« crossreview(クロスレビュー)のレビューが楽しい | トップページ | そんなことできないの? »

藍玉のブログのスタイル

ブログのスタイルって、いろんな分類方法があると思う。
私って、どんなスタイルなんだろう?と考えてみました。

080628_12520001

きっと、私のブログのスタイルは「心を解放する場所」なんだなと思います。

過去の記事を読み返すと、かなり心の内をさらけ出しています。
赤面するほど恥ずかしい、メソメソして情けないなって思うけど、どの記事も愛おしい。


文章にはいろんな表現方法があって、構成をしっかり考えて読みやすくなっている文章に憧れることもある。
そして、そういった書き方が、多くの人に好まれるのだと思います。


でも、いくら真似てみても、肩に力が入って、ぎこちなくなってしまう。
読み返しても、心が動かない。
それは私のスタイルじゃないから。


自分の感じたことや考えを文章にするのが、一番しっくりくる。
ワーっと書きたくなって、ガーっと一気に書く。
書いていて楽しいのが自分のスタイルなのだと思います。


この記事を書いていて、懐かしい記憶が・・・。

書きたいときに書く記事は、根っこまで伝わる記事だと思うんです。

これを忘れたらだめじゃん、私。

書きたくなる気持ち

あ、忘れそうになってた。だめじゃん、私。

|

« crossreview(クロスレビュー)のレビューが楽しい | トップページ | そんなことできないの? »

毎日が自己実現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/41830324

この記事へのトラックバック一覧です: 藍玉のブログのスタイル:

« crossreview(クロスレビュー)のレビューが楽しい | トップページ | そんなことできないの? »