« 2010年をふと振り返る | トップページ | みんなの抱負♪2011年 »

今年もよろしくお願いします♪2011年の抱負

昨年は大変世話になりました、今年もよろしくお願いします!
(喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます)

では、恒例の今年2011年の抱負(目標)を書きます♪

100207_16040001

写真:娘とハッピーポーズ♪

今年の抱負はひとつだけ。
笑顔を増やす

はじめは「苦手なことに敢えてチャレンジする」とか「資格を取る」とか「平和なココロを保つ」とか「いろんな立場の人に出会う」とかやりたいことが次々と思い浮かびました。

でも、よくよく考えてみたら、根っこの部分は笑顔を増やしたいってことなのだなと。

40年ちょっと生きていると、楽しいだけではなく行き詰ることもあって、そんな苦しい状況の中で父の闘病、死が重なってきました。大切な人を失う恐怖と誰にも相談できない孤独感。大変という言葉を心底感じた1年です。
(昨年の出来事はこちら、2010年をふと振り返る

でも、父のおかげでたくさんのことを学び、自分が大きく変わりました。

無気力になってしまいがちな毎日の中で、父が余命半年と宣告された日のことを思い出し、「私があと半年しか生きられなかったら、このままメソメソしていていいの?立ち止まったままでいいの?」と思ったんです。今の私は私じゃない。元の私に戻りたい!と心底思いました。

それからも、死ぬまでに何をしたいの?どんな人生を歩みたいの?理想の人生を歩むためにはどうすればいいの?と自問自答するようになりました。

つらい出来事が次々に起こり、打ちのめされて倒れても、起き上がれた自分がいます。
諦めなければ再び希望が生まれる。また自分の中に答えが見つかったとき、新しい自分へ生まれ変われるのだとわかりました。

そして出した答えが笑顔を増やすことです。

私が大きく変われたのなら、今度は笑顔を増やしていくナニカをしたい。まずは私自身が笑顔を増やし、外へ外へと笑顔を増やしていけたらと思っています。

早速、1月からスクールへ通います。たくさんのことを学んで、形にしていきたいです。ココロがほとばしるってこういう気持ちだったな♪

いろんな意味で2011年は大改革スタートの年となりそうです。笑顔を増やすためにできることを探して、実行していきます。今からとても楽しみです!


最後に、今年も自分のために書いておきます。

私のエンジン(根っこの部分)は
『大切な誰かの役に立ちたい想い』

私のエンジンに流れるガソリンは
『ワクワクすること』

みんなでHappy-Happy-Happyの関係を目指します。

このことを忘れずに、一歩ずつ歩いていきます。

あなたにとって素敵な一年となりますように♪

過去の新年のご挨拶はこちらです(楽天ブログの記事を含む)。
2010年:あけましておめでとうございます♪2010年の抱負
2009年:あけましておめでとうございます♪2009年の抱負
2008年:あけましておめでとうございます♪2008年の抱負
2007年:あけましておめでとうございます♪2007年の抱負
2006年:あけましておめでとうございます♪2006年の抱負
2005年:今年もがんばっ♪
2004年:2004年も一緒に楽しんでいきましょ♪

よろしかったら、今年の抱負を書かれた記事をトラックバックしてください♪

|

« 2010年をふと振り返る | トップページ | みんなの抱負♪2011年 »

毎日が自己実現」カテゴリの記事

コメント

『ワクワクすること』

私も
『大切な誰かの役に立ちたい想い』
『ワクワクすること』を目指したいですね♪

投稿: ロックなひろぶ | 2011-01-02 22:02

うん、うん!
笑顔になること。
そして笑顔がひろがっていくこと。

私もムリしてじゃなく、
誰かの役にたちたいって想いが
自分の原動力。

嬉しいワクワクあふれ出して
みんなに広がるといいな♪

今年もよろしくね。
マミィがチビ玉ちゃんたちの
お越しをお待ちしてます。

投稿: みにぃ | 2011-01-03 14:26

はじめまして!稲森貴子と申します。

祥伝社黄金文庫の『主婦もかせげるパソコンで月収30万円』を読み、コメントさせていただきました。
実は2年前に一度読ませていただき、本棚に眠らせてしまったのですが、2011年を迎え、新年初の本として読み返しました。

実は私、一昨年から昨年にかけて、両親が癌や脳梗塞などで入退院を繰り返し、通院治療が続く中、優しい彼に巡り逢い、結婚が決まりました。私の幸せを大切にしたい気持ちと家族の幸せも大切にしたい欲張りな気持ちです。
結婚生活を始めるにあたり、今勤めている職場を退職し、慣れない土地での生活が始まります。

本を読ませていただき、夢や希望が詰まっていたので、これから私なりに情報収集し、私なりの行動を少しずつ始めていきたいと考えています。

まだ何もわからない状態ですが、夢と希望を与えてくださったことに感謝し、コメントさせていただきました。
ありがとうございます。

小林智子さんにとって幸せに満ちた素敵な一年になりますよう祈っています。

投稿: 貴子ひめ | 2011-01-10 14:54

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/50457698

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします♪2011年の抱負:

» しんしゅんっ!あけましておめでとうございます! [wolf-blog]
みなさんあけましておめでとうございます! 去年はwolf-blogをご覧いただいてありがとうございました。ブログにて新年のご挨拶&web年賀状をお送りします。   続きを読む:... [続きを読む]

受信: 2011-01-01 18:02

» 2010年1月2日・・ロックなひろぶ的『2011年の抱負』 [心を開いて]
何度とお邪魔している 藍玉ブログの藍玉さんが 今年もよろしくお願いします♪2011年の抱負との 記事を書かれていたので 2010年1月2日・・ロックなひろぶ的『2011年の抱負』を ココに書こうと想う! まずは 昨年、2010年を振り返ってみる。 2010年は 私的に激動の年でした!! 前半は 自営の仕事の立ち上げ失敗により 凹んだ、荒んだ生活をしてました^^; 後半は 兄はじめ姉、義姉(最後はちょっと気まずくなったが・・・^^;)の 助けのもと、立ち直り 色んな取り組みをした後半でした♪ アフィリ... [続きを読む]

受信: 2011-01-02 22:26

« 2010年をふと振り返る | トップページ | みんなの抱負♪2011年 »