« 名入れギフト.comのスタッフ対応でファンになる | トップページ | 名前入りTシャツが届きました »

日比谷公園の木と落ち葉を楽しむ♪

私のブログは木の写真が多いです。いつの頃からか、木に触るとホッとするんですよ。

2010_010705090114_400

写真:日比谷公園の落ち葉

先日、森林(もり)の市という林野庁などが主催するイベントへ行ってきました。

イベント会場は「木、木、木でいっぱい」。
息子のミニラは生木を削って、森の香り袋作りをしていました。何気なく眺めている木ですが、削りたての木はアロマのような香りがするんですよ。私が好きなのはヒノキとヒバの香りです。

2010_010705090033_400

この写真は重い木と軽い木を調べるもの。石みたいに重い木があって感動しました。

森林の市の様子はこちらに書いています。
森林の市は子供も大人も楽しめる

子ども達が工作をしている間に、イベント会場がある日比谷公園を散歩。
日比谷公園には大きな木がいっぱいで、木フェチの私は写真を撮りまくり。100枚ぐらい撮ったかな。

2010_010705090159_400

春なのに落ち葉もいっぱいありました。
靴が埋もれるほどの落ち葉で、歩くとタフタフと音を立てます。落ち葉の上を歩くと、足の裏からやさしく癒されるんですよ。

2010_010705090195_400

森林の市のお土産はミニラが作った木の実のイモムシ。写真を撮るときのお供にします♪

追伸:きょん♪ちゃんの本、「はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )」を読み始めてから、写真を撮るのが楽しい。カメラは重くてと敬遠していたけれど、最近は近所でもカメラと一緒ということが多いです。

関連記事
はじめての「ゆるかわ写真」レッスンで勉強中♪
はじめての「ゆるかわ写真」レッスンに出合って♪

|

« 名入れギフト.comのスタッフ対応でファンになる | トップページ | 名前入りTシャツが届きました »

藍玉の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/48329280

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園の木と落ち葉を楽しむ♪:

« 名入れギフト.comのスタッフ対応でファンになる | トップページ | 名前入りTシャツが届きました »