« 誰かの役に立つこと | トップページ | のらりさん、カスタムMUNNYコンテスト受賞おめでとう! »

東海道53次ウォーク

和田亜希子さんが歩いてます。日本橋から京都へと。
このブログを読んでいる人にはおなじみの、WADA-blog(わだぶろぐ)の和田さん。今、ひとりで東海道53次を歩いています。

和田さんが歩いている状況はこちらで見られます。

Ws000052b


東海道53次ウォーク

サイトの中に散りばめられた言葉に、「そうなんだよね」と相槌を打ちたくなる。

自分の人生このままでいいの?そもそも何がやりたかったんだけ?歩きながら考えることにした。

私も同じことをよく考える~と共感!

最近、親の散歩にお供することが増えて、歩きながらいろんなことを考える自分に気づきます。年を重なると、こんなに?と思うほど、考え事が増えるんですよ。

若い頃は自分のことだけを考えていればよかった。結婚したら夫婦のこと、そして子どものこと。今は年老いた親のことも考えています。守備範囲がどんどん増えていくんですよね。

そんな中、自分がどう生きたいのか、よく考えます。

でも、「自分は何がやりたいの?」と考えている途中で、何かに遮断されて結論が出ないまま、頭の中をぐるぐるしてる。何にも邪魔されずに、たっぷり考えられる時間は人生の中で貴重だと思うな。

歩いてみよう。 どこまで歩けるかわからないけど、挑戦してみよう。

どこまで歩けるかわからないけれど、挑戦しようという気持ちが、和田さんをどんどん大きくしているんですよ。その影響を受け続けているのが私だから、はっきりわかる。

和田さんは常に挑戦している人。アフィリエイトを始めたばかりの専業主婦だった私に、いろんなことを教えてくれたのは和田さんでした。

はるか前を和田さんが歩いているから、「あの背中に追いつきたい」気持ちで、私も歩いていける。

勇気を与えてくれる人が近くにいる。私は幸せです。

ラブレターのようになってしまったけれど、たまにはいいかな。
39歳の間に、和田さんの道が見つかるといいな。応援しています!!!

追伸:和田さんの出発の様子は瀬川陣市さんの記事をご覧ください。
東海道53次ウォーク (PhotoLife Concierge)
すっごくいい笑顔してる。

|

« 誰かの役に立つこと | トップページ | のらりさん、カスタムMUNNYコンテスト受賞おめでとう! »

毎日が自己実現」カテゴリの記事

コメント

和田さんの出発のようす、読んできました。
確かに笑顔が素敵、すがすがしい感じです。

歩いていると時間がゆっくりになって、私も歩きながらの考え事が好きです。
今は子供がベビーカーで寝たときだけ、歩きながら考え事をしています。^^

投稿: のらり | 2009-10-11 10:27

 スペイン巡礼のテレビ番組を見ていたので、和田さんと重なっちゃいました。
 
 和田さんも、藍玉さんも、これからどんな道がまっているのでしょうね。ついでに私にも(笑)
 

投稿: yasai | 2009-10-14 11:18

見てると歩きたくなっちゃいますね
今日は学校の個人面談なんで自転車じゃなくて歩いていってこよ♪
背筋を伸ばして、顔をあげて、前を向いて!!
先に進むことは楽しいことですもんね(^^)

投稿: | 2009-10-16 09:20

和田さん
日本一のアラフォーかも。
かっこいいです。

投稿: aloha1 | 2009-10-17 14:22

心から、ありがと~!!!

投稿: わだ | 2009-10-26 21:23

自営の仕事をきっちりと立ち上げるべく
ブロガーとしての顔(弱小ブロガーですが・・・^^;)を
封印していたら・・・
わださん「東海道53次ウォーク」やってたんですね。
昨日のわだぶろぐに
本日夕方、京都・三条大橋に到着予定って書かれていたので
無事に目標達成かな?

街歩きが大好きなニンゲンだから
羨ましい・・・^^;

投稿: moonhappiness(ロックなひろぶ) | 2009-10-31 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/46452693

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道53次ウォーク:

» さすが行動派のわださん「東海道53次ウォーク」 [ムーンハピネスな日★出逢いは必然★]
知人のレビューブロガーによるレビューブログ:WADA-blog(わだぶろぐ)の 管理人「わださん」 最近まで 「東海道53次ウォーク」なる企画をやっていたのを知ったのは これも 知人で藍玉ブログの管理人「藍玉」さんの日記で・・・(^_^;) お二方共に ブロ... [続きを読む]

受信: 2009-11-03 00:26

« 誰かの役に立つこと | トップページ | のらりさん、カスタムMUNNYコンテスト受賞おめでとう! »