« 第9回アフィリエイトカンファレンス終わりました | トップページ | 12/10開催!アフィリエイト大忘年会2009に参加します »

庭で四季を感じる

我が家の庭で、みかんがなりました。小さな木なのに、枝がしなるほど実がつきました。30~40個はあったかな。

091101_16040002

写真:みかん狩りをした息子ミニラの手

とっても小さな庭ですが、冬にはみかん、春には梅、初夏にはブルベリーが収穫できます。家族で食べるには十分の量。次は何かな?と庭を見るのが楽しみです。

そうそう、たまにうぐいすも飛んで来るんですよ。梅の木が好きなようで、耳を澄ますと「ホーホケキョ」と鳴いています。こんなに近くで四季を感じられるのは嬉しい。

数年前までは、四季を感じて、穏やかになる時間なんて持てなかった。心の余裕が無かったのでしょうね。ゆっくり流れる時間が、今は愛おしいです。

|

« 第9回アフィリエイトカンファレンス終わりました | トップページ | 12/10開催!アフィリエイト大忘年会2009に参加します »

藍玉の日常」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリーも?
いいな~♪木が育つってすごいことだよね。
生きてるって感じがして。

ゆったりとした時間を感じる事が出来てよかった。

投稿: プリン703 | 2009-12-07 10:33

お家の庭で四季を感じられるなんて、本当に羨ましいわ♪

ゆったりとした時間は、大切。。。
幸せ感じるよね。

投稿: めぐ♪ | 2009-12-09 00:48

藍玉さん

初めてのコメントです!
自宅の庭で果物がとれるなんて羨ましいですね~
先週みかん狩りに湯河原に行ってきました。
今の温暖化の世の中で自然と季節を実感できるのは
とても素敵です!

何でもない自分に対しての癒しの時間は
大切ですよね~


投稿: リーホー | 2009-12-17 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/46956566

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で四季を感じる:

« 第9回アフィリエイトカンファレンス終わりました | トップページ | 12/10開催!アフィリエイト大忘年会2009に参加します »