« ムラムラっとくるもの | トップページ | 敢えて手を出さないという選択 »

第6回リンクシェア大見本市で思うこと

5/17(土)はリンクシェアの大見本市。
ちょっと気になることがあります。


第6回アフィリエイト大見本市申し込みはこちら

早いもので、リンクシェア大見本市は第6回になるそうです。

2004年第1回目の記事を読むと抽選だったのですね。
ECサイト商品見本市&懇親会する方手をあげて♪

見本市に参加すると、友達が増えるのでとても楽しみです。
初めて参加される方はこの記事が参考になるのではないでしょうか。
LinkShareの見本市に参加して


盛り沢山の見本市

東京での見本市はすべて参加しています。名古屋、大阪も1度ずつ参加しています。
回を重ねるごとに内容が豪華になり、そんなに頑張らなくても・・・と思うこともしばしば。

当日のステージスケジュールを見ると、特別セミナー、有料セミナー、ECサイトPRタイム、LS PRタイム、大抽選会などイベントがいっぱい。さらに、携帯アフィリエイト道場、アフィリエイトサロンの企画もあるし。

いつ見本市のブースへ行くか、悩んでしまう。


ブースを回らない人が増える?

おそらくリンクシェアの考えとしては、私みたいに毎回見本市へ参加している人が、飽きないように趣向を凝らしていると思います。でも、初めて参加する人までセミナーに行こうか、ブースを回ろうか、悩んでしまうような気がします。そして、私はセミナーを聞くために、「ブースは新しいECサイトさんだけ回ればいいか」と思ってしまう。

とすると、
趣向を凝らす=イベントを増やす=ブースへ行かない人が増える
という循環になってしまうのではないかと気になる。

今までの見本市はモチベーションアップできる、セミナーで知識を得られるなど、とてもありがたい場なのですが、バランスが違うほうに偏っている気がします。

見本市の一番の目的は「商品と信頼関係」ではないかと思うのです。
・商品を触る、試す⇒商品についての情報を得る
・ECサイトさんと会って話す⇒信頼関係を作る

イベントを増やすことで、その機会を逆に減らしているような気がします。

ピンとくるアイデアはすぐ浮かばないけど、もし私がリンクシェアのスタッフだったら、毎回ブースに寄りたくなる企画から考えます。

豪華さは無かったけど、大阪見本市がアットホームですきでした。

参照リンク:森田さんのリンクシェア大見本市、今年もお手伝いします
森田さんの記事を読んで、共感しました。自分の目的をしっかり持って、見本市に参加したいですね。


見本市へ参加される方へ

今回も友人達と一緒に少しお手伝いをします。恒例のアフィリエイトサロンなどです。

参加される方はこの記事で参加表明(コメント・トラックバック)をしていただけると嬉しいです♪
会場をうろうろしているので、お気軽に声をかけてください。
よろしくお願いします。

5月17日待望のリンクシェア大見本市開催!

|

« ムラムラっとくるもの | トップページ | 敢えて手を出さないという選択 »

オフ会&イベント&セミナー」カテゴリの記事

コメント

>もし私がリンクシェアのスタッフだったら、毎回ブースに寄りたくなる企画から考えます。

確かに!
「見本市」ですものね^^
まずはそこを堪能しなければ。

それにしても毎回リンクシェアさんのイベント力には驚かされます。


投稿: とことこ散歩 | 2008-05-01 00:48

参加します!
お手伝いすることがあったら声掛けてくださいね。

>ブースへ行かない人が増える

うーん、インテリア関連の見本は少ないので
ブースにはあまり期待していないというか(汗)
セミナーや交流目当てで参加しています。

目当ての「見本」や、商品の無いアフィリエイトを
やっている人は参加意欲をそそられますが、
商品もじっくり見たい人はキツキツかもしれませんね。

投稿: ひこ | 2008-05-01 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/41039672

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回リンクシェア大見本市で思うこと:

» リンクシェアアフィリエイト大見本市に行きます [一人暮らしの日々]
5/17(土)に開催される、リンクシェアの 『アフィリエイト大見本市』に申し込んだ。 5/17(土)リンクシェアアフィリエイト大見本市開催! アフィリエイトとは私がやっているように、 サイトやブログにECサイトの広告を貼って それ経由で会員登録や商品購入してくれる人がい..... [続きを読む]

受信: 2008-05-01 10:33

» リンクシェア見本市第6回目のみどころは?vol.1 [オレンジスカイのゆったりアフィリ★]
私も参加する、2008年5月17日のLS第6回大見本市についての見所と楽しむポイントを少しご紹介したいと思います。●ECサイトさんのブースは、一消費者の気持ちで回る!ECブースは、超大手企業が名前を連ねています。そんな企業で働く人たちに直接話を聞けるなんて、普通に生活し... [続きを読む]

受信: 2008-05-02 13:07

» リンクシェア大見本市、今年もお手伝いします [あっちこっちからEC考]
■今回も盛り沢山のアフィリエイト大見本市 「第6回アフィリエイト大見本市」が今月 [続きを読む]

受信: 2008-05-04 00:21

» リンクシェア見本市参加します、そしてアレコレ思う。 [みゅう的実践アフィリエイト]
体感、発見。リンクシェアのアフィリエイト 今週末の5/17(土)は、リンクシェアの見本市に行きます。 東京での見本市としては昨年4月のときより約1年ぶりです。 またまたさらに規模が大きくなってきたような気がします。(←私だけ感じてる?) 前回よりパワーアップとどこ..... [続きを読む]

受信: 2008-05-15 03:34

« ムラムラっとくるもの | トップページ | 敢えて手を出さないという選択 »