« 第1回アフィリエイト逸品展覧会コンテスト締切迫る! | トップページ | ハンドクリーム »

第6回アフィリエイト・カンファレンス終了しました

2005年12月3日第6回アフィリエイトカンファレンスが無事終了しました。

前回の第5回の記事と同じく、今回もパーティーと抽選会担当になり会場外でせっせと仕分けしていました。
なので、カンファレンスの内容はまったく聞いていないんです(涙)



詳細なレポートは後日、アフィリエイトマーケティング協会公式サイトにUPされますので、そちらをご覧くださいませ。


ここからは個人的な感想です。
パーティーの最後でずっと前からお会いしたかった株式投資は我が魂に及びのgoukouさんにお会いできて嬉しかったです。記念にサインまでねだってごめんなさい。大切にします。

今回は初めてお会いする方がいらっしゃったり、久しぶりに会う友達がいたので、できるだけたくさんの方にお会いしてお話しを聞かせていただきたかったのですが、準備に追われて挨拶がやっとの状態でした。
いつもこれが寂しいんですよ。でも、実行委員だから諦めに入ってます。


カンファレンスのレポートが書けないので、初企画、カンファレンス・ビギナーズ倶楽部についてレポートを書くことにしました。

今回、参加いただいたのはビギナーズ倶楽部13名とお手伝いしてくださったサポーターさん4名、そして藍玉の総勢18名となりました。

準備で困ったのはお店選び。土曜の大手町はお休みしている店が多いんです。
その中でやっと見つけたのは「ウルフギャング・パック エクスプレス」
ランチはバリエーションがあり、お手ごろ価格でなかなかよかったです。

当日の私は11時過ぎに会場入り、荷物の確認、会場の配置、立ち読み・即売コーナーの設置手伝いなど無我夢中で動いてました。
この事前準備か大変なんです。司会の雷太さんは何度もレジュメを確認してたし、400以上の配布物を袋つめした岩田さんは本当にお疲れ様でした。

そして、12時過ぎに一人抜けて大丈夫かなと思いながらもスタッフを残して、ビギナーズ倶楽部の会場へ。

席に向かう途中で、あれ?e87.comの百瀬さん、あびるさん、ろんぴさんがいるっ。
そっか、パネルディスカッションの打合せも同じ店だったんですね。
百瀬さんからプレゼントの箱をつぶしちゃって真っ青の話を聞いたり、先日お会いしたばかりのろんぴさんをお二人に紹介したりと寄り道しちゃいました。

そして数歩歩くと、ワイワイとランチを食べている一団が!
「遅くなってごめんね~」と駆け寄り、初めてお会いするビギナーズ倶楽部の面々を見渡しました。

「あぁ、楽しそう。よかった・・・」

そんな想いが込み上げてきました。

その後、お一人ずつ名刺交換をして、ほんの少しずつですがお話しさせていただけて、とても嬉しかったです。

大活躍してくれたのはサポーターのみなさん。
私ひとりで13名のお相手はできないです。
この企画はサポーターさんの協力があったから実現できました。ありがとう!

名刺交換とおしゃべりで、あっという間の1時間が過ぎ、一団でカンファレンス会場に向かいました。

みなさん、カンファレンスとパーティーも楽しんでもらえたかな。

私は知り合いがいないイベントやオフ会に参加するのはすごく心細くて、もう一人で参加するのはいやだなって思うことが何度もあったんです。

隅でぽつんとしている私にとって声を掛けてくれる人の存在がとてもとても大きくて、話し相手ができることがありがたかったのです。

でも、オフ会の告知があっても「やっぱり一人じゃ・・・」と二の足を踏んでしまう人が多いと思うんですよ。
それなら、主催者側がサポートできればいいですよね。

そんな気持ちから生まれたカンファレンス・ビギナーズ倶楽部。
参加者のみなさんは大きく一歩を踏み出してくれました。
これが次回のイベントやオフ会に参加するきっかけになると嬉しいです。


今思うと、みんなで記念写真を撮ればよかったと激しく後悔してます。
次回のビギナーズ倶楽部での反省材料にしますね。
・・・って次回もビギナーズ倶楽部はあるのかな?
私の個人的な意見ですが毎回開催していきたいです。

最後に、
カンファレンス、ビギナーズ倶楽部にご参加いただいたみなさん、
スピーカー、モデレーターのみなさん、
協賛いただいたみなさん、
ありがとうございました。

お手伝いしてくださったみなさん、
ありがとうございます。
実行委員のみなさん、お疲れ様♪

今回で最後のアフィリエイト・カンファレンスとなりましたが、
次回はサミットでお会いしましょう。


カンファレンスに関する記事のトラックバック大歓迎です!

応援よろしくお願いします。アフィリエイトブログランキングへ

|

« 第1回アフィリエイト逸品展覧会コンテスト締切迫る! | トップページ | ハンドクリーム »

アフィリエイトマーケティング協会」カテゴリの記事

コメント

藍玉さん
大変お疲れ様でした。
来年も参加(←すでに決めてる)笑
これからもよろしくお願いします。

投稿: はら | 2005-12-04 20:12

どもども。カンファレンスお疲れ様でした。
今回も激しく忙しそうでしたね。

そういえばカンファレンスは今回で最後なんスね~。
今わださんのブログで初めて知りました(笑)

次回はサミット?サミットってなんスか?(笑)
サミットにも参加できなそう(泣)

投稿: しお | 2005-12-04 21:07

藍玉さん。お疲れ様でした。
昨日は、ビギナーズ倶楽部・カンフアレンスで
お世話になり、本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました。
また、大変勉強になりました。
パーティーでは、参加者の皆様の熱気に圧倒され、
自分の勉強不足・力不足を思い知らされ、
負けてられないとの闘志も湧いてきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: 満来太郎 | 2005-12-04 22:03

藍玉さん、お疲れ様でした。
ほんと実行委員の方々の忙しさは大変だったと思う。

カンファレンス、勉強になったし、楽しかった。
とってもいい一日をありがとでした。

投稿: みにぃ | 2005-12-04 23:26

藍玉さん実行委員、そしてビギナーズ倶楽部とお疲れ様~
会場ではみなさんの大変さがヒシヒシと伝わったぁ。
そんな中、参加証を忘れていった我輩は極悪人だった...(滝汗)

ビギナーズ倶楽部、とってもいい企画だと思うよ。
初めての方や一人の方を心細い思いにさせないことは素敵な企画だと思う。
実行委員と二足のわらじは大変だよね。
いっそのこと有志に投げたらどうだろう?
バックアップできることがあったらお手伝いもするからね~

投稿: みゅーたろー | 2005-12-04 23:59

藍玉さん、おつかれさまでした~♪
とても勉強になる機会を与えていただいて、大変感謝でしたm(__)m
あの大きなスクリーンは、今後発展する協会さんの象徴かも、なんて密かに思っていました(^^)
今度は、またゆっくりお話できるといいですね♪
また楽しい時間を過ごせることを祈っています(^^)

投稿: hikaru | 2005-12-05 01:48

藍玉さんお疲れ様でした!今回もすごくいそがしかったのですね、でもちょっとお話できてよかったです。トラックバックさせていただきました。

藍玉さんおいそがしい方なのに、私の更新してないサイトまでチェックしてくれているのを知ってびっくり&恥ずかしいちぃやんより

投稿: ちぃやん | 2005-12-05 13:03

藍玉さま♪カンファレンスの実行委員、そして
私のような初参加者の為に作ってくださった、ビギナーズ倶楽部すべてお疲れ様、そしてありがとうございました!お陰さまでひとりぼっちどころかみなさんと楽しいおしゃべりが出来、本当に感謝です。次回も参加したいけど、もうビギナーズ参加資格はなくなっちゃうのかな?
それなら今回の経験も踏まえて、お手伝いします!(て、気が早い?(笑))
次回はサインと握手をお願いしますねo(*^▽^*)o

投稿: moni | 2005-12-05 14:08

先日はありがとうございました、忙しそうに走り回る藍玉さんを追いかけるように、とりあえず挨拶だけでもと思っていました、そしたらちゃんと覚えていてくれて感激です。

私は純粋なアフィリエイターでもないので、肩身狭いかなと思っていたのですが、実に色々な目的・立場の人が集まっているのにはホッとしました。

これからもよろしくお願いします。

投稿: もこめでぃあ | 2005-12-05 14:14

藍玉さん、土曜日はお疲れさまでした。
当日のみならず、1ヶ月近く前から準備に忙殺され、当日もお忙しく、講演もほとんど聞けず、パーティでは飲まず食わず…、ほんと実行委員の方のおかけで私たちは充実した時間を堪能させていただきました。あらためてありがとうございました。
帰り道でのお茶、楽しかったです。こちらもあれが問うございました。

投稿: サハラ | 2005-12-05 19:13

またもや懇親会だけの参加になってしまいましたが、充実の時間を過ごすことができました。特に、バリューコマースの担当者と名刺交換ができたのがうれしかったです。
藍玉さん他スタッフの皆様には、このような機会を設けて頂きまして、たいへん感謝しています。ありがとうございました。

投稿: techan | 2005-12-05 19:35

藍玉さん、こんばんは。そしてお疲れ様でした。
ビギナーズ倶楽部に参加したおかげで、寂しい思いをせずに、ずっと楽しい一日を過ごせました。ありがとうございました。
このブログを読んで、とてもお忙しかったのに、合間をぬってビギナーズ倶楽部に笑顔でいらした事を知って、ジーンとしました。お会いできてとても嬉しかったです。

投稿: りんご | 2005-12-05 22:49

藍玉さん、お疲れ様でした。
カンファレンス初参加でしたがとても楽しめました。
今後もセミナーなどに参加していきたいと思います。

投稿: キティ | 2005-12-06 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/7454315

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回アフィリエイト・カンファレンス終了しました:

» 第六回アフィリエイト・カンファレンス(感想) [アフィリエイト ブログの必勝ガイド]
アフィリエイト・カンファレンスに行ってきてアフィリエイターの方々と直にお話する事が出来たのですが、そこで私の・・・・・ [続きを読む]

受信: 2005-12-04 09:14

» 最後のアフィリエイトカンファレンス [100万稼ぐネット術]
昨日はアフィリエイトカンファレンスに出席。 最後のアフィリエイトカンファレンスで [続きを読む]

受信: 2005-12-04 10:04

» Amazon.co.jpのCEOが登場! アフィリエイトカンファレンス [旬・携帯アフィリエイト]
さて、昨日はアフィリエイトカンファレンスに行って来ました。 その後、知り合いの元秘書さんと食べに行ったロシア料理の方が印象だったりもしますが(爆) 何はさておき、あのAmazon.co.jpからジャスパー・チャン氏がこられたカンファ。 気になった内容を紹介してみたいと思います。... [続きを読む]

受信: 2005-12-04 15:34

» アフィリエイトカンファレンス [原時計店 きりかぶやま-ぶろぐ]
第六回アフィリエイト [続きを読む]

受信: 2005-12-04 20:12

» アフィリエイトカンファレンス終了!青森に帰りました。 [ナースライフクリエイター【白衣と医療アイテムのご紹介】]
第6回アフィリエイトカンファレンスに参加して参りました♪いやぁ、関東は暖かい(笑)東北とは違いますね(* ̄m ̄)プッ新幹線で先程青森に帰りましたので、遅ればせながらレポートを書かせて頂きます!レポートスタート!!まずは新幹線で東京に向かったしおっち。朝起き...... [続きを読む]

受信: 2005-12-04 22:11

» カンファレンスに行ってきました。 [アフィリエイト気分]
先ほど、おうちに到着。 勉強になり、楽しく そして、なにより毎回恒例 「やるぞ~っっ!!」 の気合をもらった 第6回アフィリエイトカンファレンス 先ほど終了ってかなり前ですね^^; 毎回思うことだけど、こうやって実際に 話を聴けたりできるのって、本当にためになる..... [続きを読む]

受信: 2005-12-04 23:28

» アフィリエイト・カンファレンス参加 [山@SURVの楽天日記]
今日は、11月23日の日記で紹介した第6回アフィリエイト・カンファレンスに参加。内容は、おそらく大勢の方がレポートすると思うので、例によって省略。(^^;)驚いたのは、これまでアフィリエイトにあまり縁の無かった知人が、何人も来ていたこと。たいへん失礼ながら...... [続きを読む]

受信: 2005-12-04 23:48

» ■第六回アフィリエイト・カンファレンス。 [アフィリエイト・エクスプレス − 超初心者がアフィリエイト副業でお小遣い副収入を目指し続ける日記]
篭りから明けて、早々に、一大イベントに参加するのは、 ちょっとだけ、ドキドキしていました。 そう。 今日は、第六回アフィリエイト・カンファレンス、です。 まだ、同時に、アフィリエイト・マーケティング協会さんの、 NPO法人化記念パーティも合わせた懇親パーティも同時開催される役割もある、 記念すべきカンファレンスです。 キーノート・スピーチは、Amazon.co.jpを運営する、 「アマゾンジャパン(株)」の代表取締役社長のジャスパー・チャン氏。 アフィリエイトを創り... [続きを読む]

受信: 2005-12-05 01:51

» カンファレンス参加レポ [楽天的通販ノート]
昨日、12月3日に「NPO法人アフィリエイトマーケティング協会」の『第6回アフィリエイトカンファレンス』が開催されたので参加してきました。会場には、「アフィリエイト」について情熱を持ったアフィリエイター、ASP、ECのみなさんでいっぱいでした。その総数は…、500人...... [続きを読む]

受信: 2005-12-05 02:26

» アフィリエイトカンファレンス【ムーレポ】 [樂raku お気楽日記]
土曜日は多忙だった。 午前中に急ぎの仕事を必死に済ませ、 ムスメが学校で展覧会だったので、 私の母とチビガクと3人で学校。 約束していたキッチンネッツのまこちゃんからTEL。 「今どこ?」 「ま、まだ家・・・(^▽^;)」(まこちゃん、ごめんね!!!) ...... [続きを読む]

受信: 2005-12-05 02:54

» 第6回アフィリエイトカンファレンスに行ってきました♪ [素敵な30代]
11時に某所でランチを食べながらのミーティング。 その後、会場に移動して、受付の準備開始。13:30受付開始。 あまりの人数の多さに(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)バタバタしてて、果たしてキチンと仕事がこなせたのか不安です(^^; そしてとうとう14:00スタートです。 初....... [続きを読む]

受信: 2005-12-05 10:09

» アフィリエイト・カンファレンス参加レポート [アフィリエイト インテリジェンス]
2005年12月3日、東京・大手町・サンケイプラザ(右写真)にて開催されたアフィリエイト・カンファレンスに参加してきました。一部の方と事前に待ち合わせ会場に向かったのですが、あまりに早く着き過ぎたため、準備のお手伝いをしながら開会を待つことになりました。カンファレンス初参加の私。準備の光景を目にして実行委員の方々のご苦労が伝わってきました。そうこうしているうちに時間となり、カンファレンスがスタートしました。最初はNPO法人を取得したアフィリエイト・マーケティング協会の理事長・石川さんのお話。... [続きを読む]

受信: 2005-12-05 11:59

» 第6回アフィリエイトカンファレンス+懇親会にいってまいりました〜 [在宅ワーク生活☆ネットで稼ぐちぃやんの日記]
今日は第6回アフィリエイトカンファレンスということで、大手町にパートナーさんと行... [続きを読む]

受信: 2005-12-05 13:01

» 第6回 アフィリエイトカンファレンスに行ってまいりました♪ [SAHARA-Blog]
第6回アフィリエイトカンファレンスに行ってきました。なのに、なぜに竹箒の写真? 毎度のことながらカンファレンスに行くと舞い上がって写真を撮り忘れてしまい、こんな写真やあんな写真でごまかしてきました。今回も撮るには撮ったのですが、使いものにならないものばかり。で、この竹箒の写真となりました。理由はのちほど。 今回も受付のお手伝いをさせていただきました。受付班内情的にはテンヤワンヤではありましたが、知っているお顔が続々とお見えになると、サハラ的にはお祭り気分が上昇し、ランニングハイならぬ大声ハイ... [続きを読む]

受信: 2005-12-05 19:07

» 株主優待同好会大阪オフ会&アフィリエイト懇親会 [株主優待同好会日記]
昨日のことになりますが、株主優待同好会大阪オフ会が開催されました。 場所は西梅田の豆腐料理店。参加者は定員いっぱいの19名(1名無断キャンセル)。すでに顔なじみの方もいらっしゃれば、初めてお会いする方もいらっしゃいました。 11時、Tammyさんのあいさつでオフ会スタートです。Tammyさんや幹事のpiyopiyoさんは端に、私は真ん中に陣取り、他の方は自由に座っていただきました。私はできるだけ多くの方と話をしようと、真ん中から端に移動したりもしていたのですが、株の話や絵画の話など、あっ... [続きを読む]

受信: 2005-12-05 19:33

» 第6回アフィリエイトカンファレンス終了 [アフィリエイトマーケティング協会BLOG]
第6回アフィリエイトカンファレンス終了! 420名を超える皆様に参加していただいて、無事第6回(最後の)アフィリエイトカンファレンス終了する事ができました。 ありがとうござい [続きを読む]

受信: 2005-12-05 22:01

» アフィリエイトカンファレンス [9696日記]
ちょっとの間、更新をサボりました。ごめんなさい。今日は、アフィリエイトカンファレンスに参加してきました。カンファレンスに参加する前に、緊張をほぐすために設けられた懇親会みたいなものにも参加してきました。こういう事に初参加だったので、とても緊張しました。で....... [続きを読む]

受信: 2005-12-05 22:50

» 第6回アフィリエイト・カンファレンスへ参加してきました。 [わくわく無気力生活-資金調達隊 活動日誌-]
昨日参加したカンファレンスは、500人が集まる大イベントでした。 とにかく知らない人が大勢いるイベントに参加するだけでも相当テンパリ気味。 なのに、ビギナーズ倶楽部から始まり、充実のカンファレンス、会場の熱気、 久々にお会いする人や始めてお会いする人との新鮮..... [続きを読む]

受信: 2005-12-05 23:26

» 第六回アフィリエイトカンファレンス終了 [デジウェブ]
「第六回アフィリエイトカンファレンス」が12月3日、無事終了しました。 カンフ [続きを読む]

受信: 2005-12-06 01:04

» 第6回アフィリエイト・カンファレンス報告 [いつもがんばっているあなたが好き!]
12月3日(土)に大手町サンケイプラザにて開催されたNPO アフィリエイトマーケティング協会主催の「第6回 アフィリエイトカンファレンス」に参加してきました!では、その様子などをご報告いたします。 っと、その前に、ソニースタイルにオーダーした“メモリースティッ..... [続きを読む]

受信: 2005-12-06 01:36

» アフィリエイトカンファレンスに行ってきました! [よさよさ’s 青い日記帳]
今日はお友達と「アフィリエイトカンファレンス」と言うのに参加してきました。 (14時~17時) 今年に入って、なんとなく始めた(と言うレベルに至ってませんが)楽天でのアフィリエイトサイトもどき(笑) この4ヶ月は更新もせず、放置状態です。 ... [続きを読む]

受信: 2005-12-06 04:25

» ミニオフ&第6回アフィリエイトカンファレンスの感想 [アフィリエイト*レシピ ブログで稼ぐ子持ち主婦]
遅れましたが、おとといのカンファレンスとその前のミニランチオフの感想です。 [続きを読む]

受信: 2005-12-06 22:06

» 最後のアフィリエイトカンファレンス [WADA-blog(わだぶろぐ)]
第六回フィリエイト・カンファレンスが終了。 会場は408席あったのだが満席状態。今回が最後のカンファレンスということで、 [続きを読む]

受信: 2005-12-07 04:55

» 最後のアフィリエイトカンファレンス&懇親会に参加 [はらヘリコプターBlog]
2005年12月3日(土)14:00〜17:00 大手町サンケイプラザで、アフィリエイトマーケティング協会主催のカンファレンスと懇親会に参加してきた。昨夜は、世界バリバリバリューでOisix(おいしっくす)の社長が強引な!?自宅訪問を迫られていた。(笑)4月に会社訪問した...... [続きを読む]

受信: 2005-12-08 20:20

« 第1回アフィリエイト逸品展覧会コンテスト締切迫る! | トップページ | ハンドクリーム »