« 24時間ブログを書き続ける あなたはどっち? | トップページ | 第2回ECサイト大見本市&交流会でお会いしましょう♪ »

イズムのお仕事で得たこと

何でこんなに気持ちいいの? ~マッサージチェア・リアルプロ~の第4話が公開されました。
私の取材したマッサージチェア(リアルプロ)は第4話で最終回となります。
ご覧いただけると嬉しいです。
ミニラの運動会でお知らせが遅くなってしまいました。ごめんなさいね。

松下グループのマッサージチェアの歴史に触れて、
私はマッサージチェアの表面的なことしかわかってなかったんだなと思いました。
消費者はマッサージチェアを使い心地を中心に商品を選びます。
「どうやって動くの?」なんてことまで考えないですよね。


家電の便利さだけをみてしまい、
「何でこうなるのだろう?」といった製品の裏にあるものを知る機会なんてないんですよぉ。そう!そこまで好奇心が湧かないんですよね。

彦根工場へ行かなければ、私は機械音痴のままでいただろうし、
気持ちいい感覚を数値化してるなんて知りもしないままでした。
取材に行ってたくさんの方々がマッサージチェアの開発・製作に携わっていることを知り感動したんです。

ふと、我が家にある電化製品を見渡してみると、
なんだか、テレビも炊飯器も冷蔵庫も洗濯機も・・・みんな愛おしく感じてきます。


正直言うと、イズムのお仕事を受けてからは自信喪失の日々だったんです。
アフィリエイトは自分で采配を揮う仕事です。あくまでマイペース。
周りから「ここが良い」「ここを直したら」なんてアドバイスを受ける機会がほとんどありませんでした。

イズムのお仕事は今まで経験したことのない内容で、
人を取材して、資料を読んで、文章にまとめる。
そして、出来上がった文章を確認してもらいます。

担当者の工藤さんの「良いものを作る」という願いから、たくさんのアドバイスを受けました。ここで文章を書くのが苦手な私は「私ってだめだ・・・」と自信喪失になってしまったのです。

でも、凹んでいるだけでは前に進めません。
工藤さんの求めているものは何?言葉の裏にあるものは?考えてみました。

工藤さんから

「もっと頑張って!藍玉さんならできる!」

と言っていただいて、不安が吹き飛んだのです。
アドバイスの裏側に愛を感じると素直に受け入れることができます。
人のアドバイスを受け入れることが自分の肉となるということがわかりました。

四苦八苦しながらも連載が完了し、大きく成長した私がいます。
挫折しかかっても自分を奮い立たせれば乗り越えることができる。
もっともっと、いろんなことにチャレンジしてみよう!

イズムのお仕事を受けて心から良かったと思います。


松下グループのみなさん、
そして、何でこんなに気持ちいいの? ~マッサージチェア・リアルプロ~を読んでくださったみなさん、
ありがとうございました!

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ





藍玉がイズムに登場!肩こり主婦代表としてマッサージチェア・リアルプロの秘密に迫ります!



|

« 24時間ブログを書き続ける あなたはどっち? | トップページ | 第2回ECサイト大見本市&交流会でお会いしましょう♪ »

藍玉の日常」カテゴリの記事

コメント

初めまして、肩こりに悩むリラ茶と申します。

マッサージチェアとサプリメントで
ちょっとズレがあるかもしれませんが、
トラックバックさせて頂きました。

僕のミスかもしれませんが、同じのが
2つトラックバックされてしまった事を
お詫びさせて頂きます。

本当にすいませんでした。

投稿: リラ茶 | 2006-02-04 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/6226692

この記事へのトラックバック一覧です: イズムのお仕事で得たこと:

» 自宅で簡単に無料ヘルスチェックをしよう☆” [ぷわりん生活日記]
最近肩こりや腰痛が。。。(;^^A 週1くらいでマッサージに行ってるんですが、回数が少ないからかマシにはなるんですが、なかなか治るとまではなってないのです。 そこで、最近気になるゲルマニウム☆” 調べていると東急ハンズ各店で無料ヘルスチェック実施中と...... [続きを読む]

受信: 2005-11-07 17:59

» 明日葉 其の弐 [ダイエットへの道]
週末になったので、いつものように更新です(^^) 前回、紹介したあしたばまるごと粒を 購入しました〜\(^O^)/ 最後の最後まで「お茶」にしよか「粒」にしようか 悩みましたが、簡単に飲みやすい「粒」にしたのでした(^^; 中に入ってた商品によると「明日葉」...... [続きを読む]

受信: 2006-02-04 00:03

» 明日葉 其の弐 [ダイエットへの道]
週末になったので、いつものように更新です(^^) 前回、紹介したあしたばまるごと粒を 購入しました〜\(^O^)/ 最後の最後まで「お茶」にしよか「粒」にしようか 悩みましたが、簡単に飲みやすい「粒」にしたのでした(^^; 中に入ってた商品によると「明日葉」...... [続きを読む]

受信: 2006-02-04 00:04

« 24時間ブログを書き続ける あなたはどっち? | トップページ | 第2回ECサイト大見本市&交流会でお会いしましょう♪ »