« リンクシェア大見本市、初心者にオススメ初心者ツアー&交流会 | トップページ | 日比谷公園の木と落ち葉を楽しむ♪ »

名入れギフト.comのスタッフ対応でファンになる

名前入りTシャツを作ることにして数日。デザイン、カラーと迷いまくりです。でも、あこれこ迷う時間が楽しいんですよね。

お客様窓口・出荷担当、レンコン好きなjunさん
写真:お客様窓口・出荷担当、レンコン好きなjunさん

不明点を問い合わせしてみた

先日、ジップアップパーカーに心が揺れ動きました。
心の揺れ動く経緯はこちら。
名入れギフト.comで名前入りのTシャツを選ぶ

ジップアップパーカーのカラーは6色展開。パーカーで気に入ったのがバーガンディという赤紫の色です。

どっちにしようかな?とTシャツとジップアップパーカーを見比べたら、色がちょっと違うような気がする。どっちの色が正しいんだろう?とっても細かい点だけれど、色がはっきりしないと購入する意欲が失せています。

ちょうど商品ページの下に問い合わせフォームがあったので質問してみました。各ページに問い合わせフォームがあるのは、気軽に質問しやすい。

私の質問はこちら
「【ハニカムハニー】 ジップパーカーと【ハニカムハニー】 半袖Tシャツのカラーに「バーガンディ」があるのですが、ジップパーカーは赤が強く、半袖Tシャツは紫が強くなっているように見えます。ジップパーカーとTシャツでは色が異なりますか?」

名入れギフト.comのスタッフ、junさんの回答はこちら(抜粋しています)。

ジップパーカーとTシャツのお色は、ほぼ同じ色でございます。
なお、生地の厚みによっては、若干色の濃さが異なって見える場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。
※パソコンの機種や環境によって実物と画像のカラーが多少異なって見える場合がございます。

当方で商品画像を確認後、ご指摘頂きました通り、ジップパーカーとTシャツでお色が多少異なっておりましたので、直ちに修正を致しました。
お知らせくださいまして、ありがとうございました。
お手数ですが、ご確認いただけたらと存じます。

=================================
その他、ご質問がございましたらご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
是非、当店をご検討頂ければ幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

junさんの回答を読んでページを見たら、色が変わってる。返信は早いのはショップだと当たり前のようになっているけれど、質問からすぐに見直して修正するのはすごいと感心してしまった。


ハニカムハニーのこだわりは?

junさんのメールには質問しやすい雰囲気が漂っています。せっかくなので、知りたかったデザインの由来やこだわりを聞いちゃいました。

私の質問はこちら
「【ハニカムハニー】 デザインへのこだわりはありますか?商品デザインをされた若杉さんのこだわりを教えていただけるとうれしいです。」

名入れギフト.comのスタッフ、junさんの回答はこちら(抜粋しています)。

ハニカムハニーのデザインを気に入って頂けたようで、ありがとうございます。
こちらのデザインは、蜂蜜が好きな当社のデザイナー若杉英和が、六角形のディスプレイラックを雑貨店で見た時に『蜂の巣にポコポコと名前が入っていると面白いなぁ』と思ったのがきっかけで、このデザインが生まれました。
蜂蜜が好きな方も、そうでない方も、気に入って頂ければ幸いです。

【ハニカムハニー】 半袖Tシャツ
【ハニカムハニー】 半袖Tシャツ

こうしてデザインができたストーリーがわかると、若杉さんが雑貨店で「はっ!」と思われた姿が目に浮かぶようです。

スタッフは質問にも丁寧に回答してくれるし、ちょっとした私の言葉に反応してくれるのがうれしい♪また、「じっくりとご検討頂ければと存じます」と急かさずに、売り売りの気持ちがない点に安心感と親しみを感じます。

スタッフのjunさんとは三往復ほどメールのやり取りをしています。友人のショップであることをまったく忘れ、スタッフの対応の良さに感激しました。名入れギフト.comのことを知れば知るほど、ファンになっていく私です。

デザインは確定。あとはカラー選びと、Tシャツに載せるメッセージを考えなきゃ。
じっくり考えて4月中に注文する!と自分に言い聞かせる。

・・・とここまで4月に書いて、寝かせていたこの記事。
GWが過ぎ、来週は見本市だ♪と思った瞬間、Tシャツを注文していないことに気づきました(汗)。すぐに注文したけれど、間に合うのだろうか?

私が名前入りTシャツを作るのはこのショップ♪
名入れギフト.com

関連記事
藍玉ブログ:イベント用に名前入りTシャツを作る♪
藍玉ブログ:名入れギフト.comで名前入りのTシャツを選ぶ
藍玉ブログ:名入れギフト.comのスタッフ対応でファンになる

|

« リンクシェア大見本市、初心者にオススメ初心者ツアー&交流会 | トップページ | 日比谷公園の木と落ち葉を楽しむ♪ »

モノ好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/48114049

この記事へのトラックバック一覧です: 名入れギフト.comのスタッフ対応でファンになる:

« リンクシェア大見本市、初心者にオススメ初心者ツアー&交流会 | トップページ | 日比谷公園の木と落ち葉を楽しむ♪ »