« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の2件の記事

初心者も気軽に参加できるオフ会、参加者募集!

初心者でも気軽に参加できるオフ会に参加しませんか?

オフ会というと、
「ひとりじゃ参加しにくいな」
「会場でポツンとひとりぼっちになるのは嫌だな」
と尻込みされる方が多いのではないでしょうか。

私もひとりで参加するのは勇気がいるんです・・・。

そこで、みなさんにお知らせしたいのは、
交流したいのに、交流するきっかけがつかめない人向けのオフ会情報です。


5月27日に株主優待同好会のtechanさんが「サイトオーナー交流パーティーin東京」を開催されるそうです。

私は昨年、勇気を出して参加しました。
ほとんど知らない方ばかりだったんですよ。

昨年のレポートはこちら
サイトオーナー交流パーティーin東京に参加しました♪

こちらのレポートにあるように、
このときに知り合った人達が、今では仲良しの友達になっています。


アフィリエイトマーケティング協会のイベントなど、主催する側にいるとみなさんとゆっくりお話するチャンスがないのですが、今回のオフ会は一参加者なので、たくさんの方とお話しできそうです。

あ、私から声を掛けられればですが・・・頑張ります!

参加される方がいらっしゃったら、この記事にコメントを残してください♪
当日、いっぱいおしゃべりしましょう。


+++

<<サイトオーナー交流パーティーin東京>>

●趣旨
このパーティーは、ホームページ運営やアフィリエイトに関心のある方や、ホームページを実際に運営しておられる方を対象に、人脈の拡大や情報交換を目的として開催するものです。

ホームページ運営に関心があるけれどまだ作成できていない方、ホームページは作ったけどうまくいっていないと悩んでおられる方から、ホームページ運営で一定の成果を上げておられる方まで、ホームページ運営に関心のある方ならどなたでも参加可能なパーティーです。

●実施日時 平成18年5月27日(土)
12時30分から2時間程度(ただし、2次会・3次会と続くことも想定されます)

●実施場所 新宿

●予算 4,000円(立食形式、飲み放題込)

●実施最小人数 15名

●募集最大人数 50名

●申込締切日 平成18年5月20日(土)

●注意事項 
ホームページをお持ちの方、またはホームページの運営に関心のある方を対象とします。
株や株主優待のオフ会ではありませんのでご注意ください。

詳細、お申し込みはこちらから


| | コメント (3) | トラックバック (1)

私がリンクシェアを選ぶ理由

参加しようか迷っていた、うかさんのリンクシェア・LOVEレビューコンテスト

トラックバック募集期間を「4月15日」に延期されたとのことで、思い切って参加しました。

なぜ、迷っていたかというと、リンクシェアには深い深い想い入れがあるので、記事を書き上げるまでに何時間もかかってしまいそうだったからです。
できるだけ短めにします・・・。では、GO!


すきなASPはたくさんあります。でも、その中でも、

リンクシェアを選ぶ理由は、そこにいる人がすきだから。

これに尽きます。

リンクシェアをすきになった経緯は・・・。

おそらく、私は日本にアフィリエイトが上陸して間もなく活用した組に入ると思います。
当時のASPは敷居が高く、アフィリエイトサイトの存在はとてもとても小さなものでした。

私が小心者だったせいかもしれませんが、たとえばASPに質問をすると「下手な質問をしたら提携を切られてしまうかも・・・」なんて思ってしまうぐらいビクビクしていたんですよ。

いつも受身でしかいられない。意見を言えない私だったのです。


でも、そんな気持ちを一掃したのが、リンクシェアの登場です。
私がお小遣い情報サイトをメインに運営したいたとき、「素敵な色使いですね」とリンクシェアからメールが届きました。

うわぁ、ASPからメールがきてるよ~~~~~~~~~~

本当に驚きました。ASPから直接メールをもらったことがないんですから。
売り上げもほとんどない個人サイトに、ASPからのメールが届くなんて想像したこともありませんでした。

私宛に直接ですよ。こんなに嬉しいことないじゃないですか。

実はこのメール、当時リンクシェアにいた和田亜希子さんからだったのです。和田さんのおかげでASPは身近な存在になっていったのです。
その後、和田さんはリンクシェアから卒業?されましたが、嬉しいことにリンクシェアは当時のまま変わらずにいます。

昔を振り返ると、懐かしいですね。
今でこそ、アフィリエイトサイトもパートナーとして認めてもらえるようになりました。アフィリエイトサイトの意見にも耳を傾けてくれるASPが増えて、まるで夢のようです。


でも、改めて考えると、リンクシェアは初めからアフィリエイトサイトに目を向けていたのです。

2001年からMYSHOPコンテストなど様々なコンテストの開催。
EC主催の勉強会開催
ECサイトの顔を見て話せる大見本市の開催。
ときどきくるアンケート依頼で現状に甘んじない姿勢を感じます。

あ、大見本市が近々開催されますよぉ(私も申し込みました)♪
4月20日(木) 第3回 ECサイト大見本市&セミナーの申込み受付中です!

以前、こんなこともありました。
主婦もかせげるパソコンで月収30万の取材をさせていただいたとき、
リンクシェアの安島さんの言葉にハートを射抜かれたんです。

「リンクシェアはアフィリエイトサイト様をただの媒体でなく大切な代理店様と思っております」


自信を持って話す安島さんの目をみて、また惚れました。
リンクシェアから感じるのは、ASPとアフィリエイトサイトの間にある大きな信頼関係なのです。

このリンクシェアのポリシーがアフィリエイト業界全体を大きく揺り動かしたと思っています。

リンクシェアのポリシーはもちろん、参加しているECサイトの質の高さ、画像の美しさ、詳細がわかるレポート機能などなど優れた点もあります。

リンクシェアを誉め倒していますが、初めはあの高級感にまず圧倒されました。初心者の方には敷居が高く感じちゃうかな?
あと、業界用語なのかわかりませんが、英語をカタカナにされてもよくわかりません。
たとえば、私、サイトアカウントとかよくわかってません(私すっごい脳に染み入るのが遅いんです)。

他にも改善して欲しい点があったときは、直接、リンクシェアにメールしちゃいました。自分から滅多にメールしない私がこういう声を届けたくなるのも、リンクシェアを慕っているからです。

私の性格まで変えちゃうなんて、リンクシェアはすごいなって思います。


最後にもう一度、
リンクシェアを選ぶ理由は「リンクシェアにいる人がすき」だから。
=リンクシェアのポリシーは、人が生み出すものだからです。

リンクシェアはASPとECサイトとアフィリエイトサイトのつながりを人と人のつながりだと教えてくれました。

これからも陰ながら応援しています。また、私達がぐぐっとくる仕掛けをしていってくださいね。

アフィリエイトの草分け >> LinkShare

あ、電脳卸も同じポリシーですね。こちらもよろしく!


リンクシェアへラブレビューを発信されているみなさんです。

いま今イマ♪アフィリエイトさんの
リンクシェア・LOVEレビューコンテストに

アフィリエイト*レシピ ブログで稼ぐ子持ち主婦さんの
リンクシェア・らぶれびゅー

にーやんの
リンクシェアとの恋バナ

アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんの
リンクシェアと僕

携帯アフィリエイトで若返り作戦♪さんの
リンクシェアさんへの愛を語る

お~!たから日記さんの
リンクシェア・LOVEレビュー

クラフティ・クリエション・Blogさんの
私とリンクシェア

平凡主婦のアフィリエイト体験記さんの
初心者目線でリンクシェア

ハートコレクター`・ω・)ノさんの
リンクシェア・LOVEレビューコンテスト


<アフィリエイトマーケティング協会お知らせです>
◆第一回 「Eコマースに於けるアフィリエイトマーケティング」参加募集
◆アフィリエイトマーケティング協会 会員募集

*スパム防止のため、コメントとトラックバックは一度こちらで確認させていただいてから公開させていただきます。

| | コメント (8) | トラックバック (7)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »