« 提携申請の結果に凹むっ | トップページ | 手帳に絵を描いてリラックス »

書きたいムラムラの処理に

今年はお仕事がんばるぞ!とムラムラしていることもあり、
作業がどーんと溜まっています。
そのため、日記とブログの更新ができない。
う~~どうしよう。

081001_16160001a


写真:マイ置き手帳

そういえば、以前もムラムラ関連の記事を書いたっけ。
藍玉ブログ: ムラムラっとくるもの

仕事のムラムラはタスクを次々に片付けて、ふ~~っと解消できます。

でも、書きたいムラムラは溜まる一方。
毎日、感じることがあって、どこかで表現したい。
きっとブログに書けたら、1日に10件以上の記事ができるかも。

そんなことを思いながら、なんせ書くことに時間がかかる私なので、
さらさらっとは書けません。

このムラムラの処理はどうしようかと悩んでいました。

081023_05300001a


写真:無印良品のスケジュール帳

そこで、日記帳代わりに使っている置き手帳へブログのタネを書き綴ってます。
写真のとおり言葉だけでなく、
図や絵を描いて、ぐちゃぐちゃと書きまくっています。

置き手帳は無印良品のスケジュール帳を活用。

ステーショナリー

「超」整理手帳へ書ききれないことを、無印良品のスケジュール帳へ書きまくる。
手帳2冊をまったく別の目的で使っています。

時間ができたら、手帳でのタスク管理や手帳の使い分けを書きます。
その日が早く来ることを願って。
(それが一番書きたいことなのにな・・・)

関連記事
藍玉ブログ: 「超」整理手帳カバーはコレ
藍玉ブログ: 「超」整理手帳2009の中身
藍玉ブログ: 「超」整理手帳2009を買いました

|

« 提携申請の結果に凹むっ | トップページ | 手帳に絵を描いてリラックス »

「超」整理手帳」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
なんかスゴイ分かります。
その気持ち。
伝わってきました。

そのエントリーを楽しみに待っております。

投稿: TAK. | 2009-02-02 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/43772921

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたいムラムラの処理に:

« 提携申請の結果に凹むっ | トップページ | 手帳に絵を描いてリラックス »