« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の34件の記事

xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会のお知らせ

お友達のあべっちさんが発起人になっている「xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会」に参加申込みしました。

続きを読む "xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会のお知らせ"

| | コメント (12) | トラックバック (7)

他人をうらやむ気持ち

誹謗中傷を乗り越えるにはにたくさんのコメントをいただいてありがとうございました。

あの記事を書いた後で昔のことを思い出しました。
自分の転機ともなった「他人をうらやむ気持ち」について考えてみました。

続きを読む "他人をうらやむ気持ち"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

藍玉のメディア掲載履歴一覧(感謝です)

藍玉の運営サイト&ブログをご紹介いただいたメディアです。
ありがとうございます!

続きを読む "藍玉のメディア掲載履歴一覧(感謝です)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

931日

051022001












↓こちらの企画に参加してきました
まさかこの企画が実現するとは・・・


続きを読む "931日"

| | コメント (5) | トラックバック (10)

誹謗中傷を乗り越えるには

先日のプライベートの線引きをする理由に大してたくさんのコメントやメッセージ、メールをいただきました。こちらで感謝の気持ちを伝えます。ありがとうございます。

続きを読む "誹謗中傷を乗り越えるには"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

プライベートの線引きをする理由

イベントやオフ会に行くと名刺を持つ方が増えてきましたね。
初めてお会いした方から名刺をいただくと、後で「このサイトの運営者さんだったんだ」と振り返ることができます。名刺はコミュニケーションのきっかけになり、良いPRになると思います。

続きを読む "プライベートの線引きをする理由"

| | コメント (17) | トラックバック (2)

逸品展覧会の感想

クロスワーク代表笠井さんが主催する逸品展覧会に参加しました。

私はざっと会の様子を・・・。
(詳細なレポートは他の参加者のブログをご覧くださいませ。)

IMG_1341_1







逸品展覧会の案内板
秋葉原コンベンションホールでの開催です。春のリンクシェア大見本市や第5回アフィリエイトカンファレンスと同じ会場だったので迷わずにたどり着けました。

続きを読む "逸品展覧会の感想"

| | コメント (16) | トラックバック (13)

24時間ブログまとめ[BLOG24]

24時間ブログにプチ参加(8時間)でエントリーしたはずが、気づいたら約22時間参加してました。やっぱり、途中で誘惑に負けました。身体は正直です。

続きを読む "24時間ブログまとめ[BLOG24]"

| | コメント (7) | トラックバック (3)

とても危険な誘惑[BLOG24]

指先に触れるやわらかい感触。そして私を包み込むあたたかさ。ずっと耐えてきたけど、もう無理。この凍える身体ごと飛び込んで行きたい。

続きを読む "とても危険な誘惑[BLOG24]"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

成功の基準[BLOG24]

成功本とかよくいうけれど、「成功」という言葉に距離を感じる。
私は成功よりも、「しあわせ」の方がしっくりくる。

続きを読む "成功の基準[BLOG24]"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しばし席外します[BLOG24]

外は雨。ザーザー降りってこんな日のことをいうのかな。

続きを読む "しばし席外します[BLOG24]"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お守り[BLOG24]

遠距離のため1年に1,2回の割合で会う友達がいます。

続きを読む "お守り[BLOG24]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの旦那さん四[BLOG24]

私より5歳年下。

周りからは犯罪だと言われました・・・(シクシク)。


追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブログコミュニケーションの心構え[BLOG24]

いざ、ブログを作ってもコメントもトラックバックもつかない人が多いのではないでしょうか。

実は私、こっそりとブログを開設したことがあります。もちろん「藍玉」の名前を出していないので、友達はひとりも遊びにきてくれません。でも、記事を数件書けば誰かコメントをくれるだろうと思ったんですよ。待てど暮らせどコメントはつかない。突き放されたように孤独を感じました。「誰か気づいて!」と。

続きを読む "ブログコミュニケーションの心構え[BLOG24]"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ダウン宣言[BLOG24]

ブログ24に参加したのはリハビリの意味もある。

続きを読む "ダウン宣言[BLOG24]"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うちの旦那さん三[BLOG24]

よく外国人に道を聞かれるそうです。

(濃いからハーフにみえるのかな?)


追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

藍玉という名前のギャップ[BLOG24]

テレビでも24時間は大変なのに、ブログを書き続けるのは凄いエネルギーですよね。藍玉さんのキャラクターの真髄をアピールできてきっと発見もたくさんありますね。

panaseaさんからコメントをいただいた(ありがとぉ♪)。

実は「藍玉」という存在が大きくなってしまって、とまどう私がいる。藍玉は私のはずなのに、みんながイメージする「藍玉」と本当の私、ギャップがあるような気がしてならない。

続きを読む "藍玉という名前のギャップ[BLOG24]"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ブログコミュニケーション[BLOG24]

ブログコミュニケーションが私の大きなテーマになっています。今後、自分なりに研究していきます。

サイト運営をしている頃の交流は掲示板が形が主流で、サイト運営者にとっては受動的、訪問者にとっては能動的、お互いに行き交うことができませんでした。

昔の私はホームページを持つスキルもなく、あちこちのサイトを覗いては書き込みをする勇気が持てませんでした。なんだか自分が根無し草のような気がしていたんですよ。根を張る場所がないというのはふらふらとさ迷っているだけで、自分が何者であるか相手に伝えられないもどかしさがありました。

サイト運営者になってからも、訪問者を知るには掲示板を通して書き込み返信を繰り返し、少しずつ相手がみえてくるものです。訪問者からの書き込みをもらってもその人を知るまでにかなりの時間がかかってしまうんですよね。

でも、ブログの登場でコミュニケーションの時間が短縮されました。ホームページを持てなかった人でもブログなら簡単に情報発信ができます。自分の考え・家族のこと・仕事のこと・趣味のことなどを書き綴っていくうちに自然と人柄が見え隠れします。ブログを読めば自分のことがわかってもらえる。ブログは根を張る場所になり、自分が何者であるかを訪問者へ伝えるツールとなっています。

ブログサービスの中でも楽天広場はコミュニティ機能が充実していて、日記リンク、掲示板、あしあと機能などなど友達を作りやすい環境になっています。恥ずかしくてコメントができなかった場合でもあしあとを見て「来てくれてありがとう」とお礼のコメントをもらうことで友達になるきっかけができるんですよ。

ネットを始めて思うのは、女性のコミュニティ能力が優れていることです。楽天広場のママさんアフィリエイターを目指そう!の友達は8割が女性かな。盛り上がっているコミュニティは女性の比率が高いなって思うんですよ。自分自身に置き換えて考えてみると、女性は誰かと繋がっていたい気持ちが強いからだと思います。


友達の友達は私にとっても友達


「○○さんの友達なら仲良くなれそう」ってことあるじゃないですか。友達が仲良くしていることで信用につながり、交流の一部を飛越えちゃってもいいやと思えるんです。
こういう思いから急速に輪が広がっていくんだなと思います。

追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。



Blog24~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間へGO!

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うちの旦那さんニ[BLOG24]

体脂肪率5パーセントです。

「奥さんがきちんと管理なさっているからですね。これからもこの調子で」
と言われた。

○○%だった私は喜んでいいのか・・・。


追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。



Blog24~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間へGO!

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

復活[BLOG24]

うたた寝して、夕飯食べて、テレビ見て笑ってました。
スタンバイOK!

ごんさんのブログみたら、もう11件いってる。さてさて書き始めますか。

追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。



Blog24~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間へGO!

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちの旦那さん一[ブログ24 ]

風邪を引くと竹野内豊の声になる。


今、風邪気味みたい♪
あ、喜んでないですよ(汗)

BYうたた寝モブロク


追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オフ会は怖い?[BLOG24]

昔からの友達には申し訳ないけれど、今はネットの友達と会うことが多い。いわゆるオフ会のことです。

「オフ会」の意味はよくわからなかったんですよ。
ネットの友達とオンラインではなくオフラインで会う=オフ会なんですね。


近所に住む友達は

「顔も知らない人と会うって怖くない?」

だそうで、どこの誰だかわからない相手と会うのは身の危険を感じるそう。


私がオフで初めて友達に会ったのはパソコンを買って数ヶ月後でした。彼女はチャットで毎日のように話し、なんでも分かり合える存在。いきなり我が家に招待したし、手作りケーキをご馳走になったし、一緒に笑い転げてました。「怖い」なんてこれっぽっちも感じなかったなぁ。それはオンライン上で揺るぎない友情がすでに結ばれていたせいだと思います。

それから積極的にチャットの仲間と会ったり、サイト運営者同士で会うようになりました。「怖い」という感覚は見知らぬ人と会うイメージがあるからで、ネットで交流を深めていれば、学生時代の友達となんら変わりがありません。


ブログを始めてから、一気に友達が増え、今では一ヶ月のうち数回はネット友達と会っています。もうオフ会という区別がなくて、日常的な当たり前のこととして受け止めています。きっと私にははじめからオンとオフの垣根がなかったんだと思います。


でも、最近になってオフで会う意味を考えます。露出が増えたせいかいきなり「一対一で会ってください」というメールをいただくことがあります。そのお気持ちはありがたいのですが、私はあくまで交流を深めた上で会いたいと思う気持ちを大切にしています。

私の活動はすべての方に受け入れてもらえるわけではなく、中には否定的な方もいます。
【続】アフィリエイトだから?ためらう私…
このような状況の中で見ず知らずの方と一対一で会う勇気はまだありません。

オフ会は楽しいけれど、自分の身を守る線引きも必要だと思います。

追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。


Blog24~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間へGO!

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログと恋に落ちる瞬間[BLOG24]

ブログがブームとなり、個性的なブログが続々と誕生してきました。すぐれたブログと出会ったとき電撃が走る。なんだか恋に落ちる感覚と似ていると思うんですよ。
私の友達の中にも「とても太刀打ちできません!」とひれ伏したくなるブロガーがいます。すべてを紹介しきれないので、ほんの一部のブログを紹介しますね。


節約主婦9人のブログ
タイトル通り節約主婦9人がひとつのテーマをそれぞれに語るブログです。一番の驚きは「共同でひとつのブログを作る」スタイルです。ブログはひとりでせっせと記事を書くものだと決め付けていて、発想のすばらしさに絶句しました。


節約レシピ!DECOさんちの晩ご飯
DECOさんのブログ。梅干をみると反射的につばがでるように、DECOさんのお料理を見ているだけでお腹がキューと空いてきます。お料理が上手なのはもちろん、写真の撮り方も上手い!DECOさんみたいなお嫁さんが欲しいです♪


わくわく無気力生活-資金調達隊 活動日誌-
さますのさんのブログ。「目標は、『経済的自由を得て、わくわく無気力な生活を満喫すること』。」と書かれていますが、さますのさんの研究熱心さには頭が下がります。株というものはアンテナをどれだけ広げられるかという気がします。


スローライフしながらRICH
めぐみさんのブログ。青い海の誘惑に勝てる人だけ読んでください。南の島への淡い想いを確信に変えてくれたブログです。めぐみさん夫婦は良い意味で生活感がなく、交わす言葉も我が家とは違います。しびれるっ。


夫に浮気されない家庭作り~あっぱれ妻めざして~
サラ妻さんのブログ。主婦ならドキっとするタイトルではないでしょうか?(正直、私はドキドキして読んでました)サラ妻さんをみているといじらしさと笑いが夫婦円満の秘訣なのだと教えてくれます。


350日の節約生活
ジゾウさんのブログ。初めて拝見したとき「こ、こ、これがブログ?」と衝撃的を受けたことを覚えています。発想の豊かさ、技術力がないとこれだけのものはできません。ブログを自由自在に操るジゾウさん、あっぱれです。

ブロガーの創意工夫でこんなに個性が出るものなんですね。今回は友達の中からピックアップしましたが、他にも優れたブログがたくさんあります。これからも恋するブログに出会えますように。


追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。


Blog24~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間へGO!

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログとの出会い[BLOG24]

ブログを始めたきっかけは楽天広場でした。2002年2月でした。

その頃はまだブログは上陸していなく、楽天広場も日記だったんですよ。何でも試したくなる私は友達につられて日記を書き始めたのでした。

日記といっても何を書いたらいいのかわからない。とりあえず懸賞のことを書いていました。でも、ネタが尽きて放置・・・。たまたま知り合った方が楽天広場のユーザーで「楽天広場で交流しましょうよ」と言われ1年後に復活したのです。

でもね、復活するのはいいけど、ネタがなくてまた放置もね。若かりし頃に書き溜めた日記は誰にも見られないけど、ウェブ上の日記はみんなに見られてしまう・・・。←ここがネックでした。旦那さんとのラブラブ&夫婦喧嘩日記を書くのも恥ずかしいし、人様にお見せできる日記って???

そっか、今夢中になっていることをネタにすればいいんだ!と、大好きなアフィリエイトのことを書き始めたのです。楽しいことは不思議とネタに困らない。ただ自分のしていることを記事にすればいいんですから。

その懐かしい復活第1弾はこちら↓
全面リニューアルですっ♪BYママさんアフィリエイター
(MOMOさんがいるっ!)

それから、ぽつぽつとコメントをいただくようになり、アフィリエイト仲間ができたのです。この頃ってまだアフィリエイトをしている人が少なくて、アフィリエイトを語れる場が貴重でした。私ってば嬉しくて【アフィリエイト大作戦】とかしちゃってますよ(恥ずかしい・・・)。この頃から「家族優先」って言ってるんだぁ。

ブログって読み返すと、胸がつまりますね。やばい、うるうるきてしまった。


追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。



Blog24~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間へGO!

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

藍玉って誰?[BLOG24]

ブログ24に参加しているので、
はじめましての方がいらっしゃるかもしれません。

自己紹介をします。
藍玉(あいだま)こと小林智子と申します。

ネットを始めたのは1999年の夏。
育児ノイローゼになるぐらいならと少ない貯金の中から旦那さんが買ってくれました。

専業主婦って外との関わりが少ないじゃないですか。とくに息子が小さかったので、外出する機会も他人と話すことも少なく、ぽっつんと孤独を感じていたときに、誰かしらと繋がっていられるネットの世界は刺激が強くて・・・。

ネットの魅力って肩書きのない交流、そしてお得なことでした。

切手代を節約するのが目的で、懸賞にハマりました。貧乏主婦の懸賞だけじゃ物足りない。
「なになに?モニターに回答するだけで金券と交換?」
「URLをクリックするだけで金券と交換?」

懸賞→モニター→お小遣いプログラム→アフィリエイト
とお得街道をまっしぐら。

次は受身だけじゃ、つまんないと見よう見まねでホームページをつくり、交流の楽しさを味わいながら、いつの間にか趣味から仕事へとネットの位置づけが変わっていたのです。

こわごわとパソコンのスイッチを押した瞬間から、ひきこまれるようにネットの世界へ飛び出し現在に至ります。

こんな私ですがよろしくお願いします。


追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。


Blog24~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間へGO!

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

24時間ブログのスタート[BLOG24]

ブログ24のスタートです。

参加表明してから時計とにらめっこ。
何の記事を書こうかなぁ・・・。

何件かは「ブログと私」について書いていくことにします。
原稿の下書きという噂もある・・・。
すきなことを書きながら仕事も兼ねる。
(だから参加できるのでした、こんなんですいません)

ぼちぼちと書き続けます。

追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。


Blog24~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間へGO!


応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モブログてすと[BLOG24]

ブログ24参加のため、投稿てすと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ24に参加します![BLOG24]

先日お伝えしたWADA-blogのわださんといわゆる認識の相対性の恋が窪さんが24時間ブログをひたすら書き続ける企画「ブログ24」に参加します!

娘の体育祭が雨で中止になったのと、仕事の合間に記事を書きます。
もちろん、8時間コースで。
一気に書き続けなくても、書いている時間を合計すれば8時間になるかなと。
あ、やばい、スイマーが・・・ブランクあったらお昼寝してると思ってください(汗)

何件記事をUPできるかわかりませんが目標10件・・・無謀かな?

では、10時スタートまでネタを考えておきます。

追伸:ダウンしかけているので10月10日AM6:00にてレスを終了させていただきます。
ありがとうございました。





Blog24~ブログ中毒者の短くも幸福な24時間へGO!


応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ


第4話が公開されました!是非ご覧ください。


藍玉がイズムに登場!肩こり主婦代表としてマッサージチェア・リアルプロの秘密に迫ります!



| | コメント (4) | トラックバック (1)

一方通行の交流

楽天広場で気づいたことがあり日記を書きました。
続・私の交流って

この日記を書いた後、藍玉ブログに来てくださるみなさんにも同じ想いをさせているのではないかと思ったのです。

続きを読む "一方通行の交流"

| | コメント (9) | トラックバック (2)

大見本市の座談会が終わって

座談会に対する個人的な感想を書かせていただきます。

座談会は始まるまで何が飛び出すかわからないガチンコでした。お互いに質問を受けるまで内緒にするのがルールだったんです。

アフィリエイター側は作戦を練りに練って、
「これなら二人が冷や汗かくかなぁ・・・ふふふ」なんて
攻撃を楽しみにしていました。

でも、ふたを開けてみると、
ASP側の株を上げる流れになってるじゃん!

ん~~~、今考えるとそうなるのも当たり前なんですよ。
だって、「アフィリエイターとガチンコで対談しよう」なんて言ってくれるASPは今までいなかったじゃないですか。

座談会がお二人の株を上げる結果になったのは、
もともとアフィリエイター、ECサイト、ASPが対等であること、そしてパートナーの意識を持つことを強く願っていたからだと思います。

たとえば、ASPの代表が回答することで公式のコメントになっちゃうんです。
どんな質問がくるのかもわからないのに、アフィリエイターの意見を聞く場所を提供するのはそうそうできないですよね。自信を持って回答できるのは裏づけがある証拠です。

実はこのお二人、私が初めてお会いしたASPの方だったんです。その頃の私はASPにアレルギー反応を示しそうなぐらい不満を持っていました。アフィリエイターの地位は今と違ってとても低かったんです。
でも、アフィリエイトを始めたばかりで、実績もない!得体の知れない!私の話を聞いてくれるなんて「この人達は何か違う」と感じたのでした。

座談会終了後も「もっと聞きたかったよー」という声をたくさん聞きましたが、突っ込むほどに、余計にお二人の株を上げたんじゃないかと。


あと、個人的に困ったのは迷った挙句に上げた札について突っ込みをもらえなかったこと(涙)
『やだ~~話したいよ!理由を言わせてよ』と心の中で叫んでました。

まぁ、これはと思うものには自分から理由を言わせてもらいましたけど。
次回はリベンジさせてください!


+ + +


前回の記事ではじめに書いたこみ上げる想いの理由は・・・

大見本市や座談会、交流会についてはその人なりの感想があると思います。実りが大きくモチベーションが上がった!という人だけではないはず。

KASAIさんも最後のメッセージが心に残ります。
「イベントに参加するだけでは意味がない」

ある友達は「座談会は難しくてわからなかった」と言ってました。そして、わからなかった言葉をメモして帰ったら調べてみるそうです。その話を聞いたときにアフィリエイトを始めた頃の自分とだぶりました。


成果報酬?コンバージョン?インプレッション?マーチャント?・・・
何それ?

アフィリエイトを始めて間もない頃、私にとってASPのサイトにある言葉は意味不明のものでした。
また、アフィリエイトマーケティング協会の打ち合わせで知らない言葉ばかり飛び交い、自分の無知さに自信をなくしていました。


でも、これから私が進む世界はこういう世界なんだと思い直し、みんなに少しでも追いつけるように努力をしていくと決めたんです。わからないことばをメモする、また恥ずかしさを捨ててその場で聞くことにしました。


あのとき、「わからない」「私とはレベルが違う」といって諦めていたら、自分の成長を自分で妨げてしまったのではないかと思うのです。

友人の話を聞いて、自信を失いかけたとき自分はどうしていたか振り返ることができました。ありがとう。


他にも座談会の内容は難しいと思われた方もいらっしゃると思います。初心者に合わせてわかりやすくという点で配慮が欠けていたことは申し訳ないと思っています。

でも、そこで諦めないでください。

私を含みアフィリエイター側で話した人達はアフィリエイトがまだ認知されていなかった頃からアフィリエイトをしている。そして、下積みの状態を経験しているからアフィリエイターとしての意見を言えるという点が選ばれた理由のひとつだと思うんです。

今はわからない内容ばかりかもしれません。でも、いつか聞いておいて良かったと思える日がくると思います。

多くの方にとって大見本市が実り多いものでありますように願っています。


応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ


| | コメント (6) | トラックバック (7)

第2回ECサイト大見本市&交流会に行ってきました!

みんな続々感想をUPしてますね。
私も熱気が冷めないうちに書こう!と思っていたのですが、
いろんな想いがこみ上げてきてパソコンに向かうことができませんでした。
(このことは別記事に書きます)


続きを読む "第2回ECサイト大見本市&交流会に行ってきました!"

| | コメント (24) | トラックバック (24)

第2回ECサイト大見本市&交流会でお会いしましょう♪

いよいよ明日は大見本市!

バタバタしていた私は今から準備します。
まず参加証のプリントアウト!これだけは忘れないようにしなきゃ。

えっと、最新情報が載っているLinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)をチェックしてみよう。


続きを読む "第2回ECサイト大見本市&交流会でお会いしましょう♪"

| | コメント (7) | トラックバック (6)

イズムのお仕事で得たこと

何でこんなに気持ちいいの? ~マッサージチェア・リアルプロ~の第4話が公開されました。
私の取材したマッサージチェア(リアルプロ)は第4話で最終回となります。
ご覧いただけると嬉しいです。
ミニラの運動会でお知らせが遅くなってしまいました。ごめんなさいね。

松下グループのマッサージチェアの歴史に触れて、
私はマッサージチェアの表面的なことしかわかってなかったんだなと思いました。
消費者はマッサージチェアを使い心地を中心に商品を選びます。
「どうやって動くの?」なんてことまで考えないですよね。


続きを読む "イズムのお仕事で得たこと"

| | コメント (1) | トラックバック (3)

24時間ブログを書き続ける あなたはどっち?

こんな企画みたことない。

WADA-blogのわださんといわゆる認識の相対性の恋が窪さんが24時間ブログをひたすら書き続ける企画をしてます。

そこで質問。
みなさんはどちらですか?

続きを読む "24時間ブログを書き続ける あなたはどっち?"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »