« 24時間ブログまとめ[BLOG24] | トップページ | プライベートの線引きをする理由 »

逸品展覧会の感想

クロスワーク代表笠井さんが主催する逸品展覧会に参加しました。

私はざっと会の様子を・・・。
(詳細なレポートは他の参加者のブログをご覧くださいませ。)

IMG_1341_1







逸品展覧会の案内板
秋葉原コンベンションホールでの開催です。春のリンクシェア大見本市や第5回アフィリエイトカンファレンスと同じ会場だったので迷わずにたどり着けました。

IMG_1380_2

会場内の風景
ECサイトも含めおよそ80名もの参加者だったそうです。


IMG_1353_1

ブースに立ち寄る参加者
みなさん各ブースで熱心に商品を手に取っていました。


IMG_1370_1

ブースの中で気になる商品を発見!ベルメゾンの持ってこショルダーは愛用のレッツノートT4が入る大きさみたい。自己購入して体験談を書きたくなりました。

IMG_1360_1

商品撮影風景
この撮影セットが前から欲しかったんですよ。実物を見てやっぱり欲しくなってしまった。○×ゲームで撮影セットを勝ち取ったアフィリさんがうらやましい。


IMG_1379_1

『月間ネットショップ&アフィリ』のお二人
2005年11月発売号(12月号)からリニューアルする『月間ネットショップ&アフィリ』の取材がありました。『月刊CYBiZ SOHO ドメイン』のファンだった私はお二人にサインをねだってしまう場面も。

+ + +

藍玉のつぶやき・感想

昔からの友人KASAIさんが初めて開催するイベントということで、とても他人事のようには思えませんでした。できるだけ応援するつもりでいたけれど、KASAIさんの頭の中で綿密に計画が進められていて「ほほ~」と感心するばかりでした。私にできることといったら、小姑モードで「ここはこうした方がいいんじゃないかなぁ?」と二言三言口を出すぐらい(このぐらいしかできなくて申し訳ない)。たった一人で企画・準備・開催とよくここまでやり遂げたと思います。


開催当日、ふたを開けたらキャンセルが0人!

これってすごいじゃないですか。イベント主催側は参加受付人数をある程度のキャンセルを見込んで多めに受付します。突発的なアクシデントが起こって参加できなくなる人がいるためなんです。キャンセル0人の理由はKASAIさんの人徳もあるし、参加者が本気でアフィリエイトに取り組んでいるあらわれだと思いました。

今回は有料もしくは条件付で無料という参加条件があったけれど、『キャンセル0人』はひとつの勲章だよね。私はサポーティング・アドバイザーとして関われたことを光栄に思っています。


また、受付前にイベント初参加者の方々とお茶会できたのも私はとても嬉しかったです。

集まったのは
キティさん黄菜さんひこさんオレンジスカイさんしろさんaikoさんきょんさんつつじさん草ふぐさんvicoさんです。

初参加者ではないけれど、Kaboさんサハラさんも飛び入り参加してもらいました。

集合場所のカフェが混んでいたため、ゆっくり腰を下ろしておしゃべりはできなかったのは残念でしたね。会場でもひとりでぽつんとしていないかなと気になったり。みんな楽しんでもらえたか心配です。でも事前に交流すると一人一人の印象が強く残って、会える楽しみが倍増します。今度、再会したときには緊張もなく「また会えたね。嬉しい。」と言えますよね。また、是非どこかでお会いしましょう!


おまけ:逸品展覧会が始まる前にスタッフでランチミーティング。
IMG_1336_1

私が食べたのは『和牛トロ刺身のJ's丼』。おいしくて一気にたいらげました。アキバでのランチはここで決まり。


*逸品展覧会の関連記事は是非トラックバックください♪


応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ


|

« 24時間ブログまとめ[BLOG24] | トップページ | プライベートの線引きをする理由 »

オフ会&イベント&セミナー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!昨日はお疲れ様でございました。そしてお茶会の企画本当にありがとうございました

めちゃくちゃ楽しかったです!楽しめました!

私は娘を連れて行ってしまって、本当に恐縮恐縮だったのですが、皆様のおかげで無事に私もたくさんの刺激を受けられたし、娘もぐずることなく終えられて本当に良かったです。

ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします(^▽^)/

投稿: オレンジスカイ | 2005-10-16 23:57

む 僕の頭が写ってる
まさかこの前の激写の仕返しか ̄m ̄

投稿: でぃえら | 2005-10-17 00:24

昨日はお忙しい中ホントにお世話になりました。逸品展示会もこじんまりとしてとてもよかったです。(私にはとても合ってました)色々な方とも交流できましたし、これもひとえに藍玉さんのおかげです。忙しい中にも人を思いやる気持ち、私も見習いたいと思います。ではまた会う日まで♪

投稿: しろ | 2005-10-17 00:55

おおっ!うちのT2が写ってる。

投稿: imaimaima | 2005-10-17 01:37

藍玉さん、先日はお疲れ様でした。
お茶会に参加できて、逸品会に参加できて
とても糧になりました。
実質藍玉さんとはゆっくりお話できませんでしたが
また機会があったらお話させてください。
そうそう、Kaboさんともご挨拶できて
とても嬉しかったです。

投稿: キティ | 2005-10-17 08:21

お茶会では、藍玉さんが人間案内板になってしまった為、大変だったと思います。
お疲れ様でした。
新人アフィリホイホイ状態で、2階の袋小路スペースを占拠してしまい、先に居られたサラリーマン2名を追い出してしまった形になり、心の中では、ごめんなさいと言っておきました。
誰一人、顔も名前も一致しない状況での参加でしたが、藍玉さんのお茶会企画のおかげで、不安もとけて逸品会に参加できました。
ありがとうございます。

PS.携帯のメールが受取解除しておらず、前日にご迷惑をお掛けしてすいませんでした。

投稿: 草ふぐ | 2005-10-17 09:29

お疲れ様でした。
とってもよかったですよね。
こんなにじっくりいろんなECサイトさんと商品について語りあったのは、私は初めてで、嬉しかった逸品展覧会でした。

あ、私も写ってる ̄m ̄〃

投稿: みにぃ | 2005-10-17 10:48

お疲れさまぁ~
思ってたより久々に話しできて嬉しかったよん♪

いやぁ~。。帰りは死にかけたかも( ̄▽ ̄人)
いつか藍玉ちゃんも体験しよ~よ。。(笑)

投稿: yuu | 2005-10-17 11:11

お疲れ様でした。

初参加だったのですが、お茶会に参加できてとても嬉しかったです。やさしく声を掛けてくださって、嬉しかったです。他の方とお話するのも、ECサイトさんとお話するのも、はじめてづくしで色々収穫になりました。またお会いしたいです。


投稿: つつじ | 2005-10-17 11:28

どさくさにまぎれてついにコメント(笑)!

逸品展覧会、お疲れ様でした!
むちゃくちゃ久々にお会いできたので、嬉しかったです!

キャンセル0名は、感動的でしたね♪

投稿: マミィ | 2005-10-17 13:20

藍玉さん、先日は本当に色々とありがとうございました!
忙しい中、お茶会まで開いていただいて、本当に嬉しかったです。

おかげで、たくさんの方とご挨拶させていただくことが出来ました。
本当に感謝です!

投稿: きょん | 2005-10-17 18:02

先日はお疲れ様でした♪
とても楽しいイベントでした。
そして、藍玉さんのダーツ姿が忘れられないです(笑)

投稿: TUNKA | 2005-10-17 18:15

スタッフとしてのご活躍、お疲れさまでした~
数が少なかった分だけ、LSの見本市よりじっくり話したりできて楽しかったですね~

投稿: アフィリ | 2005-10-17 20:48

お疲れ様でした!ほんと楽しかったです。クイズに早々にはずれたのが、超悲しかった・・・。

投稿: らむね | 2005-10-17 22:11

藍玉さん、15日はお疲れ様でした。
優しく、声をかけて頂き感激でした!

こういったイベントは初体験でしたが、
とっても有意義な体験をさせて頂きました。
また、機会がありましたら参加させて頂きたいです。

投稿: vico | 2005-10-17 23:52

藍玉さん、こんにちは!先日の日経MJの記事拝見しました。ホントに超有名ですね。そんな方と交流が持ててとても光栄に思っています。これからも活躍応援しています。私も少しでも近づけるよう頑張ります!

投稿: しろ | 2005-10-20 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/6429461

この記事へのトラックバック一覧です: 逸品展覧会の感想:

» アフィリエイト逸品展覧会レポート[オレンジスカイの個人的感想] [オレンジ色の日常*育児・家族*]
ご参加のみなさん、お疲れ様でした!初心者オレンジスカイも楽しむことができました [続きを読む]

受信: 2005-10-16 23:53

» 第一回アフィリエイト逸品展覧会(前編) [WADA-blog(わだぶろぐ)]
秋葉原コンベンションホールで開催された「第一回アフィリエイト逸品展覧会」に参加してきた。 即日レポートを狙っていたのだが [続きを読む]

受信: 2005-10-17 02:50

» 第一回アフィリエイト逸品展覧会レポ [楽しいおうち生活!ナチュラル雑貨とスイーツやお取り寄せpetit*a...]
土曜に初アフィリイベント参加となった、秋葉原コンベンションホールで開催された「第一回アフィリエイト逸品展覧会」の簡単なレポをしたいと思います〜。参加アフィリエイターは40名!なんと出席率は40名。欠席者ゼロだったんですー。すごいですー。独身時代。同窓会やら...... [続きを読む]

受信: 2005-10-17 08:39

» 第1回アフィリエイト逸品展覧会に参加してきました [面白いものみーつけた♪]
第1回アフィリエイト逸品展覧会に参加してきました。初めて参加のイベントで、どう動いたらいいのかな?と思って居たけれど、実際に商品を見たり、説明を聞いたりする時間になったら、ずーっと動き回って、いろいろと質問させてもらった。展示会で、メーカーとの商談とか...... [続きを読む]

受信: 2005-10-17 09:14

» アフィリエイト逸品展覧会参加してきました♪ [マミィの知っ得♪日記]
 15日、秋葉原コンベンションホールで行われた、KASAIさん(クロスワーク)主催の、「第1回アフィリエイト逸品展覧会」に参加してきました♪  参加された皆さんが、続々とブログでレポートを書かれている中、またしてもマミィは出遅れてしまいましたが。σ(^◇^;)  立派..... [続きを読む]

受信: 2005-10-17 13:34

» 逸品展覧会、行ってきました! [はばぶれいく♪]
10/15(土)、クロスワークさん主催の第1回アフィリエイト逸品展覧会へ行ってきました。当日は、aiko*さんと一緒に現地まで行こうと約束し、aiko*さんのアバターを頼りに待ち合わせ。アバターがとても似ていたので即「aiko*さんですよね?」と声をかけ、難なく合流できまし...... [続きを読む]

受信: 2005-10-17 17:51

» 逸品展覧会レポート by キティ [アフィリエイト*レシピ ブログで稼ぐ子持ち主婦]
KASAIさん主催の逸品展覧会のレポートです。 [続きを読む]

受信: 2005-10-17 18:03

» 第1回アフィリエイト逸品展覧会に参加してきました [一人暮らしのインテリア家具・雑貨*latte*]
前日はバタバタと40枚(参加者定員分)の名刺を作り、当日は急な天気の変わりように、あわてて着ていく服を選びなおし。紫のカーディガンに黒いスカートでいたのが私です。>参加者様電車の中で、事前にブログでご挨拶させていただいた方たちのハンドル・覚えている限りの...... [続きを読む]

受信: 2005-10-17 19:56

» アフィリエイト逸品展覧会参加レポート♪ [アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)]
10,11月はなぜかアフィリエイトがらみのイベントが盛りだくさんなのですが、この中でも今週は、14日(金):アイ・キッチンのセミナー、15日(土)アフィリエイト逸品展覧会と2日連続のイベントです。 イベントは良いのですが、飲み過ぎはよく無いなぁと思う今日こ..... [続きを読む]

受信: 2005-10-17 21:11

» アフィリエイト逸品会とママドンナオフ [うら@らむ 村山らむねの裏ブログ]
事後報告、15日の土曜日のこと。 クロスワークの笠井さんがしかけたアフィリエイト [続きを読む]

受信: 2005-10-17 22:26

» 第1回アフィリエイト逸品展覧会に参加して。 [笑顔でblog]
昨日15日、待ちに待った「第1回アフィリエイト逸品展覧会」に参加してきました。 今回、救いの女神様サハラさんのご好意に甘え、会場を案内して頂く事に。ブログの緩やかな文章の印象とはまた別のサハラさんのお話は説得力があり、とても刺激を受けました。 さらに会場へ向かうと、あの!あの!藍玉さん、エイジさん、でいらさんが・・・とてもフレンドリ−にお声をかけてくださいました。 会場では、あのわださんやあのKABOさんが!クロスワークの笠井さんってあんなにお若い方なのだ〜・・・もう芸能界の人に囲まれ... [続きを読む]

受信: 2005-10-17 23:39

» 第1会アフィリエイト逸品会 [原時計店 きりかぶやま-ぶろぐ]
kasai氏の逸品会開催の挨拶がスタート。大盛況間違いなしとの期待通り、熱気ムン [続きを読む]

受信: 2005-10-19 07:20

» 逸品展覧会レポート [アフィリエイト気分]
クロスワーク主催 第1回アフィリエイト逸品展覧会に行ってきました。 まず、まずはじめに 「ホントとってもとっても充実の素敵な展覧会だった KASAIさん、開催してくれてありがと~っっ」 本当にいろんなことじっくりとECサイトさんと話せた。 私はこんなに商品について..... [続きを読む]

受信: 2005-10-19 12:06

« 24時間ブログまとめ[BLOG24] | トップページ | プライベートの線引きをする理由 »