« 12/23開催!関西アフィリエイターの会主催冬オフ受付開始です♪ | トップページ | もうすっかり元気です »

藍玉を見つめ直す

11月になって来年の具体的な計画を、考えるようになっています。一ヶ月はあっという間に過ぎてしまうから、先へ先へと考えるクセがついてます。

会社を作って1年半。
社会経験も少ない私なので、会社を経営していくなんて、わからないことだらけ。

毎日、新しいことを吸収していく楽しさはありますが、同時にこんなに大変なものなのかと思い始めています。

私のしたいことは、アフィリエイターとECサイトさんの不満、要望を吸い上げ、本当のパートナーの位置に保つこと。そして、両者を繋がりを深めること。何かを生み出すこと、誰かの役に立てること。

そして、根底にあるのは前にも書いたように、夢を叶えたいから
その目的のためにひたすら走ってきました。


でも、最近「なんか違う・・・」と感じ始めています。

焦って走らなくてもいいんじゃないかな。
急いで会社を大きくしようとすると、大事なものを失ってしまう気がしています。


アフィリエイト運用支援はアフィリエイターをパートナーとして考えてくれるECサイトさんだけを厳選しています。
というのはECサイトさんを仲間だと思って、全力で向かい合いたいからです。

全力で向かい合うには仕事を請ける件数も限られてきます。
利益のために仕事を増やしてたら、良い仕事ができなくなります。

利益や数字だけを追いかける会社にはしたくない。


そして、私の周りには私の想いに賛同してくれる仲間がいます。
それが藍玉の大切な財産です。
もし、利益のためだけに動いたら、仲間は去っていくでしょう。


家族との時間を確保していきたい。
仲間と触れ合いながら、会社を育てていきたい。
小さくても魅力のある会社にしたい。

私の望みはただそれだけなんです。

|

« 12/23開催!関西アフィリエイターの会主催冬オフ受付開始です♪ | トップページ | もうすっかり元気です »

藍玉のポリシー」カテゴリの記事

コメント

藍玉さん

はじめまして。いつも読み逃げしてコメントも残しておらず失礼いたしました。今日、藍玉さんのブログに私のブログがリンクしてあることに気がつきとってもびっくりしました。そしてありがとうございます。いつも藍玉さんを目指して自分なりにアフィリエイトがんばっています。

藍玉さんは会社を立ち上げられ、いろいろと大変なことは多いと思いますが、藍玉さんの理想の会社が成功するようにいのっております。

長々と失礼しました。

投稿: ひとしょん。 | 2006-11-15 09:17

>小さくても魅力のある会社にしたい。

これが最高だと思います。

「有限会社藍玉にしか頼めない。」
そんな風に思ってもらえたら、大成功なのではないでしょうか。

投稿: とことこ散歩 | 2006-11-16 03:18

藍玉さん、ここに集うみなさんこんばんわ。

>焦って走らなくてもいいんじゃないかな。

その通りだと思います。

私は最近「人生に背伸びをした生き方をしない」ことが大切だと感じています。

目標を持つことも大切ですが、それを実現するために大きな犠牲を伴うならば「目標を諦めるのではなく、数値を下げたり、期間を長くする」勇気を持つことで犠牲を減らせるか無くすことができる。人生80年間をどう生きるかですが、私は突っ走って生きることを信条に掲げることはやめました。家族や友人と過ごす大切な時間を失う勇気はありません。
ちょっと時間がかかる回り道でもいいじゃないですかって。回り道には真っ直ぐ突っ走っては気付かなかったお店や友達となるべく人との出会いを逃しているかも知れません。
ユックリ、地面にかかとを付けて歩くのも良いものですヨ。

39歳嫁さん+子持ちで転職したユーザー車検クラブ管理人のtom!でした。

投稿: tom! | 2006-11-16 23:42

はじめまして。
モリ1972と申します。
自営業でカギ屋をやっています。
『パソコンで月収30万円』を読んで
藍玉さんのファンになりました。
今、『がくぶん』さんの通信教育もやっています。
パソコンが初心者な上に、努力もしていないので、あまり前には進んでいませんが、
ものすごく楽しんでやっています。
毎日忙しくて、大変そうですね。
無理しないでくださいね。

こんなに楽しいアイテムを私に伝えて頂いた、
藍玉さんに感謝しています。

投稿: モリ1972 | 2006-11-25 11:14

申し訳ございません!
何回も送信してまったみたいですね。
今、ルールが分かりました。
『コピーしておいてヨカッタ~』
と思いながら、何度も繰り返してしまいました。
送れないのは、パソコンの不調と思いました(笑)

投稿: モリ1972 | 2006-11-25 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/12691994

この記事へのトラックバック一覧です: 藍玉を見つめ直す:

« 12/23開催!関西アフィリエイターの会主催冬オフ受付開始です♪ | トップページ | もうすっかり元気です »