« MoMAさんのインタビュー&プレ企画【追記12/21迄へ延長】 | トップページ | あけましておめでとうございます♪2008年の抱負 »

2007年をふと振り返る

ブログ用の年賀状を作ろうと思ってたら、2007年を振り返ってないことに気づき、今さら考えてみることにしました。

071022_14200001a




この写真のように2007年はよく空を見上げていました。

考えることが大好きな私でも、特に昨年はアフィリエイト、会社、アフィリエイトマーケティング協会とたくさんの人の考えに触れて、考える時間が多くなりました。

また、多忙な毎日に流されて、「自分のしたかったことって何だったのかな?」と見失いそうになることもしばしば。
時には考えを否定されたり、誹謗中傷があったりと、凹むこともありました。


荒波にもまれたことが多かったかな。


たとえばある出来事があり、アフィリエイターの「藍玉」がしてきたことって何だったのだろうと思ったり。一瞬「藍玉」のHNを無くしてしまいたい衝動にもかられました。


帰宅後、旦那さんといっぱいお話して、
どこの世界でも同じことはあるよ。ここで解決できなかったら、どこに逃げても同じことに悩むんじゃないかな
とアドバイスしてもらいました。


どの世界にも理不尽なことがあります。「え?なんでそうなるの?言ってたことと違うじゃない?」と思っても、相手の意思を変えることはとても大きな労力が必要になります。

その労力を掛けたい相手には愛を込めて向き合うことにします。 でも、何度も同じことを繰り返し、労力を掛けても無理だなと思う相手は、悲しいけど当たり障りのない関係になってしまっても仕方ないと思うようにします。


心が折れそうになったとき、そばにいる人に助けられ、一人じゃないって感じます。また、自分と向き合うことで、私の信じる道がはっきりわかり、心の軸がブレなくなりました。

この昨年は荒波にもまれたことで、自分の信じる道を見つけた年だったと思います。

|

« MoMAさんのインタビュー&プレ企画【追記12/21迄へ延長】 | トップページ | あけましておめでとうございます♪2008年の抱負 »

藍玉のポリシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/17541673

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年をふと振り返る:

« MoMAさんのインタビュー&プレ企画【追記12/21迄へ延長】 | トップページ | あけましておめでとうございます♪2008年の抱負 »