« マザーズタッチの逸品「折り紙バッグ」を購入♪ | トップページ | 桜の咲く頃に想うこと »

和みのヨーガで肩こり解消を目指す

最近の悩みは運動不足。その中でも気になるのが肩こりです。ギシギシと音がなりそうなぐらい、肩こりに悩んでるんですよ。季節もあたたかくなってきたので、肩こりを解消するためにヨガを始めました。

090217_16060001


写真:私のヨガマット

私が学ぶのは通信教育の「和みのヨーガ実践講座」です。

通信教育の良い点と不安な点

運動不足をどうにかしようと、息子が通うカルチャーセンターのヨガ講座を受けようか迷っていたんですよ。でも、毎週通うとなると、家庭と仕事の中で時間をやりくりしなきゃいけないし・・・と迷っていたときに、ご縁があって受講モニターをさせていただくことになりました。

通信教育の良い点は自宅でできること、時間の指定がないこと、移動時間も不要なことです。カルチャーセンターに通うよりも、今の生活に合っています。

ただ、心配なのは飽きっぽい私が最後まで続けられるかということ。通信教育の不安な点は講師が目の前にいないから、途中で挫折しやすいという点です。


和みのヨーガの資料を読む

不安があったので、まず講座の資料を読ませてもらい、モニターをお受けするか判断させてもらいました。資料をぱっとみて驚いたのは、そのデザインのほんわかさ。いかにも和みというやさしい色使いとイラストでいっぱいです。

そして、私でも続けられそう!と思ったのは、この言葉です。

運動が苦手な人、体力に自信がない人でも大丈夫!

そうそう、体力がかなり落ちているんだよね、と独り言をつぶやく私。

また、「和みのヨーガはこんな方にオススメです!」というチェックリストがあって、いくつか思い当たるところがありました。

講師のガンダーリ先生のお話も資料に盛り込まれています。この講座は何か私を惹きつけるものを感じるんですよ。私を変えるきっかけになるかもと思って、モニターさせていただくことにしました。

090217_16030001


写真:和みのヨーガの教材が届きました

このほんわかとした資料は無料で請求できます。興味のある方は取り寄せてみてください。
がくぶんの「和みのヨーガ実践講座」

まだ、教材が届いて、テキストをパラパラとめくったぐらいですが、自分に合っている気がします。
ときどき、経過を報告しますね♪

|

« マザーズタッチの逸品「折り紙バッグ」を購入♪ | トップページ | 桜の咲く頃に想うこと »

モノ好き」カテゴリの記事

コメント

おおお、それは楽しみです

私も運動不足は解消したいと思ってますが
それをするためにどこかへ通うのは困ると思っていました
家で出来ることはないかなーと…

モニターなら感想とか報告しないとならないのでは?
仕事っぽくって続くかもですよ♪
経過報告楽しみにしてまするheart

投稿: らべかも | 2009-03-30 09:14

ヨガマットもついているだね~~!!
モニターだとがんばれるね~~それ以上やせたら~~( ̄Д ̄;;

私がせなあかんやろ。。。。

投稿: プリン703 | 2009-03-31 13:41

20代のときに4年ほどヨガをならってました♪
体が伸びて気持ちよかったんですけどね
妊娠を期にやめてしまいそれっきり・・・
モニターの様子を見たら私も始めたくなりそうです^^;

投稿: | 2009-04-01 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/44509828

この記事へのトラックバック一覧です: 和みのヨーガで肩こり解消を目指す:

« マザーズタッチの逸品「折り紙バッグ」を購入♪ | トップページ | 桜の咲く頃に想うこと »