« 恐竜ロボット『PLEO(プレオ)』にメロメロ(動画) | トップページ | 第7回 アフィリエイト大見本市へ行きます »

誕生日で新しい私、変わる私

昨日は誕生日でした。

誕生日のお祝いメッセージが届く。
日頃、ご無沙汰しちゃって申し訳ない、なんて思いながら、
嬉しくて涙ぐみました。
みんな、ありがとう。

090417_00330002


写真:ミニラのプレゼントはウサギのストラップと似顔絵とお手紙。
ミニラのお小遣いで買ってくれたそうです。

最近、めっきり出不精になったというか、家庭と仕事のこと以外に、
親と一緒にいる時間を意識的に増やしているので、
友達との交流時間にしわ寄せがいってしまう。

そんな私の誕生日を祝ってくれる友達がいる。
ありがとう!の言葉では言い尽くせない気持ちでいっぱいです。

たまに、1人ぼっちで寂しいなと思うときもあったけど、
友達と少しずつ積み重ねてきたことは、
ぱらぱらと簡単には崩れないものですね。
この繋がりをずっとずっと大切にしていきたいです。


誕生日を迎え、アラフォー世代を突き進んでいるわけですが、
この年齢の私を大切に生きていこうと思っています。

以前、大切な友達からもらった一冊の本、
大切な人に贈りたい24の物語~読むだけで人生が変わる「心のサプリ」
を読んだことがきっかけです。

大切な人に贈りたい24の物語」の19ページ。

「今年は仕事が忙しいから帰れない」 と電話すると、 「23歳のあなたには、一回も会えないのね」 と寂しそうにお母さんが話したそうです。

この言葉から、「この年齢の私は人生で一度だけ」って思ったんですよ。

毎年迎える誕生日は「また、年取っちゃうよ」ぐらいの気持ちでいることが多くて、この年齢の私、なんて考えてもいなかった。

入学式でピカピカの1年生になったとき、新しい世界に不安と期待を持ったものでした。毎日が新鮮で、どんどん成長していく日々。そんなふうに、誕生日には「新しい私になること、成長によって私が変わること」を意識していきたいです。

大切な人に贈りたい24の物語」に収録されているお話はどれも、大切な人に会いたくなります。感動しながら溢れる涙は、乾いたココロに沁みこみます。
暇している母に読ませたら、読み始めからじーーっと本の世界に入っていきました。
愛読書の一冊です。

関連記事
藍玉ブログ: 愛に溢れた一日

|

« 恐竜ロボット『PLEO(プレオ)』にメロメロ(動画) | トップページ | 第7回 アフィリエイト大見本市へ行きます »

藍玉のポリシー」カテゴリの記事

コメント

うきゃheart
ミニラくんからのプレゼント、とっても可愛い!

「これ、ママに似合う~!」
と思って買ったのでしょうか?

それとも、
「ママ、こういうの好きなんだよな」
と思って?

ママのことを想って選んでくれたウサギさん、
そして似顔絵とお手紙!

どんな高価なプレゼントも、
太刀打ちできませんね♪

投稿: とことこ散歩 | 2009-04-17 05:31

素敵なプレゼントですねpresent
心のこもったプレゼントは
贈る人も、贈られる人も幸せになれますねhappy01


新しい私になること、成長によって私が変わるこ・・・
ロックなひろぶも●7歳になりましたが・・
日々成長したい、そんな風に想いながら
色んな事にチャレンジしている毎日です♪

投稿: ロックなひろぶ | 2009-04-17 05:56

 おめでとうございます。私もアラフォーです(笑)
 自分のことを後回しにしがちな毎日で
 必死にもがいている感があります。

 お誕生日の日を 祝ってくれる周りの方と
 うれしい自分と それを客観的に見ている自分。

 なんだか 藍玉さんはバランスが取れていて
 いいな、と思ってしまいました。
 
 今年は私も いい誕生日を迎えたいと思います。
 
 

投稿: yasai | 2009-04-17 08:41

お誕生日おめでとうございます♪

ウサギ、めちゃめちゃかわいいですよ
自分の子供の時にもらうプレゼントとはまた違う嬉しさです


投稿: らべかも | 2009-04-17 08:57

お誕生日おめでとうございます^^
お子さんからのプレゼント、かわいいですね
似顔絵と手紙を添えて、なんてうらやましいです

今の自分は今だけ、なんですよね
一瞬一瞬を大事にしていきたいと私も思います

投稿: | 2009-04-17 13:29

お誕生日おめでとうございますcherryblossom
私が住んでいるところでは桜満開です。

藍玉さんに影響されてアフィリエイトを再開しました。
先日できる100ワザアフィリエイトを購入し
(主婦もかせげるシリーズも読みました)
少しずつですが実践しています。

私も一人ぼっちだなと思うことは多々ありますが、
そんなことを思わせないほど育児が大変になることがあります。

ちょっとでも藍玉さんに近づけるように頑張ります。
影ながら応援させていただきますconfident

投稿: 奏香 | 2009-04-20 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/44694984

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日で新しい私、変わる私:

« 恐竜ロボット『PLEO(プレオ)』にメロメロ(動画) | トップページ | 第7回 アフィリエイト大見本市へ行きます »