« ブランデリでメルマガ500号記念セール | トップページ | 愛情深い人 »

変わらぬスマイルで♪

2年ぶりかな、いや3年ぶりかな。
数年ぶりに会った友達は変わらぬスマイルを見せてくれました。

Ca390070_400

写真:彼女へ花束のプレゼント

ずっと音信不通になっていた彼女。「元気でいて欲しい」それだけを願って、月に数回携帯メールを送りつづけていました。

そのときの記事はこちら。
桜の咲く頃に想うこと: 藍玉ブログ

この春先に彼女からの返信が着たんです。思わず、街中で泣いちゃいました。生きててくれてよかったって。

彼女はもろもろの事情でネットから遠ざかっていたそうです。彼女がつらい思いをしていたのに、何もできない自分が歯がゆかった。

出会ったときの彼女は芯が強く控え目、いつもニコニコしている素敵な女性。ありのままの私を受け入れてくれて、いつも「藍玉さんの考えるとおりに進んでください」と励ましてくれました。

自信というものが持てない私にとって、そばで応援してくれる人の存在はとてもありがたいものです。
私が頑張ってこれたのは、ひたむきに応援してくれる彼女の存在に励まされ、いつか彼女の役に立つという想いが強かったから。

そんな彼女と連絡が取れなくなって、パワーとなるものが薄まったように思います。それだけ彼女の支えは大きかったのだと自分でも驚きました。

ちょうど私自身ももろもろの問題が起こったこともありますが、あやうく崩れ去りそうになることもありました。パワー不足を痛感したときです。

ここらへんがきつかった時期。
藍玉ブログが変わります!: 藍玉ブログ

人生には解決に至らないことがある。それでいいと思う。無理したらだめだと思う。今は穏やかにそう言えます。

彼女と離れていた間、いろんなことを学ばせてもらいました。自分で答えをみつけること、自分で自分を奮い立たせること。そして、大切に想う友達がいる幸せ。

私の記事を読んで、大丈夫?とメールをくれた友達や、誕生日に手作りのカードを贈ってくれた友達がいます。ココロで強く繋がっている友達がいることは人生の財産です。一握りでもそんな友達がいることは、心底幸せだと思っています。

彼女といる時間はとても短く感じられて、「これは幻じゃないよね」と何度も彼女を見つめてしまう私。
今度は私が、彼女の変わらぬスマイルをずっとずっと応援する番です♪

|

« ブランデリでメルマガ500号記念セール | トップページ | 愛情深い人 »

藍玉のポリシー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/48634780

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらぬスマイルで♪:

« ブランデリでメルマガ500号記念セール | トップページ | 愛情深い人 »