« いつか誰かが読んでくれたら、嬉しい | トップページ | 年末なのにまだ年賀状を書いてます »

新宿サザンテラスのイルミネーションでココロが満たされる

新宿サザンテラスのイルミネーションを見てきました。
たまたま通りかかっただけなのですが、とても満たされた気持ちになりました。

091217_17340001

写真:新宿駅南口側のそばにある青いイルミネーション
青いイルミネーションが好きです。青い光を見ているだけで、ウキウキしてきます。

そうそう、イルミネーションの撮影は瀬川さんの記事が参考になります。
イルミネーションをきれいに写す撮影方法 - [写真撮影]All About

091217_17340003

写真:ブリリアント・プロムナード
青いイルミネーションだけでなく、こんなに白いイルミネーションの小道もあります。カップルが多かったな。そうか、デートスポットにぴったりなのね。

091217_17370001

写真:ブリリアント・スプラウト・タワー
奥へ行くと白く光るタワー「ブリリアント・スプラウト・タワー」があります。
タワーの前に人が並んで、次々入って行く。何をしているのかと思ったら、タワーの中のスイッチを押すと、タワーの色が変わるそうなんです。

色には「赤=情熱」、「イエロー=希望」、「ブルー=信頼」、「グリーン=癒し」、「ピンク=感情」、「レインボー=5つすべて」と意味があって、スイッチを押すまで何色になるかわかりません。占いみたいですよね。

私は「レインボー=5つすべて」でした。なんだか得した気分です♪

091217_17440002

写真:suicaペンギンのイルミネーション
JR東日本本社ビル前のイルミネーションです。まるで遊園地のようでした。小さいお子さんがいて、キャッキャと喜ぶ姿がまた愛らしい。

091217_17320001

写真:新宿サザンテラスのイルミネーションを楽しむ人々

今思うと新宿駅の南口前を歩いていた時に、青い光が目に入ったのがラッキーだったなと。

近所でイルミネーションを飾っている家を見ると、ウキウキします。でも、新宿サザンテラスのイルミネーションは他とは違った。やたらと楽しかったです。

帰宅した後も今でも、ココロまで満たされているのがすごく不思議で、何でだろう?と考えてみたんです。

たぶん、その場に集まる人の気持ちが「楽しい!」というプラスのエネルギーになっていて、そのエネルギーをたっぷり浴びてきたせいだと思います。
また、楽しむ人達の一体感を感じました。誰もがみんな笑顔で、私と同じだなって。

今回はたまたまでしたが、よい場所に身を置くことって大切だなと感じました。よい場所というのは楽しいであったり、向上心であったり、自分にとってよいと思える気持ちが集まる場所。

これからはそんな場所へどんどん出かけて行こう♪と決めたのでした。

|

« いつか誰かが読んでくれたら、嬉しい | トップページ | 年末なのにまだ年賀状を書いてます »

藍玉の日常」カテゴリの記事

コメント

■2009 はこだてクリスマスファンタジー 行ってきました!!―こられない方是非このブログでお楽しみください!!

こんにちは。新宿のイルミネーションも美しいですね。はこだてクリスマスファンタジーの様子を、iPhone3GSで撮影して、動画と写真をブログに掲載しました。クリスマスファンタジーは25日まで、毎日実施しています。毎日6時少し前から、点灯式を行っています。点灯式のフィナーレは花火の打ち上げです。冬の海辺の花火はとても美しいです。はこだてクリスマスファンタジーに是非いらしてください!!来られない方は、このブログで存分にお楽しみください!!

投稿: yutakarlson | 2009-12-22 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/47083468

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿サザンテラスのイルミネーションでココロが満たされる:

« いつか誰かが読んでくれたら、嬉しい | トップページ | 年末なのにまだ年賀状を書いてます »