« みんなの抱負♪2011年 | トップページ | モチベーションアップのために »

毎日が自己実現

今年は文章への苦手意識を減らすためにも、なんとか文章を書く機会を増やしたい。

外へ出ることが増えれば、出会いや発見が増えるし、勉強によって学ぶことも増える。そんなことをつらつらと書こうと思ったけれど、どこに何を書いていこうか、ちょっと悩みました。

400_ca3900094

写真:線路を眺めるのが好きです。

サイトやブログをいくつも持っている中で、この藍玉ブログに何を書くか?

今までは「日々の出来事、感じたことなどを自由に書いていく」というものだったので、何でもありになっていました。もう少し絞ってもいいかなと、かん吉さんの記事「人気ブログになるためにただ一つ考えるべきこと」を読んで、思ったわけです。


で、浮かんだのが毎日が自己実現
これは2008年1月に書いた私の人生のミッションのひとつなんですよ。(手帳にもこのミッションを書いています)

以前、藍玉ブログが変わります!で「藍玉(小林智子)の可能性を広げるブログ」というテーマにしてきたのですが、自分のことだけではなく、出会いを通じて、素敵だなと思う人や応援したくなる人のことも書いていけたらと思いました。

シンプルに「毎日が自己実現」としていくと、ゆるやかで記事を書きやすく、また読んでくれる人にも、こういうブログなのだなと伝わりやすくなりそうです。


自分の感じたことや考えを文章にするのが、一番しっくりくる。
ワーっと書きたくなって、ガーっと一気に書く。
書いていて楽しいのが自分のスタイルなのだと思います。
藍玉のブログのスタイル

「ワーっ、ガーっ」、このスタイルは相変わらずですけど。

|

« みんなの抱負♪2011年 | トップページ | モチベーションアップのために »

毎日が自己実現」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

今頃?ですが「主婦もかせげる アフィリエイトで月収50万」拝読しました。

アフィリエイトって結構難しい、と感じていたときに出会った一冊です。

できることからやっていきたいと思いました。

投稿: okapi | 2011-01-14 12:27

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112335/50514860

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日が自己実現:

« みんなの抱負♪2011年 | トップページ | モチベーションアップのために »