« おうちカクテル隊って知ってる? | トップページ | 藍玉ブログのデザインを変えてみました(2009年秋) »

hinataさんの「来るなら、来い!」【8/20追記あり】

約1ヶ月ぶりの更新です。
子供たちが夏休みに入って、アタフタしていたこともあるのですが、
なんだかブログが書けないでいました。

今もどうしようかな・・・とぼんやりしながら、友達のブログを巡回していたんです。
ふっと目に留まったのはhinataさんの記事。
「来るなら、来い!」: hinataの、一人暮らしにっき。
*hinataさんは私のめんこい友達です。

090812_13150002


写真:息子ミニラと藍玉

藍玉ブログが変わります!: 藍玉ブログ

このときはいろんなことに疲れてしまって、何が原因なのかわかりませんでした。きっと私の心構えが違う方向へ行っているかな?と思っていたんです。

でも、解決したと思っていたのに、すっきりさっぱりと「元気にがんばろー♪」という私に戻るまではいかない。

なんでだろ?なんでだろう?と考えていたら、
ずっと悩んでいることがあって、それがすべての原因に繋がっていたのだと、最近気づきました。

自分を誤魔化して、当たり障り無く過ごしてきたのかもしれません。
いや、何度頑張っても、立ちふさがる壁に疲れてしまったのでした。

たとえ失敗したとしても、逃げるよりはましです。 「自分は、逃げたんだ」という現実を認めるほうが、つらいから。

hinataさんのこの言葉をみて、勇気付けられました。
私は逃げちゃいけない。


来るなら、来い!


元気が出てきた。うん、頑張ります!

++++++

【8/20追記】

hinataさんがこの記事のことを取り上げてくれました♪ありがとうございます。
藍玉さん、ありがとうございます: hinataの、一人暮らしにっき。

hinataさんから私が勇気をもらったのに、そのhinataさんが私の記事を読んで元気になってくれてる。
そして、さらに私が元気になってますよ。

うーーーん、ブログっていいな。

|

« おうちカクテル隊って知ってる? | トップページ | 藍玉ブログのデザインを変えてみました(2009年秋) »

藍玉のポリシー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
来るなら、来い!
こういう心意気、大好きです^^

hinataさんの記事2つと藍玉さんの過去記事を拝見しました
他人から見た自分
年を重ねるごとに気にしなくなっています
おばさん化ですかねぇ^^;

共感できる部分も、できない部分もあって当然
価値観や好みが完全に一致する人間なんていませんからね
この人のここは好きだけど、ここはイマイチって絶対ある
自分がそうだから、他の人もそうでしょうしね

私はマイペースなんで実生活の人間関係
好き嫌いの評価がはっきりわかれる傾向があります
なので気にしてたらやってられない部分も・・^m^

考え方も経験やその時の気持ちによってコロコロ変わりますしねぇ・・・
今日発言したことは今日の正直な自分
それが明日も同じとはかぎならない
変化は成長の証かも♪(←強引な自己正当化?!)

すべてを受け止めるのも大事
うまくやり過ごして向き合うパワーをためるのも大事
「いい加減」は「いいさじ加減」♪

あぁ・・・私の能天気さをすこしもらってください
そして私に真面目に向き合う爪の垢をわけてくださ~い!

投稿: | 2009-08-20 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/45968425

この記事へのトラックバック一覧です: hinataさんの「来るなら、来い!」【8/20追記あり】:

« おうちカクテル隊って知ってる? | トップページ | 藍玉ブログのデザインを変えてみました(2009年秋) »