« アフィリエイトマーケティング協会会員募集 | トップページ | 初心者も気軽に参加できるオフ会、参加者募集! »

私がリンクシェアを選ぶ理由

参加しようか迷っていた、うかさんのリンクシェア・LOVEレビューコンテスト

トラックバック募集期間を「4月15日」に延期されたとのことで、思い切って参加しました。

なぜ、迷っていたかというと、リンクシェアには深い深い想い入れがあるので、記事を書き上げるまでに何時間もかかってしまいそうだったからです。
できるだけ短めにします・・・。では、GO!


すきなASPはたくさんあります。でも、その中でも、

リンクシェアを選ぶ理由は、そこにいる人がすきだから。

これに尽きます。

リンクシェアをすきになった経緯は・・・。

おそらく、私は日本にアフィリエイトが上陸して間もなく活用した組に入ると思います。
当時のASPは敷居が高く、アフィリエイトサイトの存在はとてもとても小さなものでした。

私が小心者だったせいかもしれませんが、たとえばASPに質問をすると「下手な質問をしたら提携を切られてしまうかも・・・」なんて思ってしまうぐらいビクビクしていたんですよ。

いつも受身でしかいられない。意見を言えない私だったのです。


でも、そんな気持ちを一掃したのが、リンクシェアの登場です。
私がお小遣い情報サイトをメインに運営したいたとき、「素敵な色使いですね」とリンクシェアからメールが届きました。

うわぁ、ASPからメールがきてるよ~~~~~~~~~~

本当に驚きました。ASPから直接メールをもらったことがないんですから。
売り上げもほとんどない個人サイトに、ASPからのメールが届くなんて想像したこともありませんでした。

私宛に直接ですよ。こんなに嬉しいことないじゃないですか。

実はこのメール、当時リンクシェアにいた和田亜希子さんからだったのです。和田さんのおかげでASPは身近な存在になっていったのです。
その後、和田さんはリンクシェアから卒業?されましたが、嬉しいことにリンクシェアは当時のまま変わらずにいます。

昔を振り返ると、懐かしいですね。
今でこそ、アフィリエイトサイトもパートナーとして認めてもらえるようになりました。アフィリエイトサイトの意見にも耳を傾けてくれるASPが増えて、まるで夢のようです。


でも、改めて考えると、リンクシェアは初めからアフィリエイトサイトに目を向けていたのです。

2001年からMYSHOPコンテストなど様々なコンテストの開催。
EC主催の勉強会開催
ECサイトの顔を見て話せる大見本市の開催。
ときどきくるアンケート依頼で現状に甘んじない姿勢を感じます。

あ、大見本市が近々開催されますよぉ(私も申し込みました)♪
4月20日(木) 第3回 ECサイト大見本市&セミナーの申込み受付中です!

以前、こんなこともありました。
主婦もかせげるパソコンで月収30万の取材をさせていただいたとき、
リンクシェアの安島さんの言葉にハートを射抜かれたんです。

「リンクシェアはアフィリエイトサイト様をただの媒体でなく大切な代理店様と思っております」


自信を持って話す安島さんの目をみて、また惚れました。
リンクシェアから感じるのは、ASPとアフィリエイトサイトの間にある大きな信頼関係なのです。

このリンクシェアのポリシーがアフィリエイト業界全体を大きく揺り動かしたと思っています。

リンクシェアのポリシーはもちろん、参加しているECサイトの質の高さ、画像の美しさ、詳細がわかるレポート機能などなど優れた点もあります。

リンクシェアを誉め倒していますが、初めはあの高級感にまず圧倒されました。初心者の方には敷居が高く感じちゃうかな?
あと、業界用語なのかわかりませんが、英語をカタカナにされてもよくわかりません。
たとえば、私、サイトアカウントとかよくわかってません(私すっごい脳に染み入るのが遅いんです)。

他にも改善して欲しい点があったときは、直接、リンクシェアにメールしちゃいました。自分から滅多にメールしない私がこういう声を届けたくなるのも、リンクシェアを慕っているからです。

私の性格まで変えちゃうなんて、リンクシェアはすごいなって思います。


最後にもう一度、
リンクシェアを選ぶ理由は「リンクシェアにいる人がすき」だから。
=リンクシェアのポリシーは、人が生み出すものだからです。

リンクシェアはASPとECサイトとアフィリエイトサイトのつながりを人と人のつながりだと教えてくれました。

これからも陰ながら応援しています。また、私達がぐぐっとくる仕掛けをしていってくださいね。

アフィリエイトの草分け >> LinkShare

あ、電脳卸も同じポリシーですね。こちらもよろしく!


リンクシェアへラブレビューを発信されているみなさんです。

いま今イマ♪アフィリエイトさんの
リンクシェア・LOVEレビューコンテストに

アフィリエイト*レシピ ブログで稼ぐ子持ち主婦さんの
リンクシェア・らぶれびゅー

にーやんの
リンクシェアとの恋バナ

アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんの
リンクシェアと僕

携帯アフィリエイトで若返り作戦♪さんの
リンクシェアさんへの愛を語る

お~!たから日記さんの
リンクシェア・LOVEレビュー

クラフティ・クリエション・Blogさんの
私とリンクシェア

平凡主婦のアフィリエイト体験記さんの
初心者目線でリンクシェア

ハートコレクター`・ω・)ノさんの
リンクシェア・LOVEレビューコンテスト


<アフィリエイトマーケティング協会お知らせです>
◆第一回 「Eコマースに於けるアフィリエイトマーケティング」参加募集
◆アフィリエイトマーケティング協会 会員募集

*スパム防止のため、コメントとトラックバックは一度こちらで確認させていただいてから公開させていただきます。

|

« アフィリエイトマーケティング協会会員募集 | トップページ | 初心者も気軽に参加できるオフ会、参加者募集! »

アフィリエイト体験記」カテゴリの記事

コメント

同じくLOVEリンクシェアなわだです。
で、自分の名前があってびっくりしちゃいました。ありがとうございます!
振り返ると懐かしいですね。2001年頃はまだ、ASPもECサイトも、たくさんの提携個人サイトを「集合体」でしか見ていないところがあったかなと思います。
藍玉さんに最初にメールした時のことはよく覚えています。やさしいパステルカラーの色使いが本当に上手で、中身もすごく丁寧に作られていて、「どんな管理人さんなんだろう」と。会社アドレスでメールだすのはちょっと勇気もいたのですが、今思えば、それをきっかけにその後も個人的にもお付き合いいただけてよかったです♪
ASP・ECサイトとアフィリエイトサイトの関係を変えたいという思いも、両サイドで共有できましたしね、あれは運命のメールでした。

投稿: わだ | 2006-04-06 08:51

ランキングから参りました。
ほんの著者さんのブログなんですね^^
本屋さんで見ました。
いつも先を見て行動することが大事なんですね

投稿: ブログ アフィリエイト収入生活 バック | 2006-04-09 17:37

はじめまして。
ご訪問、コメント、トラックバック、
どうもありがとうございました。

藍玉さんは、もう随分前からリンクシェアを活用されているのですね!
そんな方に並んで、レビューを公開したなんて
お恥ずかしい限りです・・・

しかし、こうやってコメントを頂けたのも
そのお陰ですね。

リンクシェアに限らず、もっと身近に・・
上司と営業マン、みたいな感じで
ASPとはお付き合いできるといいのかなと思いました。

アフィリは自分のヤル気で続ける事も辞めることも出来ちゃうので、ASPの方に支えて頂いていると思えれば、続けていく勇気にもなりそうですね。

また遊びに来させてください。

投稿: このみ | 2006-04-10 20:50

藍玉さん、こんばんは。
訪問ありがとうございました。
しかも、サイト紹介までしていただいて、
大変恐縮しております。

さほど成果もあがらないので、開き直って、
好きなことをしている今日このごろ。
継続は力なり、でアフィリエイト、
気長に続けていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


投稿: たからにゃ | 2006-04-10 22:07

こんにちは、藍玉さん。
和田さんはリンクシェアにいたの!!!
なんて本題と違うところにビックリしました。
安島さんは先日の勉強会でも
同じことをおっしゃっていました。変わってませんね(笑)

私も今一番よく使うのはリンクシェアです。
やっぱり意見を聞こうという姿勢があるから
こっちも使っていこう、使い方がわからなかったら聞こうという気になりますよね。

投稿: キティ | 2006-04-12 12:37

初めまして(o*。_。)oペコッ
パソコンで月収30万が出た時は購入しました!
50万のもでてるんですね~
リンクシェアは登録はしてるものの使ってませんでした(汗
いろいろと参考になりました!
またお邪魔させてください。

投稿: 情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako | 2006-04-13 17:44

藍玉さん、はじめまして!パピヨンと申します。藍玉さんの著書「アフィリエイトで月収50万」を読んで、こちらにおじゃましています。

ネットで副業ができたらいいなーと思い、ブログを立ち上げたのですが、、、なかなか難しいですね。でも、本を読ませていただいて、気持ちが少し楽になり、前向きな気持ちになれました。

ちなみに、リンクシェアに登録はしているのですがまだ、利用できていません。余裕がないんです~皆さんに追いつける日を目指して、、、頑張ります!

投稿: 本業フリーアナウンサーのネット副業日記 | 2006-04-13 23:09

藍玉さんリンクシェアの見本市では思いがけない場所で会えて(肩身の狭い社会です)思いきって声をかけたのですが気さくに接してくださってありがとうございました。その後もいろんな方と会わせてくださってありがとうございました。兄の仕事の場なので緊張してたのですが藍玉さんのおかげで楽しめました。まだまだ踏み込んだばかりの世界ですが自分のペースで歩いていきたいと思います。

投稿: よぉよぉ | 2006-04-23 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/9454089

この記事へのトラックバック一覧です: 私がリンクシェアを選ぶ理由:

» リンクシェア・LOVEレビューコンテストに [いま今イマ♪アフィリエイト]
参加してみます。 っていうか、〆切もうすぐですね。 普段、あ~だ、こ~だ思ってい [続きを読む]

受信: 2006-04-06 08:57

» リンクシェアとの恋バナ [せるまにぶろぐ]
アフィリエイトインテリジェンスで,「リンクシェア・LOVE・コンテスト」なるものをやっており,僕とリンクシェアの馴れ初めを書いてみることにした^^ [続きを読む]

受信: 2006-04-06 09:43

» リンクシェアと僕 [アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)]
アフィリエイトに関するブログをやっていながら、これまでASPについて掘り下げたことがなかった僕です(笑) [続きを読む]

受信: 2006-04-06 23:07

» リンクシェア・LOVEレビューコンテスト開催 [アフィリエイト インテリジェンス]
時が流れるのは早いもので、3月8日で当サイトの1周年を迎えます。そして、私の愛するリンクシェアが「1円から支払います!」と大発表してから1年を迎えようとしています。そこで。リンクシェアのレビュートラバを大募集です!... [続きを読む]

受信: 2006-04-13 12:12

» 私がリンクシェアを活用する理由 [ここけあ ~ 介護と福祉の総合サイト]
いつもお世話になっている、うかさんの「アフィリエイト・インテリジェンス」にて、「... [続きを読む]

受信: 2006-04-14 09:55

» リンクシェア・LOVEレビューコンテスト [LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)]
アフィリエイトインテリジェンスさんが昨年夏のLOVEバナーコンテストに引き続き、 [続きを読む]

受信: 2006-04-14 14:19

» リンクシェア・LOVEレビュー [女性のためのビジネス書レビュー]
駆け出しの自分に門戸を開いてくれたリンクシェア ブログを始めて、アフィリエイトに興味を持ち、Amazon.co.jpの次に登録したのが、リンクシェアだった。 ま... [続きを読む]

受信: 2010-05-10 14:19

« アフィリエイトマーケティング協会会員募集 | トップページ | 初心者も気軽に参加できるオフ会、参加者募集! »