« 「結」賞のバナー | トップページ | ブックオフオンラインがアフィリエイト開始 »

電車の中で何をしてますか?

電車の中を見回すと、寝てる人、携帯をいじってる人、本を読んでいる人がいます。
私は何をしようかな?


いつもは本を読んだり、ブログ巡りをしてます。

でも、電車の中って考え事をするのに、ぴったりだなと気付きました。

ほどよい騒音、ほどよい人混みは、部屋に閉じこもっているよりも、なぜか集中力が増すんですよ。

思いついたことは忘れないうちに、手帳にメモするか、携帯からパソコンへメールします。


そう言えば、ファミレスやカフェも同じ効果があって、書き物や企画書を作るときはわざわざ外出しています。


私にとって静かな仕事場よりも、無関係なノイズのある方が、集中力を高めるのに効果的です。

|

« 「結」賞のバナー | トップページ | ブックオフオンラインがアフィリエイト開始 »

藍玉の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/42013173

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中で何をしてますか?:

« 「結」賞のバナー | トップページ | ブックオフオンラインがアフィリエイト開始 »