« 渋谷にて | トップページ | 誕生日で新しい私、変わる私 »

恐竜ロボット『PLEO(プレオ)』にメロメロ(動画)

噂に聞いていた恐竜ロボット『プレオ(PLEO)』。
こんなにかわいいなんて!びっくりです。

Pleo_3652


写真:プレオ君です。

プレオとはアメリカで開発されたロボットを超えた新しい生命体です。その動きは我が家の犬達と同じで、身体をなでたり、ワッと音を立てたりすると反応します。

また、驚くことにプレオは成長するんです。世話をしていく過程で、性格が決まっていくそう。成長を見守っていくのはペットと同じですね。

うちのミニチュアダックスひなたと会わせてみたいな。お互いにどんな反応をするんだろう?

動画を撮ったので、この愛くるしいプレオの動きを見てください。


(再生時間は1分ほどです。)
@niftyビデオ共有のページでの閲覧はこちらから

以前、「プレオはペットのようにかわいい」と、どこかのサイトで目にしたことはあるのですが、実物を見たのは初めて。生まれたての子犬のように、ひょこひょこと動きます。

こちらは動画の中に出てきた、プレオ君の動きが一番よくわかるポーズ。

Pleo_3655


一言で書くと「愛くるしい♪」。
思わずぎゅっと抱きしめたくなります。一目でメロメロになりました。
母性本能をくすぐられますよ。



新しい生命体『LIFE FORM PLEO』

1億5000万年前からよみがえった??今までのロボットなんか目じゃない新しい生命体「プレオ」

プレオ君に会わせてくれた夢隊webさんに感謝!
好奇心くすぐる・おもしろグッズ満載通販サイト【夢隊web】

|

« 渋谷にて | トップページ | 誕生日で新しい私、変わる私 »

モノ好き」カテゴリの記事

コメント

かっ、可愛い!

以前、テレビで何度かプレオを見たことがあって、
ずっと気になっていたんです。

うーん、やっぱり可愛いですね!

今日から、プレオ貯金を始めようと思います♪

投稿: とことこ散歩 | 2009-04-12 06:35

おお、早い!
もう動画編集&公開したんですね!
字幕もばっちりですね。楽しい。

プレオ君、動きがほんとかわいかったです。
つい目が釘付けになってしまいました。

投稿: わだ | 2009-04-12 13:11

今日、お友達にプレオの女の子用virgoの服を作って!
とお願いされて、プレオの存在を知りました。
プレオってすごいですね・・・sign02
http://blog.goo.ne.jp/memechan_555
見てください!!
可愛いプレオのワンピースですheart

投稿: めめちゃん | 2009-09-18 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/44643006

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜ロボット『PLEO(プレオ)』にメロメロ(動画):

« 渋谷にて | トップページ | 誕生日で新しい私、変わる私 »