« [カンファレンス]カンファレンス終了! | トップページ | 河野 武さんにカンファレンスの講演をお願いした理由 »

第8回アフィリエイトカンファレンスが終わって

アフィリエイトマーケティング協会主催の第8回アフィリエイトカンファレンスが無事終わりました。実はカンファレンスの数日前に某SNSでぶっちゃけ日記を書いていたんです。

081206_17070002

写真:ベルサール三田のクリスマスツリー

カンファレンス前に思ったこと

今回のカンファレンスの準備は、難航してました。

準備中考え込む出来事があったり、 理事の疲労がみえたり、 (プライベートでもショックな出来事があったり)と、 なんだかすごく不安でした。

途中、走るのをやめちゃおか、 投げ出しちゃおうか、 協会って何のためにあるの?と いろんな思いに押しつぶされそうになったことも。

でも、サポーターのみんなが全力で応援してくれてる、 理事のみんなも地道に頑張ってる。一体感が生まれてるって。


・・・私、思ったんです。

まだカンファレンスまで数日あるのですが、


『私の中で、カンファレンスは大成功!』


081206_10210001

写真:カンファレンス当日の準備風景


でも、気になります

数日前に大成功!と書いたものの、いざ当日となると反応が気になりました。

一参加者としてイベントへ行くと、あれこれ思うことがあるものですよね。私も過去こんな記事を書いていたし・・・(でも愛のこもった感想です)。

藍玉ブログ: アフィリエイトサミット2007の感想

「真剣に聞いてる?寝むそう?笑ってる?」とこっそり全体を見回します。カンファレンスが終わって、みんなの感想を聞くまでは、まるで格発表を待ってる受験生のようでした。

イベントを主催する側になると、こういったドキドキ感からは逃れられないものなのですね。
また、みんなと力を合わせて作ったイベントだけに、失敗だけはできないって思うんですよ。


たった一言にあたたかく満たされる

カンファレンスが終わって、名札の回収係をしました。「ありがとうございます」と声を掛けながらも、内心ドキドキしてます。

忙しい合間を縫って来てくれたHさんが通りがかって、「今までで一番よかった!」とニコニコしながら声を掛けてくれました。この言葉があたたかく「あ、開催してよかった・・・」と満たされました。
その後も懇親会やその後のお茶会で、いくつもあたたかい言葉をもらいました。嬉しかったです!

協会運営のAMASNSでもたくさんコメントをいただきました。
私のカンファレンスは終わらない
(AMASNSの会員しか閲覧できません。ごめんなさい)

あったかいコメントをもらえると、すっごく嬉しい。みんなに喜んでもらえることが、私のエネルギーのすべてなんだと感じました。

やっぱりみんなで作るイベントは最高です。 (だからヒーヒー言いながらも、協会にいるんだな、私)

081206_17590002

写真:懇親会にて、ニコニコ顔の「もしもドロップシッピング」社長の実藤 裕史さん。すごくマメな人なんですよ。参加者のみなさんへ挨拶してました。私も応援しようっと♪

もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも


前回は大好評だっただけに

今思い出したのですが、昨年の第7回のカンファレンスはありがたいことに大好評でした。でも、前回のカンファレンスが、終わったときに喜びの中にいながらも、自分に言い聞かせたんですよ。

「今回は盛況だったけど、甘んじちゃいけない。気を緩めちゃうと、次回は絶対厳しくなる」って。

これからカンファレンスの感想記事が増えてくと、いろんな感想が出てくると思います。耳に痛い記事も出てくるかも。でも、記事ひとつひとつが協会のためになるので、次回のカンファレンスへ反映していきたいです。

第8回アフィリエイトカンファレンスの感想をぜひ、こちらへお寄せください。
カンファレンス参加報告はこちらへ


感謝します!

ご来場いただいたみなさんには深くお礼申し上げます。
ご支援いただいたスポンサー企業のみなさん、ありがとうございます。

また、第8回カンファレンスチームのみなさん、第8回カンファレンス応援団のみなさんのご協力に深く感謝いたします。
そして、初回のカンファレンスからご協力いただいたみなさん、ありがとうございます。

みなさんのご協力があってこそのカンファレンスです。本当にありがとうございます!

感謝リンク
第8回カンファレンスチームのみなさん
第8回カンファレンス応援団のみなさん
スポンサー企業のみなさん

協会発足から私の師匠であるWADA-blog(わだぶろぐ)の和田さんに感謝。
行き詰ったときに助けてくれたアフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)のアフィリさんに感謝。

カンファレンスに関するコメント、トラックバック大歓迎です!

|

« [カンファレンス]カンファレンス終了! | トップページ | 河野 武さんにカンファレンスの講演をお願いした理由 »

アフィリエイトマーケティング協会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/43352493

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回アフィリエイトカンファレンスが終わって:

» 第8回アフィリエイトカンファレンス無事終了! [パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*]
昨日12/6(土)はベルサール田町で行われた第8回アフィリエイトカンファレンスに参加してきました。 私はカンファレンスへの参加は3回目でしたが、今回は開催が3回目となるカンファレンスビギナーズ倶楽部のサポートスタッフとして参加させていただきました。 ビギナー..... [続きを読む]

受信: 2008-12-08 00:39

» カンファレンスの感想を書きながら思ったこと [アフィリエイト・プログラムでママさんアフィリエイターを目指そう!]
アフィリエイトマーケティング協会主催のアフィリエイトカンファレンスが無事終了しました。さっき感想を書いたばかりです。藍玉ブログ:第8回アフィリエイトカンファレンスが終わって書き終えた後、前回はどんな記事を書いたんだっけ、と読み返してみたんですよ。藍玉ブロ...... [続きを読む]

受信: 2008-12-08 01:50

» カンファレンス参加報告はこちらへ [アフィリエイトマーケティング協会 第8回アフィリエイト・カンファレンス(2008年)]
第8回アフィリエイト・カンファレンスへご参加いただきありがとうございました! 会... [続きを読む]

受信: 2008-12-08 02:03

» 昨日は大変ありがとうございました・・・第8回アフィリエイトカン... [2008年子供用スキーウェア*海外帰国主婦*ママの野望〜40代ママの...]
おはよう。昨日は久しぶりにアフィリエイトカンファレンスに参加して来ました。私にとっては多分3年ぶりくらい。アフィリエイトカンファレンスには第1回目から3回目まで続けて参加していたけど2006年4月から2008年3月まで海外で生活していたため参加できず・・・・向こう...... [続きを読む]

受信: 2008-12-08 08:44

» 第8回アフィリエイトカンファレンスに参加してきました [ジャンクワードの森]
先日ちょこっと書きましたが、2008年12月6日(土)にアフ... [続きを読む]

受信: 2008-12-08 13:00

» 第8回アフィリエイト・カンファレンスへ参加してきました。 [オトク貯金大作戦]
東京タワーがどどーんと見える三田で、今年最後(に出席する)アフィリエイトイベント、 「第8回アフィリエイト・カンファレンス」に出席してきました。 今回はブース展示や商談などはなく、ひたすらセミナーやアフィリエイトの実態調査の発表に終始。よちよちと歩き始めたア... [続きを読む]

受信: 2008-12-09 00:11

» アフィリエイトカンファレンスの感想 [2008年子供用スキーウェア*海外帰国主婦*ママの野望〜40代ママの...]
私にとっては3年ぶりのアフィリエイトカンファレンス場所は東京のベルサール三田3年前に行ったのは2005年の第6回カンファレンス以来だから・・・本当に丸3年ぶり。それまで欠席せず皆勤賞でしたが、惜しくも第7回だけは海外に居たためパスしてしまいました。第6回目の時は...... [続きを読む]

受信: 2008-12-09 22:58

» 第8回アフィリエイト・カンファレンス参加レポート [アフィリエイトSOGO.COM]
NPO法人アフィリエイトマーケティング協会により、『第8回アフィリエイト・カンファレンス』が東京・ベルサール三田にて2008年12月6日(土)に開催されました。渡辺隆広氏によるSEOセミナー、河野武氏によるアフィリエイトセミナー、そしてアフィリエイト市場調査と“ASP of the Year 2008”の発表が行われました。... [続きを読む]

受信: 2008-12-15 23:33

« [カンファレンス]カンファレンス終了! | トップページ | 河野 武さんにカンファレンスの講演をお願いした理由 »