« 第4回A8フェスティバルはとってもよかった | トップページ | 東海道53次ウォーク »

誰かの役に立つこと

誰かの役に立つこと。これが私のエネルギーの元です。

先日、数年ぶりに仕事でお世話になった人と会って、新しい企画へ意見を言ったら、喜んでもらえた。
「いつも助けてもらってばかりで・・・」と言われ、私こそお世話になってきたし、こんなことで役に立てるなら、とすごく嬉しくなりました。

090911_143400012

また逆に、先日匿名でいただいたメッセージに元気をもらいました。たぶん、この記事を読んで心配してくれたのかもしれません。
hinataさんの「来るなら、来い!」【8/20追記あり】: 藍玉ブログ

あて先がわからないので、こちらでお礼を書かせてください。
ありがとうございます。肩肘張らないで、いつもの私でいます!


誰かの役に立つという点では、藍玉ブログは「誰かの役に立っているのかな?」と不安に思うことがあります。ほとんど日々の出来事と感じたことを書いているだけ・・・。
でも、レポートみたいな情報発信としての記事は「書きたーい」という気持ちが湧いてこない。

そもそも私はココロの内を書くのが好きです。そして、ココロの内を読むのも好きです。たとえば、「こんな悩みがある、こうして乗り越えた」といった記事に共感しちゃうんですよ。定期的に回るブログがいくつかあって、コメントをしたことがないのですが、つらくても頑張ろうねと思ったり、元気をもらったりしています。

子供の頃から日記を書いてきたこともあって、ココロの内を言葉にするのは自然なこと。私のブログにあるたった一言でも、どこかで誰かの役に立っていられたら嬉しいな。
たとえみえなくても誰かと繋がっている、そんなブログでありたいです。

|

« 第4回A8フェスティバルはとってもよかった | トップページ | 東海道53次ウォーク »

毎日が自己実現」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
低空飛行中なのですが、これを読んでちょっと元気になりました。

投稿: aki | 2009-09-26 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/46305850

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かの役に立つこと:

« 第4回A8フェスティバルはとってもよかった | トップページ | 東海道53次ウォーク »