« 「11/17カンファレンス参加します」宣言しませんか? | トップページ | アフィリエイトカンファレンス当日! »

ブロガーのためのデジカメ撮影講座に申込みしました!

早速申し込みました!

無料「ブロガーのためのデジカメ撮影講座」(11/23)

定員が20名なので、すぐ締め切りになっちゃうかも。


私が写真に興味を持つようになったのは、和田さんのブログの影響が大きいです。

初めはテンポの良い文章と、「わださん脳の面白さ」に目を奪われていましたが、この記事から変わりました。

飲みたい!まじで!

『ASAHI 本生ゴールド』本日発売!より引用


思わず「うん、飲みたいね!まじで」と返答しそうになる(私、ビール苦手なのに)。


あのときは写真に目が留まった理由を考えていませんでした。今、改めて考えてみると、下記の流れができています。

友達と実際におしゃべりしている時と流れが似てます。

一緒にモノを見る⇒「あ、これいいね」と友達が言う⇒「こういうのって他になかったね」と私の感想を言う

記事の中で、一対一で話しているような感覚になったのは、モノ(ビール)が二人の間を繋いでいたから、また、カメラが和田さんだけでなく、私の目線にもなっていたからだと思います。

ただ、パチパチ撮ればいいんだと思ってた私は、脳がカチ割れるような衝撃を受けました。

こうしてみると、ブログの写真は侮れないと感じます。

生活の中で、当たり前にあるモノ、
見過ごしてしまいがちなモノをカメラで主役にしてあげる。

これもブログの醍醐味だなって思います。

食いしん坊の私は食べ物を撮る機会が多いです。「おいしいっ!」という感情を言葉以上に伝えられるような写真を撮ってみたいと思います。

まず、「ブロガーのためのデジカメ撮影講座」で、瀬川さんからたくさん学ばせていただきます。

瀬川さん、参加者のみなさん、当日はよろしくお願いします!

|

« 「11/17カンファレンス参加します」宣言しませんか? | トップページ | アフィリエイトカンファレンス当日! »

オフ会&イベント&セミナー」カテゴリの記事

コメント

ああ、ありがとうございます!
藍玉さんも参加してもらえるとのこと、うれしくなって、講師の瀬川さんにまでメールしちゃいました。

『ASAHI 本生ゴールド』写真、懐かしいです。
気に入った一枚が撮れると、それだけでブログ書くモチベーションもテンションもあがります。

私は「モノのレビュー」が中心なのですが、
その「モノ」が一体どういうものなのか・・・より、自分がその「モノ」をどう見ているのかという視点みたいなほうをより伝えたい派かも。

なんで、ここで書かれているように「目線」重視なのかもしれないですね。たまに「モノ」に向かって「目線こっち」って言いそうになる瞬間があります(笑

当日よろしくです♪

投稿: わだ | 2007-11-12 00:48

AMASNS経由KASAIさんのサイトでみて
私も申込メール送りました。
まだ空きはあるのかな?

投稿: ひろぶ | 2007-11-13 04:41

初めまして。
ランキングからお邪魔しました。
トンボと申します。
私はデジカメで子供達の写真をよく撮ってるんですが、
卒業式なんかのとき、
体育館のような薄暗いところで撮ると、
99%ピンボケになるんですよねぇ~^^;
私も講座に申し込みたいかも…^^;
また、お邪魔させて頂きますので、
ヨロシクお願いします…^^
もし、良ければ、
私のブログにも遊びに来て下さいね…^^
応援ポチッ!

投稿: アフィリエイト | 2007-11-15 14:32

こんにちは。
実は、藍玉さんの本を買いまして、先程、読み終わりまして、少々へこみながら、ここに参りました。
そして、また新しい課題を知ったわけです。
「デジカメで写真撮って、UPする!」
・・・・機械オンチなんです、私。

まずは、ドメイン取得・・・そしてHPづくりに頑張ります。

投稿: あん | 2007-11-16 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/17045135

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーのためのデジカメ撮影講座に申込みしました!:

« 「11/17カンファレンス参加します」宣言しませんか? | トップページ | アフィリエイトカンファレンス当日! »