« 大見本市の座談会が終わって | トップページ | ブログ24に参加します![BLOG24] »

一方通行の交流

楽天広場で気づいたことがあり日記を書きました。
続・私の交流って

この日記を書いた後、藍玉ブログに来てくださるみなさんにも同じ想いをさせているのではないかと思ったのです。

今はレスができない状況なので、楽天広場では「読みましたよ。ありがとう」の意味を込めてあしあとをつけさせていただくようにしています。でも、みなさんのブログはコメントを残さないと訪問したのかわかりませんよね。コメントを残せず申し訳ないです。ごめんなさい。

「藍玉さんは毎日が充実してるでしょ」とよく言われるのですが、すべてにおいて考えてみると「めっちゃ楽しいっ!」状態ではないのです。

私の土台になっているものは友達で、メル友からはじまり、チャット仲間、サイト運営者仲間、アフィリエイト仲間と交流の輪がぐんぐんと広がっています。

でも、今の私は一方通行の交流になってる。ずっと心に引っかかっているんです。


先日の大見本市でも久しぶりに会った友達と「元気だった?会えて嬉しいよ!」とほんの二言三言話しただけで他の友達へ挨拶をしに行く、この繰り返しでした。


こんな私で友達だと思ってもらえるのかな・・・


あぁ、また自己嫌悪。


いっぱい交流したい!でも、これ以上時間を作り出すのは不可能。やっぱり家族の時間と仕事を優先してしまいます。

私が仕事を頑張る目的は家計のためにというのもあるけれど、働き口がない主婦でもこうして働けるんだよと伝えたい気持ちがあるから。新しい仕事に挑戦していって、みんなに仕事を分けてあげられたらと思ってます。

今の私はたまに記事を書いて、「頑張ってます」と伝えることしかできないけれど、すべてのコメントとトラックバックに目を通して励みにしてます。

いつもいつもありがとうございます!


応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ

|

« 大見本市の座談会が終わって | トップページ | ブログ24に参加します![BLOG24] »

藍玉のポリシー」カテゴリの記事

コメント

なんてタイムリーな話題!
藍玉さんほど、私は忙しくはないのですが、
とてもタイムリーでした。

そのお気持ちすごくわかります。
そんな藍玉さんが好き~

投稿: めぐみ@離島 | 2005-10-08 07:08

藍玉さんの気持ち、よく伝わりました。

逆の立場から言わせてもらうと、一方的にコメントさせてもらって、友達面している自分ってどうなのよ・・・思うことがあるんですよ。

私なんか、まだ藍玉さんのブログに書き込み始めたの間もないし・・・
勝手に「友達」なんて思ったらおこがましいかな・・・なんて。

でも、この記事読んで、やっぱりお友達だと思ってもいいのかな?って思えました(^-^)

藍玉さんが友達を大事にする気持ち、きっと皆さんにも伝わると思いますよ。
自己嫌悪なんかしないで~!

投稿: きょん | 2005-10-08 07:21

 おはようございます。
楽天の方も拝見しました。ママさんでは無いのでコチラで・・・(笑

自分のブログで書いていますが、私はアフィリエイトを始めてから大事な人を失い、その後に色々考えさせられました。
誰かを犠牲にしてからでは遅いと言う事も、犠牲にされる人の気持ちも・・・。
藍玉さんの心中をお察しします。

私みたいなのが言うのもなんですが、藍玉さんは最低限以上の事をされてますよ!
どれだけ頑張られているか長々と語りたいぐらいです!!

私に出来ない事でも、何なりとお申し付け下さい。(本気ですよ♪)

投稿: アフィリン | 2005-10-08 08:25

見てるこっちが心配だよ。。
こんだけ忙しいのに色々な所にカキコしてたり足跡残したりしててほんとマメだな~て思ってるよ。
でもあんま無理しないようにね(^^ゞ

投稿: yuu | 2005-10-08 11:13

初めてお伺いしました~

って言うか

本を買いました。

まだ、全部読めてません

子育てや家庭のことをしてると

なかなか、本を読む時間が取れないんです

まだ、自分の時間を作るのがヘタです。

これから、楽しみながらサイト運営、BLOGやっていこうと思ってますよ~

うちは、まだコメントに返事ができるくらい

コメントには必ず返事を書き

そして必ず訪問することにしてます。

それが、楽しい

昔からの友達とはなかなか交流ができません

でも、ネットで知り合った友達とは

本当に仲良し

最近は長男の病気で

そっちに気がとられてます

子育ての記録を

残せたらな~って思ってます。

これからもよろしくです~

本を読むぞ~

まずは30万は無理なんで

5万えんから~

投稿: きみぽ | 2005-10-08 11:18

難しいですよね。
リアルなら、特別な人をのぞいて「交流しきれないほどの友人」関係が成立してしまうなんてことはあんまりないと思うんだけど、ネットだとそれが起きちゃいますね。
特に、藍玉さんみたいに包容力ある人だと。
気持ちはばっちり伝わってると思います♪

投稿: わだ | 2005-10-08 20:56

相手の気持ちを思いやれる人が本当の友達ですよ♪
二言三言しか言葉を交わせなくても、お互いを思いやっているからこそ友達。
相手の状況を受け入れられるからこそ、友達と呼べると思います。

相手を理解しない人は、一方通行だと思うかもしれません。
でも、藍玉さんは自分の意見をきちんと伝えている。
だからこそ藍玉さんの周りには素敵な人達が集まって来るんですよ~!
自己嫌悪に陥らないで下さいね。

投稿: しおっち | 2005-10-08 21:34

藍玉さんがこう言った記事を書くのは初めてではないと思うのですが何かあったのかなー?って心配になりました。

私も藍玉さんとお知り合いになれて有頂天になっていた時期があって藍玉さんと交流できるのがうれしい!って思う事もありました。

でも、今は違います。
変な意味でもなく、私も藍玉さんの仕事の様子もわかり、応援席に座っている感じです。

きっと、私と同じ様に段階を経て藍玉さんの仕事や忙しさをわかってファンから応援席に行く人って多いんじゃないでしょうか。

なので、藍玉さんも悩まず元気でいてくださいね。

投稿: みー | 2005-10-08 23:28

こんにちは。
サイト運営者にとって、この孤独感みたいなものはつき物なのかもしれませんね。
私も、相手の反応が見えなかったりするので、不安がいっぱいです。でも、藍玉さんは、もっと交流範囲が広いので、なおさらなんでしょうね。
でも、たくさんのコメントを残して下さる方がいるし、羨ましいですよ^^
それに、藍玉さんは、アイドルみたいなもので、藍玉さんが活躍している事で、みんな喜んでいるのではないでしょうか?そして、何かの機会にお会いできて、嬉しい気持ちでいっぱいになっている。。。少なくとも私はそんな感じです。
是非、これからもマイペースで、ご家族との時間も大切にしつつ、末永く運営される事を期待しています(o*。_。)oぺこり。

投稿: びび | 2005-10-09 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/6302036

この記事へのトラックバック一覧です: 一方通行の交流:

» 続・私の交流って [アフィリエイト・プログラムでママさんアフィリエイターを目指そう!]
トップページをリニューアルしました。開設した頃からほとんど手を加えていなかったので、大きなリニューアルになります。(数年変えていなかったかも・・・)突然思い立った理由は私の気持ちが一部の方に伝わりきれていないことに気づいたからでした。気づかせてくださっ...... [続きを読む]

受信: 2005-10-08 06:05

» 有名アフィリエイターとの交流に求めることって・・・ [はばぶれいく♪]
今日、藍玉さんのブログで、ネット交流についての記事がありました。その記事によると、多忙な藍玉さんは一方通行の交流に、以下のような点で悩んでいらっしゃいました。たくさんの方々からコメントを頂いても、時間が足りずに挨拶さえできないこと。そんな自分に自己嫌悪...... [続きを読む]

受信: 2005-10-08 08:11

« 大見本市の座談会が終わって | トップページ | ブログ24に参加します![BLOG24] »