« リンクシェア スペシャル座談会 | トップページ | 7/11迄!モノポータル リニューアル記念企画の第2弾です »

心地よく、新しい風が吹く

ブログに心が低飛行していたことを書いたら、メッセやメールをいただきました。札幌でも「藍玉さん、大丈夫?」と記事を読んだ人から、言われました。

080629_12550001


このブログを読んでいるみなさんに、心配をかけてしまったんだなと思う気持ちと、気に掛けてもらって、ありがたい気持ちが入り混じってます。ありがとうございます!もう元気なので大丈夫ですよ。


孤独を抱きしめるの記事を書いてから、もう2週間。
自分の中では立ち直ったつもりでいても、まだ自己防衛してしまうようで、新しいことを始める勇気が持てなかったんです。また、心が折れてしまうのではないかという不安と自信の無さから、一歩を踏み出せないでいました。


札幌へ行っている3日の間に、不思議なことが起こりました

ご無沙汰していた知人から、久々に会いましょうというメールをもらった
私のオアシスである友人からあたたかい返事をもらった
いつもクールに見える知人に励ましのメールをもらった
2回だけお会いしたことのあるショップさんから話し相手になってくれるとメールをもらった


移動中の電車で、メールを読みながら泣いてました。メガネで隠してみたけど、きっと隣の席の人は変に思っただろうな。

人との係わり合いの中で、悲しいこともあるけれど、人の心に癒され、支えられているのだと感じます。言葉には本当に力があるんですね。


同じく3日間に何かを予感させることが起こりました

新しい友達ができた
関わりのあるものが大きく変わると教えてもらった
新しいことに踏み出してみた
四つ葉のクローバーを見つけた♪


札幌の最終日はホテルのご好意で、食堂の窓辺の席を貸してもらいました。ノートに文字を書いては、ぼんやりと窓の外を見つめる。目の前ではさわさわと木々の葉が風に揺れていました。

その時ふと思いました。

少しでも上を向こうという気持ちがあれば、心地よい新しい風が次々吹いてくるんだなって。

何かを予感させること、つまり新しい風は私の心を高く吹き上げてくれました。


心が打ちのめされても、それは私にとって必要な機会だったのですね。諦めないで上を向いてみる。忘れずにいたいです。

そして、つらい経験に「ありがとう」を言いたいです。

|

« リンクシェア スペシャル座談会 | トップページ | 7/11迄!モノポータル リニューアル記念企画の第2弾です »

藍玉のポリシー」カテゴリの記事

コメント

記事を読んでいたら、
私の心の中にまで、
心地よい風が吹いてきました。

藍玉さん、ありがとうございます。

四葉のクローバを見つけると
「何かいいことがあるかも♪」
って言う人がいますよね。

でも本当は見つけたこと自体が
すごいことなんですよね。

はっぴー発見、
おめでとうございます♪

投稿: とことこ散歩 | 2008-07-01 19:02

こんにちは

宇多田ヒカルのアルバム、「HEART STATION 」

その中から

・Fight The Blues
・テイク5
・虹色バス
・Celebrate

個人的な好みなんですが、この辺り重ねられそうなところを重ねて見るのもいいかな、なんて思ってみたりしています。
好みじゃなかったらゴメンなさ~い。

投稿: julajp | 2008-07-05 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/41690268

この記事へのトラックバック一覧です: 心地よく、新しい風が吹く:

« リンクシェア スペシャル座談会 | トップページ | 7/11迄!モノポータル リニューアル記念企画の第2弾です »