« ムシさんバイバイで防虫対策 | トップページ | HPのビビアンタムは所有欲を満たすミニノートPC »

芸術のよさを実感した、ふかさか南さんの個展 5/21(木)まで

友人のふかさか南さんの個展へ行ってきました。

絵の個展というものには行ったことがなく、
芸術鑑賞の趣味も持ち合わせていない私ですが、
ふかさか南さんの絵は大好きです。

090516_18290001


写真:にっこり微笑む、ふかさか南さん
私はみっちゃんと呼んでます。

090516_18300001


写真:左が「 幸福」、右は「歓迎」。

090516_18300004


写真:「幸せのうた」

個展では飾られている絵と、フォルダに入った絵を合わせると、
数十点はあると思います。
ひとつひとつの絵を愛おしく説明するみっちゃん。
絵を愛しているんだね。


約1年ぶりにみっちゃんの絵を見て驚きました。

Butterfly_s002


写真:「純粋な心」-それは何よりも美しい-

この絵から目が離せない。

写真だと伝わりにくいのですが、背景の白が実物だとピンクがかった白で、
私には光沢を持った布のように見えました。
羽にほどこされた細やかな点たち、いつまでも見つめていたかったな。

芸術品のよさってよくわからないのですが、強く惹かれる絵、心を揺り動かされる絵が、私にとって好きな絵です。
みっちゃんと出会ってから、絵から伝わるエネルギーを感じられるようになりました。

ふかさか南さんのサイトはこちらです。
ふかさか南(画家)公式ホームページ

お時間があったら、ぜひ原画を見てください。
5/21(木)まで開催しています!

*********************

ふかさか南「開花の時」

日時:2009年5月14日(木)~21日(木)
   10:30~18:30

場所:木の庄美術
   東京都中央区銀座8-12-1 セイコー銀座ビル5階

*********************

よろしくお願いします。

|

« ムシさんバイバイで防虫対策 | トップページ | HPのビビアンタムは所有欲を満たすミニノートPC »

毎日が自己実現」カテゴリの記事

コメント

今日、銀座をブラっと行ってきました。

絵のことはよくわからないので、心を研ぎ澄まして、視覚から何を感じるかを楽しむことにしたんです。

すると不思議なもので、絵によっては温かさを感じるもの、思わず笑顔になってしまうものがありました。

そういう感覚って、受け手ひとりひとり違うんだろうなぁと考えたりしました。


投稿: おおさわ | 2009-05-19 02:19

ふかさかさんの絵からは、
色彩と生命のエネルギーが、
きらきらと放たれていますね。

そして蝶やクジャクなど静かな世界からも、
騒がしいくらいメッセージが聞こえてきます。


投稿: とことこ散歩 | 2009-05-19 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/45049593

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術のよさを実感した、ふかさか南さんの個展 5/21(木)まで:

« ムシさんバイバイで防虫対策 | トップページ | HPのビビアンタムは所有欲を満たすミニノートPC »