが目的で、懸賞にハマりました。貧乏主婦の懸賞だけじゃ物足りない。
「なになに?モニターに回答するだけで金券と交換?」
「URLをクリックするだけで金券と交換?」

懸賞→モニター→お小遣いプログラム→アフィリエイト
とお得街道をまっしぐら。

次は受身だけじゃ、つまんないと見よう見まねでホームページをつくり、交流の楽しさを味わいながら、いつの間にか趣味から仕事へとネットの位置づけが変わっていたのです。

こわごわとパソコンのスイッチを押した瞬間から、ひきこまれるようにネットの世界へ飛び出し現在に至ります。

こんな私ですがよろしくお願いします。


追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。


Blog24~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間へGO!

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ

|

« 24時間ブログのスタート[BLOG24] | トップページ | ブログとの出会い[BLOG24] »

ブログコミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

う~ん。。なるほど。。こういう手で来たか。。
なつかしき日々?(笑)
ほんとあれから大分経つのよね(^^ゞ
人によって色々なネタを出してくるから今日は楽しみだ♪

(あぁ~。。でも行くたび新しい記事があるから楽しくて作業が進まん(笑)

投稿: yuu | 2005-10-09 11:05

わぁ!藍玉さん、私も同じ道です♪
(今ではだいぶかけ離れましたけど~~)
懸賞⇒モニター⇒HP
ってのは、わかりますぅ。
私も精進しようっと。

投稿: たんぽぽマム | 2005-10-09 11:24

こんにちは、益子です。
24時間、ともにがんばりましょー。

投稿: 益子 | 2005-10-09 11:32

> いつの間にか趣味から仕事へとネットの位置づけが変わっていたのです。

このあたりをもっと突っ込んで聞きたいのは、たぶん私だけではない・・・


p.s.

私は、ギャラリーってことで。(^^;)

投稿: 山@SURV | 2005-10-09 11:45

>う~ん。。なるほど。。こういう手で来たか。。

うん、うん、わたしもそういう感覚でした(^_^;)
振り返ってみるのもありなんですよね。

同じ24時間ブログへの参加、よろしくお願いします。ご丁寧な挨拶いたみいります。

投稿: Oh!けい=森田慶子 | 2005-10-09 12:43

>yuuちゃん
ごめん、原稿の下書きも兼ねているんで、今さら的な記事になっちゃった(笑)。

>たんぽぽマムさん
同じくお得街道まっしぐらだね♪いきなりアフィリエイトを始める前にいろんな経験ができてよかったと思うよぉ。

>益子さん
わぁ、コメントいただけて光栄です。ミーハーの部分があらわになりそうなのでこのへんでペン?を置きます。

>山田さん
自分ではあまり意識をしていなくてうる覚えなんですよぉ。私は山田さんの歴史が知りたいです。

>森田さん
ブログって当たり前のように使っているけど、もっと向き合って考えてもいいのかなと思ったんです。記事楽しみにしてますね。

投稿: 藍玉 | 2005-10-10 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/6317946

この記事へのトラックバック一覧です: 藍玉って誰?[BLOG24]:

« 24時間ブログのスタート[BLOG24] | トップページ | ブログとの出会い[BLOG24] »