« 負けたくないブロガーがいます | トップページ | 新宿サザンテラスのイルミネーションでココロが満たされる »

いつか誰かが読んでくれたら、嬉しい

宿命のライバル(?)娘がブログを更新している姿をみて、ハッとしたのが自分の姿勢です。

昨日の負けたくないブロガーがいます: 藍玉ブログ

娘は伸び伸びとブログを書いています。毎日更新していても書きたいことが溢れ出てくるみたい。また、アクセスは少ないのに、読み手へあたたかく語りかけている。そんな娘の姿をみて、「私は何のためにブログを運営しているんだろう?」とハッとした訳です。

091109_15560001

写真:仙台で拾った小さなイチョウの葉

2つ考えました。

※当記事は移動しました。お手数ですが、以下のリンクよりご覧ください。
いつか誰かが読んでくれたら、嬉しい

|

« 負けたくないブロガーがいます | トップページ | 新宿サザンテラスのイルミネーションでココロが満たされる »

毎日が自己実現」カテゴリの記事

コメント

まさしく今書けない理由はこの2つ・・。

「楽しく書く事、書きたいってどんなだっただろう・・」
この1年以上そう思う事が多くて
書きたくなるまで書かないようにしてるけど
それでも書かなきゃと思う記事は出てきて・・

気軽に書きたいと思う出来事はあるのに、それでもなぜか「書かなきゃ」と思ってしまう自分がいる。

楽しそうに更新してる人たちを見て羨ましい限りだよ(>_<)


来年こそは「苦」という事がなく、「楽しい」って気持ちを思い出せるといいな~(; m ;)

投稿: yuu | 2009-12-17 11:28

2つの理由、
すごくよくわかります。
特に
>1つ目は「書かなきゃ」という義務感
は、
本当に精神的に自分自身を追い込んでしまいます…。

私は去年自分の全XOOPSサイトのデータベースを
サーバー引っ越しの際に破壊してしまい、
まさに「全サイト戻さなきゃ!」と
焦りでいっぱいです(涙)

ブログも数個やっていますが、
こっちのほうは、まさに
>いつか誰かが読んでくれたら、嬉しい
そんな気持ちで書こうと、
最近気付きました^^


>来年こそは「苦」という事がなく、
>「楽しい」って気持ちを思い出せるといいな~(; m ;)

そうですね!
継続させるには楽しくないと出来ませんもんね^^

投稿: | 2009-12-18 16:40

ご無沙汰しています
ブログを書かなきゃってプレッシャーが有るとなかなか書けないですよね
私も数名にブログやアフィリを教えたりしていると
毎日何か更新しなさいって言っちゃう ><

どんな記事でもいいから、先ず書く事を覚えてもらいたいなと思って・・・

そんな指導をするからには、私も毎日書くルールをつけてみました
来年1年も続けられたらいいな~

投稿: 草ふぐ | 2009-12-22 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/47041851

この記事へのトラックバック一覧です: いつか誰かが読んでくれたら、嬉しい:

« 負けたくないブロガーがいます | トップページ | 新宿サザンテラスのイルミネーションでココロが満たされる »