« 書きたいムラムラの処理に | トップページ | エコ福袋で思わぬ発見 »

手帳に絵を描いてリラックス

手帳術とはかけ離れていますが、置き手帳にこんなもの書きました。

090119_15480001


写真:手帳の中のクマ?"

先日こんな記事を書いたけど、

置き手帳へブログのタネを書き綴ってます。
写真のとおり言葉だけでなく、
図や絵を描いて、ぐちゃぐちゃと書きまくっています。

藍玉ブログ: 書きたいムラムラの処理に

昨日は激しく絵を描いてました。
しかも、なぜかパンダばかり・・・。

090119_15470001


写真:なぜかパンダがいっぱい

年賀状で牛を描いたから、大好きなパンダも描いてみたくなったのかも。
藍玉ブログ: 藍玉のリアル年賀状

脱力系のパンダが描きたかったのですが、なかなか上手く描けません。
ページの半分をパンダが占めたところであきらめました。

手帳って文字だけだと、ぱっと見てイメージが湧きません。
ところどころに絵や図があると、視覚的にもわかりやすくなります。
また、絵を描くとリラックスできるので、しばしの休息にいいですよ♪
このページを見るたびに、パンダに癒してもらいます。

手帳の写真をアップしようとしたら、ココログでお絵かきができることに気づきました。
衝動的に描いた絵です。

ココログでのお絵かき。
Cocolog_oekaki_2009_01_20_04_29
無料ブログサービス・ココログ

ココログのお絵かき機能は、別ウィンドウになっているので、意外と使いやすかったです。
ココログのお絵かきツールで描いた絵は「ココフラッシュ:みんなのお絵かき」に表示されるみたい。
また脱力系の絵を描いてみようっと♪

関連記事
藍玉ブログ: 書きたいムラムラの処理に
藍玉ブログ: 「超」整理手帳カバーはコレ
藍玉ブログ: 「超」整理手帳2009の中身
藍玉ブログ: 「超」整理手帳2009を買いました

|

« 書きたいムラムラの処理に | トップページ | エコ福袋で思わぬ発見 »

「超」整理手帳」カテゴリの記事

コメント

"あ"がカワイイheart04
私も気になったイラストや被写体があったら手帳に描き込んでるよ~book

投稿: タマ | 2009-01-20 08:00

手帳にはあまり落書きをしないけど、教科書にはよく落書きをしてました←こらっ
でも、こういうの楽しいですね~。私も落書きしてみようっと♪

ココログお絵かきのパンダもかわいいですね!
レイヤー機能があるといいな、なんて思うことがあるんですけど(汗)仮保存しておけるから休み休み描けるので、そこそこ使えますよね。次回の脱力系はどんな絵が登場するのかな~。楽しみです heart04

投稿: sumi | 2009-01-20 09:33

か、かわいい・・・。
特に最後のココログお絵かきは、いい感じに脱力系じゃないですか!

投稿: わだ | 2009-01-20 13:14

パンダ好きの藍玉ちゃん、かなりの上達になってるんじゃない?
で、手帳の使い方。。。超整理手帳どんな風につかってるの??

投稿: プリン703 | 2009-01-21 01:13

パンダかわいい♪
私も今度お絵かきしてみよう^^

投稿: めぐ | 2009-01-21 18:09

最後のラクガキぱんだ、
「ぎゃー!可愛いっ♪」

もっと描いてください。
お絵かき見るの大好きなので~^^

投稿: とことこ散歩 | 2009-01-23 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/43796559

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳に絵を描いてリラックス:

« 書きたいムラムラの処理に | トップページ | エコ福袋で思わぬ発見 »