« ワーキングマザースタイル3周年パーティー | トップページ | 愛に溢れた一日 »

藍玉ブログが変わります!

ある日を境に、自分のことばかり考えていました。

なぜか記事を書けない


070415_16130001



前回の更新は2月28日。
気になっていたものの、1ヶ月半も更新できませんでした。

ブログが更新できないのは、自分の考えにブレがあるから?
楽しめなくなっているから?なぜだろう?と自問自答の毎日。

そして、時に「藍玉」が遠い人のように感じることを思い出す。

今の藍玉は私なの?藍玉と私は同じだよね?
すべてにおいて、私らしさって何だろう?と考える。

あ~~わかんなくなってきた。


以前の私はいつも自分の心と会話をして、
「自分に恥ずかしくない私でいること」を守っていたはず。

でも、いつの間にか自分との対話よりも、みんなに好かれたくて、
誉めてもらいたくて、行動や言葉を選ぶようになっていたと思います。

また、誹謗中傷のコメントや私に対して批判的な記事を読むと、
へな~っとなってしまい、批判を避けたくて当たり障りのない記事が増えていました。


昔の無邪気な日記をみて思う。
2003年07月21日:アフィリエイトについてのページをUP!

誰に見られるなんて考えずに、自分の想いをただ書き綴ってた。
コメントがつかなくても、書いているだけで楽しかったな♪


もう一度、私の心に聞いてみる。
人に流されていない?
他人と比べてない?
私らしさって違うところにあるんじゃない?


私の弱さは人の目を気にし過ぎること。

自分の中の小さな理想を目指して、走ってきたけど、
それは「私が勝手に想像した期待」へ応えていただけかもしれない。

私の弱さは自信を持てないこと

批判を恐れるということは、自分の行動や発言に自信が持てないということ。
そして、自分の想いを書けなくなってしまった。


いつの間にか、自分で自分を縛り、前に進めなくなっていました。
本当に自分の望むこと、つまり「自分に恥ずかしくない私でいること」から、かけ離れていたのです。

私の望みは私らしく伸び伸びすることだよなぁ。やっとわかりました。
自分なりの結論が出るまで長かった。

今日の記念日を境に、自分を解放してあげよう。

迷いの森の奥深いところから、私を連れ戻してくれた和田さん、ありがとう。

+++++

ということで、藍玉ブログが変わります。アフィリエイトは一部になります。

<修正箇所>
藍玉ブログの後につづく「~主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万~」を外しました。
サブタイトルは「ママさんアフィリエイター」を外し、「藍玉(小林智子)の可能性を広げるブログ」と修正。

今まではブログのテーマを絞るためにも、アフィリエイトをテーマに書いてきました。
でも、アフィリエイト活動は私の中のほんの一部。
私の目指していることは「自分の可能性を広げること」なので、テーマも同じにします。

日々の出来事、感じたことなどを自由に書いていく。
これが自分を解放する第一歩です。


*リンクをしてくださっているみなさんへ
修正するしないはみなさんへお任せします。今までのタイトルが長くて申し訳なかったです。

これからもよろしくお願いします♪

みんなも悩んでる、考えているリンク:
Rittyさんの週末にしたこと
きょんさんの書きたい気持ちと書けない気持ち。

|

« ワーキングマザースタイル3周年パーティー | トップページ | 愛に溢れた一日 »

毎日が自己実現」カテゴリの記事

コメント

初心に戻る…

自分を開放…

なんかすっきりしたようで良かった♪

どれもこれも、藍玉ちゃんらしく感じるけど(笑)

姉御っぽく見えたり、男っぽく見えたり、可愛く見えたり、お母さんだなぁと感じたり、良い奥さんだなと感じたり、全てが藍玉ちゃんっぽい。

一番最初の藍玉ちゃんの印象が人間味のある人だったから♪


私自身は初心からずっと足踏みしてて、ちっとも進歩してないのが悩みでもあるし、自分らしさでもあるかな(笑)

投稿: ☆AKIKO☆ | 2008-04-16 08:53

おはようございます。

思うことがある時期でしたので、この記事はとても心にしみました。 tbさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿: sofia☆ | 2008-04-16 09:27

お誕生日おめでとうございます。今日からまた新しい始まりなんですね。
これまでの藍玉さんも、これからの藍玉さんも応援してます。^^/

投稿: のらり | 2008-04-16 09:44

藍玉ブログの新しい出発、
おめでとうございます!!

感じたことはたくさんあるけれど、
今ココで書くことじゃない気がするので、
とにかく、出発おめでとうございます!

それと、門出の記事に私を載せてくださって
嬉しいです。ありがとうございます。

変わってゆく(自然体になっていく)藍玉さんを
ワクワクしながら見てます♪

投稿: Ritty | 2008-04-16 09:52

アフィリエイト活動はすべてではないよね。
アフィリエイトで身に着いたことを生かして、さらなる飛躍をすることが大切だと思う。

投稿: 夢子 | 2008-04-16 09:57

何回も読んじゃいました。
本当にいろいろ変化があった数年でしたよね。

さなぎになったり、また硬い殻を破って羽化して飛び出したり、そしてまたさなぎになって・・・なあんて過程を繰り返しながら、ちょっとずつ自分の飛行距離を伸ばしていくんだろうなと思います。

軽やかに自由に飛び回る藍玉さんの姿を、
いつも見てますから♪

投稿: わだ | 2008-04-16 10:01

時々、訪問してたけど・・・

更新されてないので
出版に、お忙しのかな~?

と思ってましたが

けっこう固い
殻、やぶりしてたんですね。

楽しみにしてます☆
頑張って(^o^)/

わだブログで紹介の
できるアフィリ読んでますヨ

投稿: ジュンコ | 2008-04-16 11:35

こんにちわ。kalenと言います。
藍玉さんのこの記事、耳が痛いことがいっぱいです。
いつの間にか、自分の書きたい事、自分の
書き方ではなく、「どうやって書けばいいか」、
「レビューの書き方とは」見たいなものを意識して
書くようになってしまい、次第に更新に間が
開くようになっていきました。
もっと自由に書いて良いはずなのに…

旦那さんから「見てもらわなくても良いなら、
ローカルテキストで良いじゃない。それを
しないでWebに載せるのは、見て欲しいから
以外のなんでもない。ネットに情報を置くやつは
露出狂だ」と言われ、自分がなぜBlogやサイトを
運営しているのか分からなくもなりました。

私も、コメントがつかなくてもアクセス数が0でも
全然気にせず、ただ自分の好きなことを書いて
更新することが楽しかっただけなのに、それすら
「露出狂だ」と否定され、もうネットは止めようかと
思いました。

「サイトを運営することが楽しい」
それだけがモチベーションだったのに、それが
失われようとしていました。

でも、この藍玉さんの記事やKASAIさんからの
声かけ、そのほか色んな人からの小さな
働きかけが集まって、また自分らしく
好き勝手にやってみようという気持ちが
沸いてきました。

これからも好きなことを楽しく続けていこうと
思います。藍玉さん、有難うございました。
コメント欄なのに、長々とスミマセンでした。

投稿: kalen | 2008-04-16 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/40893587

この記事へのトラックバック一覧です: 藍玉ブログが変わります!:

» 藍玉ブログのリンクが。。。 [るんるん☆ソフィア]
藍玉さん [続きを読む]

受信: 2008-04-16 10:26

« ワーキングマザースタイル3周年パーティー | トップページ | 愛に溢れた一日 »