« カンファレンス・ビギナーズ倶楽部募集! | トップページ | カンファレンス・ビギナーズ倶楽部参加表明ありがとうございます »

第2回スマッシュ輝の会参加してきました

オフ会にはいろいろな形があります。

たとえば、OL主婦さんが開催した笑味たれ 親善大使が行く!は笑味たれを受け取りが目的のオフ会でした。
2件のオフ会は「ayanちゃんが横浜に来る!」ということで仲間が集まりました。
サイトオーナー交流パーティーin東京はtechanさんがウェブ上で募集をしていたものに私が参加したのです。
その他、イベントがある前に数人でお茶をするといった形のオフ会が多いです。

こうしてみると、毎回違ったメンバーが集まっているんですね。


でも、先日参加した「スマッシュ輝の会」はメンバーが固定しています。
そもそも、さきほど挙げたサイトオーナー交流パーティーin東京に参加したメンバーが「今度ゆっくりしゃべろうね」という軽い目的で会っただけなんです。

それが回を重ねる毎にパワーアップ!
いつの間にか各自で目標を決めて「次回までに○○します!」と宣言をするようになっていました。
みんな前回の目標を達成しているからすごい!
(私は今回から目標立てました)

スマッシュ輝の会は大きなメリットがあります。
「前回から何が変わったか、どんな風に成長したか」を報告し合うので、私ももっと前に進みたいとモチベーションがぐっと上がります。
また、私が参加するオフ会はアフィリエイト関連が多かったのですが、スマッシュ輝の会は分野の違う人が多く、まったく知らない情報が次々入ってきます。
そして、一番大きなメリットは絆が強くなることです。
ただ情報交換するだけでなく、悩みを打ち明けられる、本音で話せる貴重な場です。

笑ってばかりいるにもかかわらず、得るものが多い。
とっても不思議な会です。


レポートはこちらをご覧ください。

まずは名誉(永年)幹事のこじかさんからオフ会@幹事

さますのさん第2回目のオフ会

しんさんオフ会に行ってきました

スマッシュさん定期?オフ会Part2

TUNKAさん9時間オフ会

techanさん東京訪問記 その1

ハピリタさん充実のオフ会ハシゴ

ブッチャさん第2回 スマオフ

その他の参加者
入門!素人ゼロからのアパート経営のコテツさん
ようちえんのお弁当パラダイスのsmileさん♪


第1回スマッシュ輝の会の感想はこちら分野が違うから学べること


応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ


|

« カンファレンス・ビギナーズ倶楽部募集! | トップページ | カンファレンス・ビギナーズ倶楽部参加表明ありがとうございます »

オフ会&イベント&セミナー」カテゴリの記事

コメント

藍玉さん、お疲れ様でした。

そっか・・・藍玉さんのレポートを読んで納得。
皆で進歩具合を報告しあうからこそ、自分は停滞してるなーとか気付かされるわけですね。

ほんと、この刺激は厳しいけど、やはり素晴らしいことなんだ!と納得しました。

投稿: さますの | 2005-11-21 20:27

お互いの成長を見つめていくオフ会というのは、本当にスゴイですね。たいへん勉強になりました。
私も、単なるサラリーマン兼アフィリエイターでいいのだろうかと、考え込んでしまいました。

カンファレンス、懇親会にはいると思います(送金しました)ので、よろしくお願い致します。

投稿: techan | 2005-11-22 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/7242882

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回スマッシュ輝の会参加してきました:

» オフ会に行ってきました [『しん』のお金の予備校日記Blog(ブログ)]
なんか、観光地のお土産のお菓子のようなタイトルですが、 行ってきました定例オフ会! 場所は表参道、シュラスコ食べ放題! はじめてこじかさんやスマッシュさんとオフ会したときは ジョナサンでチョコケーキだったことを考えると なんともグレードアップしたもので....... [続きを読む]

受信: 2005-11-21 07:03

» 9時間オフ会 [素敵な30代]
長時間のオフ会に参加してきました(^^;; そしてみんなの前向きな話を聞いて、少しだけ元気をもらいました。 明日はマラソン大会だし、少し頭を空っぽにさせて、走りに専念しよう。 オフ会レポートは後ほどゆっくりアップします♪ って、みんなアップするのかな?? ...... [続きを読む]

受信: 2005-11-21 19:49

» 第2回目のオフ会 [わくわく無気力生活-資金調達隊 活動日誌-]
8月に行われたオフ会の2回目があり参加させてもらいました。 (参加メンバーは、スマッシュさんのブログを。) もともと各方面で大活躍&知名度も高い方たちが集まってるのですが (そこにナゼか私が紛れ込んでるのが最大の謎。) 前回から3ヶ月たって、皆さんそれぞれにパ..... [続きを読む]

受信: 2005-11-21 20:30

» オフ会@幹事 [家計簿から始める、収入・支出改造計画]
こんばんわ。 HGの腰振りが真似できないこじかでフォー。(←別に真似する必要ないねんけど・・・。) ブログランキングの応援お願いします。クリック! かなり下がって凹んでおります。 今日は、オフ会レポでございます♪ 8月に実施した、スマッシ...... [続きを読む]

受信: 2005-11-21 23:59

» オフ会@幹事 [家計簿から始める、収入・支出改造計画]
こんばんわ。 HGの腰振りが真似できないこじかでフォー。(←別に真似する必要ないねんけど・・・。) ブログランキングの応援お願いします。クリック! かなり下がって凹んでおります。 今日は、オフ会レポでございます♪ 8月に実施した、スマッシ...... [続きを読む]

受信: 2005-11-22 00:00

» 東京訪問記 その1 [株主優待同好会日記]
東京のホテルにて、この日記を書いています。 昨日19日、9時のANAでmatsu氏とともに東京にやってきました。今回の予定は盛りだくさんで、昼にサイト系オフ会、夜にサイト系オフ会、翌20日(つまりこれから)はこれから株主優待同好会オフ会と、その後あるサイトオーナーとのティータイムが控えています。 まず、昼のオフ会に参加です。場所は表参道の肉料理店。ステーキ、野菜、デザートなどが食べ放題の店です。ステーキは店員さんが回ってきてその場で切ってくれるというユニークな趣向でした。 参加メンバー... [続きを読む]

受信: 2005-11-22 13:11

« カンファレンス・ビギナーズ倶楽部募集! | トップページ | カンファレンス・ビギナーズ倶楽部参加表明ありがとうございます »